気まぐれ眠り猫

カテゴリ:美容と健康とダイエット( 103 )




マッサージチェアも進化・・・!

腰がやばいです。

仕事を変えてから接骨院に行くようになりました。

今のところ体操でなんとかなっていますが、
腰をやられてやめる同僚もいるので心配です。

全身常に疲れているし・・・。

日々の疲れはその日のうちに取りたい。

でも毎日接骨院なんて無理!

うちにマッサージチェアがあったらなあ・・・、なんて思います。

でも、あの温泉にあるような無骨なデザインじゃね・・・と思っていたら、
なんといまはマッサージチェアもカスタマイズできるそうです。

パナソニックのマッサージソファは、カバーの色が色々あって、お部屋にあわせて選べるそうです。

色だけでなく柄物も合ったり、
すっごくおしゃれ。

普段使いのソファとしても使えるので、邪魔にもなりませんね。

カスタマイズのシミュレーションをしたら、本体生地をレッド、クッションを白黒にしたら好みでした。

かっこいい^^

機能の中で一番魅力的なのは温感マッサージ!

足裏をあっためながらマッサージできるとのこと。

コレは気持ちよさそうだし、全身まであったまりそう。

おしゃれで優秀なマッサージチェアなんて最高です。

実際に使っている有名人もいるそうです↓

人気の読者モデルがブログで実感♪

服部紗幸  Sayuki's Diary☆



栗原佐知子 Sachiko's Happy Keywords



主人のお給料が上がったら、おねだりしてみようかな?

いつになるかわからないけど><
[PR]



by marimaripinkpink | 2011-12-25 20:22 | 美容と健康とダイエット

子宮頸がんって知ってますか?

子宮頸がんをご存知でしょうか。

支給の入り口付近を子宮頸部といい、
そこに出来るがんを子宮頸がんといいます。

子宮頸がんになると、子宮そのものや子宮のまわりの臓器を摘出しなければならないときも・・・。

そんなに大変な病気なのに、
認知度はイマイチな印象です。

もっと子宮頸がんについて知ってもらおうということで、
東京都福祉保健局は子宮頸がん予防普及啓発イベント「東京オトナ女子Let’sライヴ&トークナイト」を開催しました。

いっしょに知って、考えよう!子宮頸がんのことと銘打ち、豪華ゲストのライブや専門医を交えたトークショーなどが行われました。

勉強会となると抵抗がありそうですが、
こういった催し物なら楽しみながら勉強も出来ますね。

会場も相当盛り上がったようです。

イベントの様子をみつつ、
「東京オトナ女子検定」 というのもやってみました。

ばっちり1級取れました!

子宮頸がんはワクチンで予防できるとのこと。

特別な人がなるのではなく、女性ならだれでもなるかもしれない病気なので、
予防が出来るならぜひワクチン接種をしたいものだと思いました。

こうしたイベントは東京だけでなく各地でやったり、
ラジオやテレビと連動してもいいのでは??とも思いました。

今回たまたま知ることが出来てよかったです。

もっと多くの女性に知ってもらいたいですね。
[PR]



by marimaripinkpink | 2011-12-20 15:04 | 美容と健康とダイエット

マンスールセーラム レビュー

手っ取りばやく脚とか顔とか、
引き締められたらいいのに!

そう願う人は多いはず。

それをかなえてくれるものがあったらどんなにいいことでしょう・・・!

あるわけない・・・と思いきや、
案外身近にありました。

通販で買えちゃうマンスールセーラムがお手軽に引き締め効果を発揮してくれます。

コレです↓
d0137080_14571463.jpg


d0137080_14581691.jpg


見た目はリッチですが、値段はそんなに高くないです。

ふたがスポイトになっていて、適量を取り出しやすいです。

最初は半信半疑だったのですが、
とりあえず目立つ顔に塗ってみました。

そうそう、体にも顔にも使えるんです。

すばらしい^^

琥珀色っぽい液体で、ハーブの力がぎっしり。

原材料には、トウガラシエキス、アシタバエキス、カミツレエキス、ウイキョウエキス、セージエキス、パセリエキス、ローズマリーエキス、タイムエキス、リンゴエキス、ゴボウエキス、ショウキョウエキス、セイヨウハッカエキス、パパイア果実エキス、セイヨウノコギリソウエキス、アロエベラエキス-2、ゲンノショウコエキスとたくさんのハーブエキスが書いてあります。

においはほとんどなく、べたつきもしません。

伸びもいいです。

なので、顔につけても違和感、不快感、いっさいなしでした。


気になる引き締め効果ですが、
自分ではよくわかりませんでした。

毎日見ていると変化ってわかりにくいし、
顔はメジャーではかれない><

でも、マンスールセーラムをつけ始めて1週間後ぐらいに、
何ヶ月かぶりにあった方に「やせた?」といわれました!

当時より体重は増えていたので、
顔がすっきりしてやせて見えたのかもしれません。

大満足です^^

顔につけるだけならだいぶ長持ちしそうだし、
冬の着太りもすっきり顔で乗り切れそうです!


マンスールセーラム

ブログ広告
ブロコミモニターに参加しています

[PR]



by marimaripinkpink | 2011-11-11 15:06 | 美容と健康とダイエット

B.A RED レビュー

最近さすがに肌が気になってきました。

たるみまで行かないけど、
肌のハリがちょっとなくなってきたような・・・?

エイジングケアも考えないといけないかな、
とおもったところに、ベストコスメ3年連続を誇るポーラ最高峰エイジングスキンケアブランド「B.A」から「B.A RED」誕生というニュースが!

なんてタイムリーなんでしょう。

早速サンプルを試してみました。

d0137080_18392794.jpg


説明を読んでみると、
「エイジング印象の鍵、頬からV字方向へ。」とまさに気になっていた頬に着目しているではありませんか!

やっぱり引き締まった頬が若く見える肌の基本なのですね><

保湿だけでいいや~と言ってばかりもいられないようです。


クレンジングは、「保湿力と洗浄力のバランスで柔肌に。」とあります。

すべりのいい感触で、少量でもすごくのびがいいです。
化粧をしていないのですが、ちょっと肌が柔らかくなったような気がします。


洗顔料は、「弾力のあるやわらかなあわで美容成分が効く肌へ。」とあります。

内容量が少しで、「少な!」とおもいましたが、
あわ立ちがよかったのでちゃんと洗えました。
すっきりした仕上がりに感じました。


ローションは、「うるおいをぎゅっと凝縮。わきあがるハリ感。」とあります。

とろみのあるローションで、しっとりします。
リッチな感触です。

ミルクは、「しなやかな保湿膜が完成。みずみずしく、上昇実感。」とあります。

普段あんまり好まないのですが、
そんなにべたつかないのでよかったです。
だいぶしっとり肌になりました。


全体的にさっぱりケア→リッチケア、という印象。

いらないものをさっぱりさせてから、しっかり潤いを与えている感じです。

においの強いのが苦手なのですが、これはほぼ無臭~微香ぐらいで気持ちよく使えました。

エイジングケア化粧品って、
おばさんぽいにおいがするのかとおもっていたら
そんなことはないのですね~。

これなら気持ちよく使っていけそうです!
[PR]



by marimaripinkpink | 2011-10-09 18:51 | 美容と健康とダイエット

下呂温泉みすとレビュー

久しぶりのブログです。

忙しくてなかなか・・・。

でもいいものを見つけたら書きたくなりますもん、がんばります!

源泉100%化粧水「下呂温泉みすと」というのを使ってみました。

普段、化粧水すらつけるときのほうが少ない私。

それぐらい化粧品て苦手・・・。

何が苦手ってにおいと、手間。

それがなければつけるのにな、と思っていたところにズバリです!

源泉100%化粧水「下呂温泉みすと」は防腐剤、アルコール不使用、無香料無着色という自然派化粧水。

しかもコットンいらずのスプレータイプ!

これなら私でも使う気になるというものです。


スプレーしてびっくりしたのはミストの細かさ!

ふんわりした霧状のミストが肌をやさしく包んでくれます。

本当はこの後にいつも使っている化粧水をつけてくださいと書いてありますが、
いつもつけていないのでそのまま。

肌はさらっさらですよ~。

確かに単品で潤いたっぷりとはいきませんが、
肌のすべすべ感はアップ。

大満足です。

私はメイクもしませんが、
メイクする人はメイク後にも使えるそうです、コレ。

全身にも使えるらしいので、
冬場のボディの乾燥にも使ってみようと思います。


スプレーのレトロなイラストが温泉感ばっちりです。

d0137080_18382474.jpg

[PR]



by marimaripinkpink | 2011-10-05 18:38 | 美容と健康とダイエット

エステに行くなら今がチャンス!

美容に関するお悩みは人それぞれですが、
そのうち何とかしたい!と思っていることは皆何かしらあるのではないでしょうか?

私はずっと下半身と上半身のバランスの悪さが気になっています。

上半身は貧相で、下半身はどっしり。

また、最近では原因不明の肌荒れを指摘されたり・・・。

個人の努力ではなかなか改善も難しく、半ばあきらめモードになっていました。

そんな後回しにしていた美容の悩み、ありませんか?

この夏はお悩み解消のチャンス!

9月30日まで、日本エステティック協会「美しくなる、おもてなし。」キャンペーンというキャンペーンが展開されているのですが、
これが結構お得です!


キャンペーンに参加している全国の日本エステティック協会登録サロンで利用できる
クーポンが無料でもらえます。

キャンペーン期間中、クーポン利用で、
特別価格や、キャンペーン限定スペシャルメニュー、化粧品のプレゼントなどのサービスが受けられます。

サロン主催のキャンペーンでなく、全国のエステサロンが参加する協会のキャンペーンですから、
お近くにもきっとお得なサービスを受けられるお店があるはず!

ぜひキャンペーンサイトからお近くの参加店舗を探してみてください。

お店ごとに違った特典だそうなので、
比較してみるのもいいかもしれませんね。

夏は露出の増える時期ですし、
お得なキャンペーンを利用して自分磨きしてみてはいかがでしょうか?
[PR]



by marimaripinkpink | 2011-07-25 19:48 | 美容と健康とダイエット

コレステロールについて知ろう

もうすぐ秋の健康診断の時期がやってきます。

皆さん、健康状態はいかがですか?

暑さによる熱中症対策も大切。

でも、動脈硬化の対策はしていますか?

動脈硬化は、血管が厚く、硬くなり、内側にコレステロールなどがたまって、血流障害を起こす病変です。

動脈硬化自体は、自覚症状が出にくいです。

でも、さまざまな病気の原因となります。

しかも、脳卒中、狭心症、心筋梗塞、腎不全など、命にかかわる病気です。

生活習慣によって引き起こされるものなので、普段の心がけがとても大事です。

ところで、コレステロールには善玉、悪玉があります。

善玉が多ければいい、悪玉が少なければいい、という単純な話ではありません。

善玉が少なく、悪玉が多ければ、動脈硬化の危険性が高まります。

逆に、悪玉が少なすぎても、がんや呼吸器疾患による死亡リスクが高まるとの研究結果もあるようです。

また、コレステロールはホルモンなどの材料にもなります。

ようは、コレステロールのバランスが大切、ということになります。

健康診断の基準値を目安に、ご自身のコレステロール値を確認し、必要があれば、生活習慣の見直しに努めましょう。

とくに、動脈硬化の進行をとめる、あるいは動脈硬化を減らすためには、悪玉コレステロール値をガイドラインの管理目標値まで下げたうえで、 LH比を低下させることが重要。

LH比(管理目標値)は、悪玉コレステロール(LDL-C)と善玉コレステロール(HDL-C)の数値を元に計算できるそうです。

健康診断でコレステロール値が分かったら、リンク先でLH比を調べてみてはいかがでしょうか?

ちなみに、昨年の値は、LDLが131、HDLが70、中性脂肪が25で、LH比は大丈夫みたいです。

今年の結果が分かったら、またチェックしてみようと思います。

食欲の秋は間近ですが、それが病気の原因とならない程度にしたいものですね。



[PR]



by marimaripinkpink | 2010-08-23 21:17 | 美容と健康とダイエット

ケラスターゼのヘアサロンに行ってみませんか?

ヘアサロン選び、どうしてますか?

私はそんなに気を使うほうではないので、近い、安い、が基準です。

もちろんきれいで明るい感じのお店。

さらに、スタッフがうるさくないところで、そこそこのセンスならいいなーと思います。

つい最近までは子どものころからいっていたパーマ屋さんに行っていましたが、さすがにおばちゃん美容師さんのセンスはどうなの?と思いだし、近所に新しく出来たヘアサロンに行くようになりました。

思ったより雰囲気も良く、なかなかだと思います。

まあ、田舎なのでヘアサロン選びと言ってもそんなに選択肢がないのでかえって楽です。

街に住んでると、もっと迷うんでしょうね。

そんな方は、ケラスターゼ モバイルでサロン探しをしてみては?

ケラスターゼは、シャンプーとかトリートメントとかのブランドです。

今の髪質や目指す髪質などによっていろんなラインナップが出ています。

それらを使ったヘアサロンもあり、ケラスターゼ モバイルで探すことができます。

自分で気付かなかったダメージに気付かせてもらえたり、ピッタリのラインナップを教えてもらえるかもしれません。

これからイベントもいろいろあると思うので、ヘアケアも手を抜かないで、きっちり決めたいものですね。

私もいやいやながらパート先の新年会に行くことになりそう。

そろそろ髪、切ったほうがいいかなあ?


[PR]



by marimaripinkpink | 2009-12-25 19:24 | 美容と健康とダイエット

FromAQUAキャンペーン

普段ミネラルウォーターを買っていますか?

ついついおいしい水を求めて、買ってしまって、「もったいないかな?」なんて思ったり・・・。

いえいえ、もったいなくはありません!

人間のほとんどは水からできています。

体に優しいおいしい水を飲むのは、気軽で手軽な健康対策になりますよ。

私もお水を買う時は、おいしいのはもちろん、健康に良さそうかどうかをみて買います。

ミネラルが多いとか・・・。

でも、多すぎると味が気になるので、バランスも大事かな?

出来ればパッケージが女性らしいと嬉しいかもしれません。

いまのところ、お気に入りというのはないので、いろいろ試してみたいと思います。

今気になっているのはFromAQUA。

「FromAQUA」は谷川連峰を源とする上質な天然水で、acure(アキュア)自販機、キオスク、NEWDAYS、エキナカ店舗で販売されています。

駅を使わないのでなかなか出合えないのですが、人気らしいので飲んでみたいです。

谷川連峰は日本でも珍しい六層の地層からなっており、その地層の中でミネラル分を含んだ超軟水だそうです。

「FromAQUA」は、2009年12月22日~2月26日まで「FromAQUAお年玉ペンギンキャンペーン」を開催していています。

これは、FromAQUA 500mlでキャンペーン応募のシリアルナンバーの入った首掛け(応募シール)のついている商品を買い、ポイントをためてケータイアイテムをもらえるというもの。

1ポイントコース:あけおめデコメ
2ポイントコース:あけおめテンプレート
3ポイントコース:あけおめカレンダー(期間:2010/1月~3月)

の3コースあります。

詳細はサイトでチェックしてみてくださいね。

Fところで、romAQUAは、もともとは「大清水源水」と言うネーミングで販売されていた天然水

2007年7月に「FromAQUA」へとリニューアルしたそうです。

ずいぶんおしゃれに変身したものですねえ。


[PR]



by marimaripinkpink | 2009-12-22 19:17 | 美容と健康とダイエット

微熱がつづく?

37度とか、36.4度とか、36.8度とか、体温の日内変動が激しい。

妊娠はしていない。

内科に行ったが風邪でもない。

血液検査の結果待ち。

資格試験勉強のせいで、知恵熱?

早く年末休みにならないかな・・・。
[PR]



by marimaripinkpink | 2009-12-15 21:16 | 美容と健康とダイエット

日々のこと、気になったこと、お得情報などなど気ままに書いていこうかなっと。
by marimaripinkpink
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
保育士資格試験
おいしいもの
美容と健康とダイエット
お仕事
ファッション
おでかけ
おえかき
読書
徒然なるままに
未分類

フォロー中のブログ

memo




[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。

サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧