人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気まぐれ眠り猫

デジタル保存でスマートに

アパレルの仕事をしていたころ、雑誌は貴重な情報源でした。

最新の雑誌を見て、どんなものが流行するか分析して、商品開発に役立てるのです。

でも、新しい雑誌を見てからだと間に合わないものもあります。

作るのに時間のかかるジャケットやコートなどは特にそうでした。

これらは去年の雑誌なども引っ張り出したり、コレクション情報を見比べたりして予想を立てます。

こういう仕事なので、なかなか雑誌も捨てるに捨てれず、保管場所はいつもごちゃごちゃしていました。

印刷物のデジタル保存は、こうしたカオスを解決するのにいいですね。

雑誌をスキャンする作業は多少時間がかかるかもしれませんが、一端とりこんで保存してしまえば管理はずっと楽になります。

マップ作りなどをするときには必要なページだけ印刷して切ったり貼ったりすればよし。

もうちょっとなれれば、マップ自体PCでかっこよく仕上げることも可能。

こっちのほうがずっとおしゃれでスマートですよね!

デジタル保存なら、何冊もの雑誌を10年分保存しても場所はとらないし、呼び出しもスムーズ。

流行は繰り返されるので、何年後か先に役立てることも。

スキャナづかいで仕事の質も上がりそうです。

オススメスキャナは、「ScanSnap S510シリーズ」。

簡単操作が人気のスキャナです。

いま、ScanSnap S510シリーズ新規購入者先着10,000名を対象に「Acrobat®9」に無償でアップグレードできるキャンペーンを実施しているとのこと。

このキャンペーン期間は2008年10月30日~2009年1月31日まで。

ご検討くださいv





by marimaripinkpink | 2008-11-10 19:46 | 徒然なるままに

日々のこと、気になったこと、お得情報などなど気ままに書いていこうかなっと。
by marimaripinkpink

フォロー中のブログ

memo




[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。

サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧