人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気まぐれ眠り猫

カルピスの誕生日

おなじみのカルピスに誕生日があるの、知っていました?

あるんだそうです、初めて知りました。

誕生日は、七夕

そう、7月7日だそうです。

あの水玉模様のパッケージも、天の川をイメージしたものなんですって!

シャボン玉かなんかだと思ってました~!

今HPでは、カルピスの誕生日を記念してファンタジーを読むことが出来ます。

簡単な性格チェックみたいのをすると、4つのお話の中からぴったりのお話を選んでくれます。

私は天の川からの贈り物というお話でした。

七夕の日には天の川からとてもおいしいしずくが落ちてきて、それを飲んだ人はみんな笑顔になる、という村の言い伝えを信じている心優しい女の子が主人公。

他の村人はみんな言い伝えを信じていませんが、それはいままでだれもしずくを飲んだことがないから。

というのも、村人に意地悪をされた魔法使いがしずくをせき止めていたからです。

女の子はその魔法使いが怪我をしたのを助けて、お礼にしずくを飲ませてもらいました。

その上、村人みんなにも飲ませてあげたいと魔法使いに言い、魔法使いもその女の子の優しさに打たれてみんなにしずくを飲ませてあげました。

みんな笑顔になり、村人も魔法使いも仲良く暮らしました。

そんなお話です。

私の性格的には魔法使いタイプだと思います。

意地悪されたら根に持つタイプ。

主人公でなく魔法使いに微妙に共感してしまいました。

でもやっぱりファンタジーだから勧善懲悪ということで、優しい子はいい思いをするんですねー。

優しさのおすそ分けまで出来るなんて出来た子です。

私には難しい気がします。

魔法使いみたいだから、反省してね、ってことでこの話になったのかな?

お話を読んだあとはプレゼントにも応募できます。

私ももちろん応募しました。

皆さんもファンタジーをよんで、プレゼントにも応募しちゃいましょう!





by marimaripinkpink | 2008-06-16 23:55 | 徒然なるままに

日々のこと、気になったこと、お得情報などなど気ままに書いていこうかなっと。
by marimaripinkpink

フォロー中のブログ

memo




[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。

サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧