人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気まぐれ眠り猫

ワンにゃんバーで迷子対策

ペットの存在って大きいみたいですね。

よく、家族の一員、なんて言いますが、けして大げさではないようです。

仕事先の子どもなんかは、家族で一番好きなのはペットの犬で、二番目はママ、三番目がお姉ちゃんで、パパは一番嫌い、なんて言ってます。

・・・がんばれ、パパ!

そんな大切なペットで心配なのは、迷子。

気を付けていても、ちょっとしたことで迷子になってしまったら、探すのは大変!

チラシなんかを配っても、なかなか見つかるものではありません。

ペットに連絡先を付けた首輪なんかを付けておく人もいますが、プライベートな情報をペットに・・・と抵抗がある人もいるでしょう。

そんな時は、ワンにゃんバーがおススメ。



ワンにゃんバーは050から始まる11桁の電話番号で、この番号にかかってきた着信は指定する電話番号や留守番電話につなぐことができます。

つまり、このワンにゃんバーを使うことで、プライベートな番号を守りながら、普段使っている携帯電話などで着信できるので、安心して迷子札に連絡先を書くことができる。ということらしいです。

ペットの迷子は事前に予防できるのが一番ですが、いざという時のために、こういう対策をしておくのも一つの案ですよね。

ペットのために使う以外にも、工夫次第で使い方はいろいろ。

アンケートや懸賞の時に、自宅の電話番号を書くのに抵抗があって、やめてしまったりすることないですか?

私は、結構あるんですよね。

自分のケータイ番号を書くのも出来れば避けたいし。

書かなきゃいけないけど、書きたくない・・・。

そんなシーンでは、ワンにゃんバーを応用できそうですね。

これなら、アンケートや懸賞の時も抵抗なく、思う存分使えそうです。

あとは、子どもの荷物とかにつけてもいいかもしれないですね。

忘れ物をしたときに、自宅の電話番号がさらされるのは嫌だけど、善意の人が連絡してくれるかもしれませんしね。

公開用の電話番号を一つ用意しておくと、なにかと便利かもしれません。

個人情報も自分で守らないとですしね。

以上、プレスブログからの情報でした。



by marimaripinkpink | 2010-02-15 21:25 | 徒然なるままに

日々のこと、気になったこと、お得情報などなど気ままに書いていこうかなっと。
by marimaripinkpink

フォロー中のブログ

memo




[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。

サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧