人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気まぐれ眠り猫

ネットバンクって便利だよね

最近ネットバンクの口座を作りました。

きっかけはツレ。

平日銀行に行っている暇がないのでネットバンクを利用していると聞いたから。

ネットバンクってどうなの?と思い調べたら、すごく便利だということがわかって私も作ることにしたのです。

最初に気がかりだった安全性について調べました。

銀行によって多少違いはあると思いますが、私が調べたところでは、セキュリティ対策として128bitSSL暗号化技術の採用、強固なファイアーウォール、暗証番号の設定、暗証番号入力ミスによる口座のロック 等々がありました。

また、犯罪対策として、利用時においての登録済みアドレスへのメール配信、1日の引き出し限度額の任意設定、IPアドレスによっての利用の制限、ATMの利用を地域、時間帯、金額等で制限 等々がありました。

ちゃんと調べるとネットバンクへの不信も消えたので、良い点などについても調べました。

口座維持手数料がかかるところもあるのですが、シティバンクのeセービングは無料。

やっぱり無料のほうがありがたいのでeセービングについて調べることにしました。

こちら→

シティバンクのATMだけでなく、セブン銀行やゆうちょ銀行のATMでも手数料がかからず利用できるので、旅先とかでも使いやすそうです。

毎月Eメールで口座残高と取引内容を取りまとめた、お取引明細送ってくれるので、記帳の手間もいりません。

普通預金に年利0.50%適用というのも嬉しい。

(今預けてる銀行の普通預金の金利は0.2%!)

ちなみに、私は海外なんてめったに行かないですが、世界165以上の国と地域でCD/ATMから現地通貨を引き出せるので、海外旅行や出張が多い人には特にいいかもしれません。

口座開設にかかる時間も短かったので、これはいいな、と思いました。

便利でオトクなネットバンキング、まだの人は検討してみてくださいね!



by marimaripinkpink | 2008-01-23 20:00 | 徒然なるままに

日々のこと、気になったこと、お得情報などなど気ままに書いていこうかなっと。
by marimaripinkpink

フォロー中のブログ

memo




[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。

サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧