人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気まぐれ眠り猫

資格と就職

就職に役立つ資格、欲しいですよね。

特に今強いのは、医療、介護系の資格ではないかしら。

では、どんな資格があるのか、どんな勉強をしなきゃいけないのか。

気になったら介護・医療分野の資格講座の『まなびネット』で資格・講座について知ることができます。

『まなびネット』は教室数全国1位をほこるニチイのサイト。

人気の医療事務ホームヘルパーの講座はもちろん、ベビーシッターの講座まであります。

選べる講座数は15種類。

すべての都道府県に教室があるそうです。

『まなびネット』でも講座の料金や内容について説明がありますが、もっとよく知りたいと言う方は、資料請求したり、無料の説明会に参加されてもいいと思います。

どんな講座があっているかの適正診断が出来るコーナーもあり、簡単な質問に答えていくだけで診断できるので、参考にしてみてもいいと思います。

ちなみに私は介護系の講座が向いているそうです。

介護と医療の豆知識コーナーは資格云々にかかわらず目を通しておくと役立ちそうです。

介護と医療の資格、お仕事に興味がある方には必見のサイトですよ。



by marimaripinkpink | 2008-01-25 20:05 | お仕事

日々のこと、気になったこと、お得情報などなど気ままに書いていこうかなっと。
by marimaripinkpink

フォロー中のブログ

memo




[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。

サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧