人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気まぐれ眠り猫

賃貸物件選びのポイント

賃貸物件を探すときに重視するのは、

①立地
②家賃
③敷金礼金のしくみ

の3つです。

①には、交通機関の使いやすさや、周辺施設も含まれるので特に重要です。

通勤通学の目的地に行きやすい場所でなくてはならないのはもちろんですが、周囲にスーパーや病院などがあるところでないと困ります。

欲を言えば市役所とか図書館とかが近いとなお良いですね。

長期の工事があるような場所の近くや線路の近くはうるさいので避けたいですし、あまりに繁華街のようになっているところもざわつくので嫌です。

こうなると結構候補は絞られてしまいますね。

でも、家賃との兼ね合いで、妥協しなければならない部分も出てくると思うので、そのバランスで大体の候補を絞ります。

ネットでの情報や、その土地に強い不動産屋さんの情報も参考にしたほうが良いでしょうね。

紙に書かれた情報だけではわからないことが沢山ありますから。

例えば、賃貸 大阪の情報なら、アパマンショップ-ミヤビというところが強いそうです。

③は、たいしたことがないと思う人もいるかもしれませんが、賃貸物件はいつか出て行くもの。

出る際にトラブルにならないよう、きっちり確認すべきですね。



by marimaripinkpink | 2008-10-23 11:39 | 徒然なるままに

日々のこと、気になったこと、お得情報などなど気ままに書いていこうかなっと。
by marimaripinkpink

フォロー中のブログ

memo




[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。

サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧