気まぐれ眠り猫

子宮頸がんって知ってますか?

子宮頸がんをご存知でしょうか。

支給の入り口付近を子宮頸部といい、
そこに出来るがんを子宮頸がんといいます。

子宮頸がんになると、子宮そのものや子宮のまわりの臓器を摘出しなければならないときも・・・。

そんなに大変な病気なのに、
認知度はイマイチな印象です。

もっと子宮頸がんについて知ってもらおうということで、
東京都福祉保健局は子宮頸がん予防普及啓発イベント「東京オトナ女子Let’sライヴ&トークナイト」を開催しました。

いっしょに知って、考えよう!子宮頸がんのことと銘打ち、豪華ゲストのライブや専門医を交えたトークショーなどが行われました。

勉強会となると抵抗がありそうですが、
こういった催し物なら楽しみながら勉強も出来ますね。

会場も相当盛り上がったようです。

イベントの様子をみつつ、
「東京オトナ女子検定」 というのもやってみました。

ばっちり1級取れました!

子宮頸がんはワクチンで予防できるとのこと。

特別な人がなるのではなく、女性ならだれでもなるかもしれない病気なので、
予防が出来るならぜひワクチン接種をしたいものだと思いました。

こうしたイベントは東京だけでなく各地でやったり、
ラジオやテレビと連動してもいいのでは??とも思いました。

今回たまたま知ることが出来てよかったです。

もっと多くの女性に知ってもらいたいですね。
[PR]



by marimaripinkpink | 2011-12-20 15:04 | 美容と健康とダイエット

日々のこと、気になったこと、お得情報などなど気ままに書いていこうかなっと。
by marimaripinkpink
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
保育士資格試験
おいしいもの
美容と健康とダイエット
お仕事
ファッション
おでかけ
おえかき
読書
徒然なるままに
未分類

フォロー中のブログ

memo




[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。

サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧