人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気まぐれ眠り猫

京都へおでかけ

京都は、また行ってみたい場所の一つ。

学生のころに行った時は、自由に回れなかったり、家族とけんかしてしまったりして、あんまりちゃんと見れなかったんですよね。

京都は、大人になってからこそ本当に楽しめる場所だと思います。

穴場を探すようなつもりで、ぶらっと行けたらいいなあ、と思います。

今、YouTubeの特設サイトで、KBS京都の竹内アナウンサーと遠藤アナウンサーが、iPhone3GSのアプリ『セカイカメラ』を使って、京都・西陣をまわる動画を見ることができます。

【西陣編】
http://www.youtube.com/user/kbskyotosp01#p/u/1/2J2hyPQQmCg

ちょっと、ドラマ仕立てになっていて、かつ、お寺とかではなく、地元密着型のお店を紹介してくれたりしてます。

こういう視点から京都を眺めたことがないので、ちょっと新鮮でした。

アナウンサーが食べていた豆乳ヨーグルト、おいしそうだったなあ・・・。

正直、京都の食べ物ってあんまりおいしそうなイメージがなかったけど、ガイドブックに載っていないような店とかにも、おいしいものがあるのかもしれませんね。

最後に出てきた今宮神社も行ってみたくなりました。

いい感じの風情で、ぶらりお散歩してみたいです。

ここには「玉の輿お守り」なるものも売っていて、ちょっとおもしろいなー、と思いました。

アナウンサーが買っていましたが、私も独身の時だったら間違いなく買いましたね(笑)。

まだお相手探し中の方、ぜひ、西陣でお守りを手に入れましょう!

京都の楽しみ方も、いろいろありそうですね。





by marimaripinkpink | 2010-02-08 21:56 | おでかけ

日々のこと、気になったこと、お得情報などなど気ままに書いていこうかなっと。
by marimaripinkpink

フォロー中のブログ

memo




[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。

サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧