人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気まぐれ眠り猫

専門学校

今、ゲーム 専門学校アニメ 専門学校グラフィック 専門学校なんかが熱いみたいですね。

こういった分野では日本は世界の中でもトップクラス。

日本国内での評価は実力からしたら低すぎるという声もききます。

もはや遊びのレベルを超えて、芸術の域に近づいている分野かもしれません。

わたしは分野は違うものの、専門学校にも行ったことがあります。

昼は大学に行き、夜間の専門学校に行っていました。

デザイン系の学校です。

大学を卒業して、就職した先は、専門学校での内容に近いところだったので、いってよかったなあ、と思います。

実際にやったのは基礎だけでしたが、そういうのが好きだということや、好きなことを仕事にするために努力しているという点は評価になったのではないでしょうか。

主人もデザイン系の学校を出て、ウェブデザイナーの仕事をしています。

そういうのは、やっぱり実力勝負らしいので、いい大学を出た、ということより、専門の技術をどこまでものにして作品に出来るかが一番のキーポイントだそうです。

そういう職業を目指している人は、やっぱり専門学校がいいみたいですよ。



by marimaripinkpink | 2008-05-27 21:23 | 徒然なるままに

日々のこと、気になったこと、お得情報などなど気ままに書いていこうかなっと。
by marimaripinkpink

フォロー中のブログ

memo




[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。

サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧