人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気まぐれ眠り猫

EURO2008の動画

EURO2008は、4年に一度、UEFA(欧州サッカー連盟)主催によって行なわれる、ヨーロッパのナショナルチームNo.1を決める大会です。

15ヵ月間にも及ぶ50ヵ国での激しい予選を勝ち抜いた14チームと開催国オーストリア、スイスを加えた全16チームが参加します。

6月7日から開催で、この様子はWOWOWで観れるみたいです。

今、開催に先駆けて、EURO2008ウェブ限定動画が見られます。

私が見たのは世界漢字検定篇

漢字検定ゲームの初級は全問正解でクリアしたのし、この動画の問題は難しくてわからないのが沢山ありました。

しかも動画では答えが出てこないので余計に気になる・・・。

思わず開催国を調べてしまいました。

葡萄牙=ポルトガル

瑞西=スイス

墺太利=オーストリア

瑞典=スウェーデン

希臘=ギリシャ

西班牙=スペイン

などなど。

サッカーがらみで漢字の勉強が出来るとは思わなかったです。

伊太利亜とか阿蘭陀はさすがに読めましたが。

こんな調子でサッカーのルールとかもわかるような動画が出来ればいいのになあ、なんて虫のいい考えまで起こしてしまう。

出来たらぜひ見てみたいものです、はい。

他にもキャバクラ・キックオフ篇とか目撃!あの人のスーパープレー篇といった動画もあるので、チェックしてみてくださいね~。





by marimaripinkpink | 2008-05-30 23:18 | 徒然なるままに

日々のこと、気になったこと、お得情報などなど気ままに書いていこうかなっと。
by marimaripinkpink

フォロー中のブログ

memo




[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。

サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧