人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気まぐれ眠り猫

南アフリカ旅

南アフリカに行けるとしたらどうする?

今、南アフリカ観光局はVeritaサイト内に、南アフリカスペシャルページを展開していて、そこで南アフリカ往復航空券がペアで当たるキャンペーンをやってるんです~。

寒い日本で縮こまってる毎日、南アフリカなんて聞くとわくわくしてしまいます。

南アフリカに行ったら行ってみたいのが国立公園観光。

300以上もの国立公園があるみたいです。

自然の風景を見るだけでも素敵だろうけど、どうせなら見たいのが「ビッグ・ファイブ」。

「ビッグ・ファイブ」とはライオン、ヒョウ、バッファロー、ゾウ、サイのことをいうそうです。

たしかにビッグな動物たちですね。

すべて見られたら相当幸運なことだというから、全部は無理かもしれないけど、バッファローは見てみたいな。

動物園で見たこともないし。

でも写真におさめるならゾウがいいな~。

なじみある名前の動物たちでも、動物園とか映像で見るのはちょっと迫力にかけるし、作り物っぽい感じがしてしまう。

1回でもいいから自然な状態で生活する動物たちの様子を見れたら幸せじゃない?

広大な自然の中に身をおいて、自由に生きる動物たちをみたらきっと悩みとかも吹っ飛ぶくらい感激しそうだもの。

そのためにはまず応募しなくちゃね。

Wチャンスは南アフリカワインやオーストリッチの卵。

こちらもかなりレアなので見逃せませんよ!





by marimaripinkpink | 2008-01-17 21:11 | 保育士資格試験

日々のこと、気になったこと、お得情報などなど気ままに書いていこうかなっと。
by marimaripinkpink

フォロー中のブログ

memo




[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。

サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧