人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気まぐれ眠り猫

ローソンオーナーになりませんか?

学生のころローソンで働いていました。

もちろんただのアルバイトです。

そこは直営ではなく、フランチャイズ 加盟しているお店だったのですが、研修とかにも行かされました。

当時は面倒だな、と思ったものですが、今思うとしっかりしたいい企業だということですよね。

でも、フランチャイズのオーナーになる条件は決して厳しいものではないようです。

20歳以上で元気、とか、家族親戚友人親子などで経営できる、とか、店の近くに住める、とか、店舗専従者2名で運営できる、とか。

うちの前のローソンも夫婦で経営しています。

たまに娘さんが来ることも。

車がいつも沢山とまっていて、繁盛しているようです。

24時間営業なので大変だろうな、とは思いますが、オーナーさん夫婦はいつも笑顔で充実している様子。

家族で働けるのもいいな、と思いました。

いきなり契約は怖いな、という方でも、説明会などが開かれるそうなので、興味があったら参加してみてはいかがでしょうか。



by marimaripinkpink | 2008-08-22 23:57 | 徒然なるままに

日々のこと、気になったこと、お得情報などなど気ままに書いていこうかなっと。
by marimaripinkpink

フォロー中のブログ

memo




[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。

サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧