人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気まぐれ眠り猫

EGF化粧品

EGFはEpidermal Growth Factorの頭文字をとったもので、細胞再生因子と訳されます。

皮膚の表面にある受容体と結びつき、新しい細胞の生産を促進する、体内で53個のアミノ酸から形成されるタンパク質の一種で、25歳すぎると減少していきます。

そのため新陳代謝や細胞の再生能力がだんだん遅くなっていき、しわの原因となるそうです。

25歳を過ぎたお肌のターンオーバーは、4週間から6週間周期。

若い肌の28日に比べるとだいぶ衰えてきます。

こうして皮膚細胞の再生能力が落ち、角質層が厚くなることによって皮膚の老化現象が進行していきます。

そこで、EGFをお肌に補給することにより、皮膚細胞が新しくなるのを助けよう、という化粧品ができました。

それがEGF化粧品です。

美容液、クリーム、ゲルなどがありますが、どんなお肌の人にも相性がよいのがEGFエクストラエッセンス。

洗顔後に使うさっぱりタイプの美容液です。

期待できる効果は、

肌をひきしめ、ハリを与える
肌のキメを整えて、ツヤを与える
水分バランスを整え、肌に弾力と透明感が甦る

など。

EGFの他にヒアルロン酸や水溶性コラーゲンが含まれています。

20mlで3990円、60mlで8400円。

お肌にお悩みのある人は試してみてはいかがですか?



by marimaripinkpink | 2008-07-13 18:29 | 美容と健康とダイエット

日々のこと、気になったこと、お得情報などなど気ままに書いていこうかなっと。
by marimaripinkpink

フォロー中のブログ

memo




[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。

サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧