人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気まぐれ眠り猫

バイク乗りに思うこと

車やバイクの好きな人はとても多いですが、最近目につくなあ、と思うのは中年~のバイク乗り。

道の駅やSAなどで良く見かけます。

ヘルメットをかぶっているときは「若そうだな」といういでたち、雰囲気ですが、ヘルメットをとるとおじさん、というケースが多いのはなぜかしら?

やんちゃな人が多いのかもしれませんね。

バイクに乗るにはそれなりに運動神経とか体力とかがいりそうなので、実際に鍛えられた和解肉体の持ち主なのかもしれませんし。

たまにぶよぶよおでぶさんとかのバイクのりもいますが、街中ならともかく長距離を走っている人ではみかけません。

ツーリングはダイエット効果でもあるんでしょうか。

私がのったら恐怖で身も痩せる思いかも?

思いだけなら遠慮しますが・・・・。


大学のときのバイト先のオーナーは、でぶっちょでしたがバイクのりでした。

走るのがすきというよりバイクが好きだったのかもしれません。

軽い気持ちでバイク買取のときの話をたずねたら、仕事そっちのけで30分以上語られ辟易しました。

あれから10年、彼はまだバイクに乗っているのでしょうか。



by marimaripinkpink | 2008-11-28 10:24 | 徒然なるままに

日々のこと、気になったこと、お得情報などなど気ままに書いていこうかなっと。
by marimaripinkpink

フォロー中のブログ

memo




[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。

サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧