人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気まぐれ眠り猫

グレープフルーツのおいしい季節

果物の旬もあってないような時代。

でも、やっぱり旬のものはおいしいし、栄養もあるといいます。

フロリダ産グレープフルーツは3月~5月ごろの春が旬。

これからが一番おいしい時なんです。



皆さんはどうやってグレープフルーツを食べますか?

そのまま食べてもおいしいですが、ひと手間加えると楽しさもアップです。

私が愛用しているレシピサイト、クックパッドでも、グレープフルーツレシピコンテストをしています。

見たり、投稿したり、活用してはいかがでしょうか?

私も早速見てみました。

気になったのはグレープフルーツのグラニテ。

グラニテというのはシャーベットみたいなものです。

口当たりが大事なデザートなので、本当においしいものを作るには、材料を冷凍庫に入れてから、30分毎の拡販がいるようです。

もっと荒くても良ければ2~3時間おきでもいいようですが・・・。

グラニテの意味は「ざらざらした」とか「花崗岩のような」という意味らしいので、細かくしすぎてもいけないし、極めるのは難しいかもしれませんが、旬の材料で作るなら、とことんこだわってみたいです。

(グラニテという題名の小説を読んだせいもあります(笑))

グレープフルーツとたこの酢の物というのも気になります。

おかずになるイメージはまったくなかったんですが、おいしいかもしれません。

マンネリ化しがちな食卓が新鮮になりそうですね。

ぜひチャレンジしたいと思います。


おまけ

フロリダ産グレープフルーツを思わず食べたくなるような動画だそうです。

一緒に見て、グレープフルーツを食べましょう!

企業賞:http://video.ask.jp/watch.do?v=a820caef-6c56-401d-9cce-683fc4efab00
ユーザー賞:http://video.ask.jp/watch.do?v=063b3ae2-543e-4845-9c00-a0bc81d632b8
村本天志賞:http://video.ask.jp/watch.do?v=e0e288df-c7fa-47d8-85eb-34bf2c641778



by marimaripinkpink | 2009-03-03 19:06 | おいしいもの

日々のこと、気になったこと、お得情報などなど気ままに書いていこうかなっと。
by marimaripinkpink

フォロー中のブログ

memo




[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。

サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧