人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気まぐれ眠り猫

乙女は心理テストが好き

女の子も大人の女性も、心理テストが好きな人、多いですよね?

男はそうでもないみたい。

なんでだろ?

小学生の女の子は、よく心理テストの本とか見てる。

図書館から借りてきてる時もある。

一緒にやってみたけど、結構盛り上がる。

年代を超えて楽しめるからいいね、あれは。

当たるかどうかよりも、コミュニケーションツールとして、役に立ってると思う。

暇つぶしにもいい。

ネットでもかなり心理テストのサイトはある。

かなり充実してて、かつ分かりやすいのがPsicologia~サイコロジア~

カテゴリごとに分かれててみやすいし、種類も豊富。

試しに継続力診断みたいのをやってみた。

簡単な選択タイプのテストで、結果が出るのもあっという間なんだけど、意外と侮れない結果が出る気がする。

ちなみに結果↓

★ある程度物事を長続きさせられるタイプ あなたは、一つの物事をある程度の期間、長続きさせる事の出来るタイプのようです。スケジュールを立てて、そのスケジュール内で目標を達成したり、計画的に物事を進めていったりする事が得意なタイプとも言えるでしょう。ただ、スケジュールという枠にとらわれすぎて、自由度に欠ける一面があるのがあなたの惜しいところ。可能性に賭けてみる遊び心を、持つようにしてみてもよいでしょう。

たしかに融通が利かず、予定通りにいかないと焦ったり切れたりする私。

わかっててもどうにもならないのが痛いので、どうせなら解決策も教えてくれ!と思わないでもない。

ま、自分のことを再認識できるっていうのも面白いもんです。

いろいろテストしたら、かなり自己分析とかできちゃうかも。

へたなゲームやるより楽しいと思うよ、心理テスト。

いいのがあったら、友達にも教えてあげよう。



by marimaripinkpink | 2009-12-02 21:16 | 徒然なるままに

日々のこと、気になったこと、お得情報などなど気ままに書いていこうかなっと。
by marimaripinkpink

フォロー中のブログ

memo




[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。

サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧