人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気まぐれ眠り猫

美容液のこととか

美容液を使っている方もけっこういるはず。

でも、ちょっと待って。

美容液ってどんなものか、どんな働きをするのか知っていますか?

美容液とは、基礎化粧品プラスアルファの機能(保湿・美白・アンチエイジング・リフトアップなど)を加えた液状スキンケアコスメのことをいいます。

美容液の作用する部位は機能によって異なりますが、主に表皮(角質層)・真皮(細胞部分・細胞間)・メラニン色素細胞です。

美容液といえば水溶性のジェル系がメインとなります。

これを、乳液やクリームの後につけてしまうと、乳液やクリームの油分に弾かれて美容液の美容成分が浸透していきませんので、化粧水の後か洗顔の直後に塗らないと効果がそこなわれてしまいます。

せっかく使うのですから、正しい知識を身につけて使いたいですよね。

私自身、以前は美容液を最後につけていました。

効果が実感できないのも当たり前!

勿体無かったなあ、と思います。

今日はロレアル パリのリバイタリフトの新美容液発売の日。

リバイタリフト ホワイト エッセンス、というエイジングケアとホワイトニングの美容液。



26日には同シリーズの洗顔料とローションも発売になるそう。

モニターさんの満足度88%という高い水準のラインナップなので期待できそうですね。



by marimaripinkpink | 2008-03-14 23:19 | 美容と健康とダイエット

日々のこと、気になったこと、お得情報などなど気ままに書いていこうかなっと。
by marimaripinkpink

フォロー中のブログ

memo




[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。

サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧