人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気まぐれ眠り猫

就職活動サイト

一般参加の日経就職ナビ2010のCMコンテストの受賞作が決まったそうです。

個人的にすきなのはユーザー賞:http://video.ask.jp/watch.do?v=12ea7010-9014-4c16-8bf9-bcd97eaf4cb8

「TVCMの動画素材を使って、オリジナルCMを作成」という条件の下作られたものなので、素材部分とオリジナル部分をうまく融合させるのはなかなか難しい印象を受けました。

どうしても別物になってしまう感じがありますね。

ユーザー賞のこれは比較的違和感が少ないように思えました。

バックになんとなく電車の音みたいのが入っていたような気がしますが、そのせいかもしれません。

素材の部分に電車に揺られている通勤時のお父さんの映像が出てきましたから。

すごくシンプルな映像の中に、ちゃんとストーリーが出来ているのはすごいな、と思いました。

ごやごちゃしたCMよりもずっと好感が持てます。

それにしても就職戦線はもう2010年なんですね。

学生の皆さん、日経就職ナビ2010で就職活動頑張ってください!





by marimaripinkpink | 2008-11-12 19:31 | 徒然なるままに

日々のこと、気になったこと、お得情報などなど気ままに書いていこうかなっと。
by marimaripinkpink

フォロー中のブログ

memo




[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。

サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧