気まぐれ眠り猫

カテゴリ:未分類( 14 )




トッパーカーデ 送料込み1900円

買おうと思いましたが、ほかにいろいろ買ったのでやめました。

かなり迷いました。

ほかになければ買ったと思います。


[PR]



by marimaripinkpink | 2009-06-18 13:00

宴会芸

歓迎会の時期が近づいています。

皆さん、覚悟はできておりましょうや?

新入生、新入社員の人は特に注意。

なにか披露できる芸の一つや二つあったほうがよろしいかもしれませぬ。

思いつかない人もまだ間に合います。

宴会芸ネタ帳を参考にしてください!

必ずや何かしら見つかります。

ワタクシも芸のない人間ですが、やってみたい芸がみつかりましたよ。

ズバリ、「瓦割り・バット折り」。

女ながらにしてあえてこれを選ぶのは、インパクトがありそうだからです。

瓦割りで使用する瓦は「熨斗瓦(のしがわら)」というもので、もともと割るのが目的のもの。

瓦割にはこの割れやすいのを使うらしいです。

間違えて家の屋根に使われている「桟瓦(さんがわら)」など使っては、こぶしが砕けるので注意が必要。

今まで知らなかったです。

やはり、裏があるんですな。

バット割にも、専用のバットがあるとのこと。

知らない人も案外いそうです。

うーん、やってみたい。

練習をもっとやってもいい人は、体力勝負でないこまやかな芸をできますでしょうが、私は面倒くさがり。

おりゃあ、とやってすぐに退散します。

まあ、歓迎会なんて予定は全くないんですが・・・。

[PR]



by marimaripinkpink | 2009-03-11 22:24

親不孝通りラプソディー

基本的にやくざモノは苦手ですが、北森さんのはそんなにハードボイルトしないので読みやすかったです。

この作者さんにしては珍しい類の本かな。

どんだけスケールの大きい高校生なんだ?とおもいつつ最後まで読ませてくれます。

ほかの作品みたいな推理物のほうが面白いけど。

なしではないかな。






一九八五年、博多の町を騒がすコンビ、鴨志田鉄樹(通称テッキ=俺)と根岸球太(通称キュータ=オレ)の二人。美人局に引っかかったキュータは、地元信金の裏金を奪う計画をテッキに持ちかける。キュータの友人が、警察の射撃訓練場で拾った弾丸を現場に残し、捜査の矛先を鈍らせる計画であった。無謀な計画をテッキに断られたキュータは、山沢組の下っ端で、組内で不始末をしでかした鈴木恭二(キョウジ)と組んで強盗を決行。首尾よく一億二千万円を手にするが、そこから歯車が狂い始めた。残された弾丸があぶり出す警察の裏事情、一連の計画の裏で糸を引く謎の人物、金を狙う山沢組、さらに脱北者グループも絡んで博多は危機のてんこ盛り。テッキとキュータに明日はあるのか―?1985年の博多を舞台に、危険と謎が絡み合うCRIME MYSTERY。
[PR]



by marimaripinkpink | 2009-03-06 11:26

ワクテカ=ワクワクテカテカ

マイアトリアの『ワクテカCLIMAX』で遊んでみました。

フラッシュ満載で超凝ってました。

ウェブデザイナーをしている旦那が横から「金かかってるな・・・。」と一言。

ワクテカCLIMAX』では、「その昔、片思いの相手と目が合うだけで胸がキュンとなったあの感覚」を1ワクテカとしてポイント化します。

はじめにワクテカ診断でワクテカポイントを計測。

性別生年月日を入れるだけです。

その時のポイントがゲーム開始時の持ちポイントとなり、遊びながらそのポイントを上げていき、どんなエンディングになるかを楽しむゲームです。

かなり長編の恋愛シュミレーションみたいな感じでした。

3人のメンズからえらんだのはのぼる。

ぶっちゃけ好みのタイプはいなかったので、この人ならフツーなかんじで良いかと思ったんですけどね。

結果は失恋してゲームオーバー(笑)。



何が悪かったんだろう?

もっとイケメンのメンズなら必死になったかもしれないけど、さ。

ゲームも恋愛も苦手です。

それでも結婚はできました。

それで充分です。

恋愛ゲームの得意な人、挑戦してみてください。

どんなエンディングか、教えて欲しいです。
[PR]



by marimaripinkpink | 2008-12-13 14:43

ケープ

ケープは、肩や腕や背を覆う袖なしの外衣のことで、デザインや丈はさまざまなものがあります。

16世紀ごろポルトガル人によって日本にやってきました。

織田信長や上杉謙信が着用したと言われているビロードの外衣は、日本で最も古いケープとされているそうです。

明治以降、男性を中心に浸透しましたが、今では女性のファッションアイテムの一つになっています。

男性用→女性用、という変遷はファッションアイテムの多くに見られるようですね。

もってはいませんが、私もケープっぽいデザインは好きです。

ケープコートなんかはクラシックで女性らしくていいな、と思います。

ただ、マダムなイメージがあるので、もう少し年齢が高くなってからでないと着こなせないかな?

年齢というよりも上品なものが似合わないのかもしれないけど・・・。


ケープ・ファッション・ガイドにも、いくつかケープが紹介されていますが、オススメは

子ども向けのかわいいケープ(http://cape-fashion.net/cate02/p09/)と作業に適したケープ(http://cape-fashion.net/cate02/p05/

主婦になってから、より実用性のあるものが好きになったようです。
[PR]



by marimaripinkpink | 2008-12-10 22:51

激安タイヤ

激安タイヤ通販サイトオートウェイタイヤ販売の専門店。

インターネット販売だから可能な流通コスト削減により、激安プライスで販売しています。

品揃えは圧倒的で、5インチのレーシングカート用のタイヤから315/40R16(26インチ)のタイヤまで、ありとあらゆるものがそろっています。

なんと、ほとんどの国産・外国車に適合するサイズを常時取り揃えているとのこと。

全38ブランド、100種類、25万本の品揃えがあるそうです。

こだわりで選ぶも良いし、値段で選ぶも良いし、お気に入りのタイヤ探しも楽しそうです。

近所のお店にはなかった種類のタイヤも見つかるかもしれません。

タイヤ通販は送料が心配、という方でも大丈夫。

送料は日本全国一律1本500円なので、送料を考えても断然お得です。

お買い物だけではなく、「タイヤ豆知識」というコンテンツもなかなかいいですよ。

タイヤの各部分の名称とか、タイヤの扱い方などを紹介しています。

運転する以上知っていて損はないので、ぜひよんでみて欲しいコーナーです。

PCに長時間向かいたくない方は無料カタログの請求も出来るので利用してみては?

これからなら冬タイヤのめぼしをつけておいても良いかもしれませんね。
[PR]



by marimaripinkpink | 2008-08-26 23:17

ラミューアミノフラーレンマスク

ラミューアミノフラーレンマスクは、フラーレン&APPS(進化系ビタミンC誘導体)の2大成分を高配合した美容液です。

フラーレンというのは聞きなれないかもしれませんが、最近注目の美容成分だそうです。

これは炭素分子の種類の中でも、60個以上の炭素原子が球状に結合した構造をもつ炭素分子のことをいい、活性酸素除去 ・老化防止(テロメア維持機能)・シワの抑制・メラニン細胞からのメラニン生成を抑制し、還元漂白作用を示す・脂肪細胞蓄積抑制効果・紫外線防御・毛穴引き締め効果などが期待できるとされています。

かなりすごい成分ですね。

APPSは、新型ビタミンC誘導体のこと。

刺激が少ない・浸透力が強い(従来のビタミンC誘導体の100倍の浸透力)・脂溶性の特徴を持っているので、表皮のバリアを通過し、真皮や皮膚細胞まで浸透する・真皮のコラーゲン生成を促進・にきびやしわの色素沈着を改善する・メラニンの排出機能などの特徴があります。

これだけでもすごいのに、他にも アミノ酸やヒアルロン酸まで配合されています。

ここぞというときのスペシャルケアにも良さそうですね。

夏はお肌が痛みやすい時期です。

贅沢美容液でお肌を癒してあげてくださいね。
[PR]



by marimaripinkpink | 2008-08-16 19:51

大人ニキビ

ニキビには長いこと悩まされています。

はじめは中学生のころかしら。

おでこのところにバーっとできてしまって気持ち悪かったです。

幸いニキビ 跡も残らずそれは治りましたが、今では大人 ニキビが・・・。

吹き出物、というやつですよね、いわゆる。

いつもではないのですが、疲れているときや食べ過ぎたときなんかはてきめんに出来ます。

1~3個程度なんですが、口の周りに出来て、触るといたい感じになります。

化膿してるようです。

思わずつぶしちゃうこともしばしばで、ニキビ 跡も何個かあります。

おばあちゃんに出来るというのは聞いたことがないので、まだ現役ってこと?

私よりエネルギッシュなおばあちゃんなんていくらでもいるのに・・・。

女性ホルモンとかも関係してるんだろうなあ。

今もちょっと出来ています。

早く治って欲しいです。
[PR]



by marimaripinkpink | 2008-06-30 11:29

加齢臭、なんとかしようよ

加齢臭というのは男女ともにありますよね。

ちょっと偉い人たちの会議の後片付けなんかしてると気持ちわるいの何の・・・。

おじさんくささとおばさんくささと化粧とコーヒーのにおいの混ざった会議室はかなり地獄です。

身なりに気を遣っていそうな人でも加齢臭はなかなか誤魔化せないようです。

そんな人に試してもらいたい。

いい快互服ドットコムというところで、すごい消臭スプレーが売っているんです。

ヌーラというやつなんですが、200人分の汗のにおいを一瞬で消してしまうという。

もちろん加齢臭にもきくらしい。

本体210mlボトルを使用前に、セットに含まれている「携帯用30mlスプレー」を試して、満足できなかったら返品できるというから、よっぽどの自信作なんですねえ。

幸いうちの家族は気になる臭いではないけど、もしかしたら慣れているだけでよその人からしたらにおってたりして。

臭いで人の印象も変わってしまうから、日頃から気をつけたいものですね。
[PR]



by marimaripinkpink | 2008-04-03 20:33

お茶ですっきりほっこり

私急須で淹れるお茶ってあまり飲まないです。

ペットボトルのお茶は飲むんですが・・・。

なんでだろ?

お茶を買うときはなんとなく気分を切り替えたいときとか、身体にイイコトしたいときかも。

だから、なるべく濃そうなお茶とか、健康によさそうな材料をブレンドしてあるようなものを選びます。

風味的にすきなのはハトムギとか大麦。

香ばしい感じが好きです。

十六茶とかだと、色々入っていておトク感があるので思わず買ってしまいます。



そういえば2月11日から、十六茶におまけがついてくるらしいですね。

ペットボトルの大きさによっておまけが違うそうです。

490mlペットボトルには、PansonWorks ロビンくんフィギュアが、2Lペットボトルにはクリスタルベアチャーム“アニマルブレンド”がついてくるそうです。

ちなみに、PansonWorksは、エディトリアル全般、CDジャケット、イラスト、ロゴ、キャラクター、映像製作など、グラフィックデザインを主体としながら幅広いデザイン活動を展開し、企業やブランドのキャラクターを手がけている会社。

(キン肉マンとかかわいいですよね。)

ロビンくんはそのオリジナルキャラクター。

16種類のフィギュアがあって、12日から放送の十六茶のCMに出てるキンキのKoichiくんとtsuyoshiくんフィギュアもあるらしい。

キンキファンの人も要チェキ!です。

クリスタルベアチャームは前にもキャンペーンあったそうですが、カラフルなかわいいクマさんですねえ。

実物見たこと無いので今度見てみたいと思います。

久しぶりにペットボトルのお茶を買う予感~。
[PR]



by marimaripinkpink | 2008-02-10 09:41

日々のこと、気になったこと、お得情報などなど気ままに書いていこうかなっと。
by marimaripinkpink
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
保育士資格試験
おいしいもの
美容と健康とダイエット
お仕事
ファッション
おでかけ
おえかき
読書
徒然なるままに
未分類

フォロー中のブログ

memo




[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。

サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧