人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気まぐれ眠り猫

リフォーム考えてますか?

大きなリフォームはしたことがないですが、ちょびっとだけ、したことがあります。

もともとバリアフリーみたいに段差は少ないし、比較的手すりとかも充実しています。

でも、母方の祖母を事情があって一時預かることになった時、トイレの手すりを増やしました。

腰の曲がった祖母にはもともとある手すりでは高すぎたのです。

いざという時になると、案外不都合ってあるもんですね。

今は大丈夫でも、もしかしたら加齢とか、家族構成の変化で、いろいろ不都合も出てくる可能性があるのだ、と良くわかりました。

これから同居を考えている、とか、家族がけがをしてしまった、とか、そういう理由でのリフォームは結構ありうるかもしれません。

工務店を探したり、リフォーム内容を考えたりというのは、なれないものなので大変かもしれません。

そんな方は住まいの広場というサイトが便利なので使ってみてはいかがでしょうか。

住まいの広場は、自分の住んでいるところの地域に近い加盟店に一括で問い合わせをすることができます。

加盟店とのやり取りは全てサイト経由で行われるため、名前や住所の他、メールアドレスも伝えることなく匿名で商談できるのも安心ですね。

複数の加盟店と、リフォーム内容について匿名のまま何度でもメッセージ交換ができるので、どの加盟店に依頼をするのかお家にいながらじっくり比較検討することができます。

家族に相談するにもしやすいし、自分の都合のいい時間でできるので、普段忙しい方でも大丈夫です。

住まいの広場の会員登録は無料。

ほかにもQ&Aコーナーや掃除術など、参考になるコンテンツもいろいろありますよ。

リフォームを検討中なら、ぜひ活用してください072.gif





by marimaripinkpink | 2009-12-02 19:14 | 徒然なるままに

日々のこと、気になったこと、お得情報などなど気ままに書いていこうかなっと。
by marimaripinkpink

フォロー中のブログ

memo




[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。

サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧