人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気まぐれ眠り猫

ネクタイ、結べますか?

皆さんはネクタイをきれいに結べますか?

男の人でも下手な人はいますよね。

まさか毎日奥さんにやってもらっているという人もいないでしょうが、結び方をいろいろ知っている人も少ないでしょう。

ネクタイの結び方には、

プレーンノット
ダブルノット
ウインザーノット
セミウインザーノット

などがあります。

パッと見に劇的に変わるわけではありませんが、微妙に形やボリュームが違ってくるので、合わせるシャツやネクタイのカラーなどによって使い分けたらお洒落だと思います。

学生の頃はパンクっぽい恰好が好きだったので、黒ブラウスに赤ネクタイ(ピン付き)なんてのをしてました。

あとはネクタイをリボン縛りみたいにしてつけたり。

女の子がしてもいいと思うんですよ。

自分でしなくても、男の人のネクタイを結んであげれるのはなんか色っぽいな、とか、奥さまっぽくて素敵vというあこがれもありました。

ネクタイは男性の象徴ともいいますから、それを器用に扱えるのって大人の女、って感じがしたんだと思います。

いざ年齢だけは十分すぎるほど大人になってみると、ネクタイとは縁がなくなりました。

旦那さんの仕事は服装自由なので、ネクタイは法事とかかしこまった席でしかしません。

なので私も旦那さんもネクタイの結び方をすっかり忘れてしまい、父や弟に教わる始末。

情けないものです。

ネクタイの結び方は常識として知っておいたほうがいいですね。

勉強します。



by marimaripinkpink | 2009-02-13 07:24 | 徒然なるままに

日々のこと、気になったこと、お得情報などなど気ままに書いていこうかなっと。
by marimaripinkpink

フォロー中のブログ

memo




[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。

サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧