人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気まぐれ眠り猫

アキバ系でもいいじゃないか

理想的な就職活動、それは「モテる就活!」。

まず、希望の会社の人事の人にモテないと、受からない。

就職活動は、いかに人にモテるかで決まるのです。

モテるためには、自分の存在をアピールする必要もある。

だから、履歴書の資格のところには何個かかけるようにしとくとか、ハクのある学校に入っておくとか、そういうことは私もしました。

服飾関係のことろに行きたかったから、大学に行きながらWスクールで専門学校もいったし。

説明会では質問して目立ってみたり。

きになる男子にアピールするよか、頑張ったかもしれぬ。

結果的にはうまくいった。

希望の会社の社長とは、大学が一緒だったから面接ももりあがったし。

就職後も我ながらよい成績だったし。

会社の偉い人に「モテた」から受かったと思ってる。

(しかし、社内での女の人にはモテなかった・・・。)

今はいい思い出だ。

ところで、おタクな感じの男性は、生身の女性には関心がないのだろうか?

フィギュアがあれば幸せ?

いやいや、やはり生身の女性と近づきたいという人もいるでしょう。

偏見の目で見てはいけない。

ただ、モテるのは苦手な気がする。

うちの旦那もその友人もかなりアキバなタイプの人が多い(らしい)。

アニメの世界に飛び込んだ人もいる。

漫画の世界で食っている人もいる。

バンドやらコミケやらを楽しみながら、区の契約社員として働いている人もいる。

旦那は創作活動の延長のようなウェブデザインの仕事をしている。(まあ、あまりクリエイティブなことはできないけれど。)

オタクさんたちなりに、ちゃんと働いているのは、ニートなアキバ族さんたちに見習ってほしいくらいだ。

でも、女っけのある人は少ないようだよ。

旦那も自分が所帯を持つとはびっくりな様子だったし。

アキバ系でも女っけがほしいなら、まず、仕事はちゃんとしよう。

やっぱり契約社員とかだと、嫁さんもらうにはきつい収入らしいし。

MEN'S就職活動ガイド【作戦その7】あるがままの自分で勝負する!?アキバ系でもモテる!男の仕事探しは目からウロコかもしれぬ。

2chみてたら朝が来て~、な生活の男子諸君!

参考にしてくれたまえ。

覚悟を決めたら、【おわりに】いざ、モテる就職活動へ!モテる男の面接・履歴書必勝術もみて、立派な書類も作りませう。

細かい書き方はのってないけど、心構えは知っておこう。

具体的に知りたきゃググればいくらでもみつかるから。

不況だからこそ、がんばろうよ。

オタクのパワーはかなりのものだと思っている。



by marimaripinkpink | 2009-05-12 22:37 | お仕事

日々のこと、気になったこと、お得情報などなど気ままに書いていこうかなっと。
by marimaripinkpink

フォロー中のブログ

memo




[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。

サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧