人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気まぐれ眠り猫

病院探し

東京の事務所に勤務するようになったころ、市場調査中に具合が悪くなってしまったことがあります。

なれない場所で、一人でいるときになんで?!と嘆きながら、なんとか我慢しようと座って休んでいたけど一向に良くなりません。

もう病院に行くしかない!と思っても、東京の病院の場所なんかわからないし、泣きたくなりました・・・。

幸い近所に交番があったので、近くの病院を教えてもらい、何とか自力で診察してもらうことが出来ました。

点滴をしてもらい、しばらく休んで早退しました。

ひどい目にあったものです。

それにしても外出中に病院を探すのって大変。

このときはたまたま交番があったからいいけど、そうでなかったらやばいことになっていたかも。

そのときはケータイで病院探そうとか、思いつきもしなかったし。

今ならQLifeモバイルで調べられるからちょっと心強い。

携帯に搭載されたGPS機能や、ドコモiエリアによる位置検索機能を利用して、現在地付近の病院リストをGoogleMapで教えてくれるので便利です。

これなら旅行に行ったときとかも安心。

地元の人にあまり会わないようなところにいても、道に迷うこともないですね。

出張や商談で出歩くことの多い営業マンにもうれしいかも。

仕事の合間にちょっと風邪診てもらおうかな・・・とか出来るかもしれません。

そういう時間にパチスロやってる人もいるみたいですけど。

とりあえず、ケータイだけは忘れられないですね!



by marimaripinkpink | 2008-01-21 22:47 | 保育士資格試験

日々のこと、気になったこと、お得情報などなど気ままに書いていこうかなっと。
by marimaripinkpink

フォロー中のブログ

memo




[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。

サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧