人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気まぐれ眠り猫

社史ほしかったな

私の勤めていた会社では社史をもらえなかった。

そんなに古い会社ではないからなのかな?

設立は私の生まれ年と一緒だから妙に親近感があったなあ。

前身は社長のお父さんが作った帽子屋さん。

それでは時代のニーズについていけないと子供が生まれたのを機に婦人服の専門店に転身したそうです。

はじめは社長自らも仕入れをするような状況だったらしい。

仕入れとかで躓いて、取引を断られたりした時期もあったそうな。

それが試行錯誤の結果、自社工場の稼動や海外工場での自社ブランドの企画生産を軌道に乗せ、あらたな物流システムも構築し、なんと1部上場してしまった。

あっという間に全国区のお店になってしまって私もびっくりしたものです。

いまや各都道府県に最低1つは店がある。

すごいものです。

残念ながら私はあまりの激動振りについていけなくなってしまったのだけど。

やめてしまった今でもお客さんとしてお店は利用している。

せっかくだから記念に社史くらいほしかったなあ、と少し残念。

できれば小難しくなくて図とかイラストとかの豊富な読みやすい社史がいいな。

ま、いまさらなんだけど。

エンタメ系の会社の社史
なら面白いかもしれないな。

吉本とか社史あるんだろか?

ちょっと気になる~・・・。



by marimaripinkpink | 2007-12-25 21:54 | 保育士資格試験

日々のこと、気になったこと、お得情報などなど気ままに書いていこうかなっと。
by marimaripinkpink

フォロー中のブログ

memo




[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。

サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧