気まぐれ眠り猫

カテゴリ:おでかけ( 14 )




京都へおでかけ

京都は、また行ってみたい場所の一つ。

学生のころに行った時は、自由に回れなかったり、家族とけんかしてしまったりして、あんまりちゃんと見れなかったんですよね。

京都は、大人になってからこそ本当に楽しめる場所だと思います。

穴場を探すようなつもりで、ぶらっと行けたらいいなあ、と思います。

今、YouTubeの特設サイトで、KBS京都の竹内アナウンサーと遠藤アナウンサーが、iPhone3GSのアプリ『セカイカメラ』を使って、京都・西陣をまわる動画を見ることができます。

【西陣編】
http://www.youtube.com/user/kbskyotosp01#p/u/1/2J2hyPQQmCg

ちょっと、ドラマ仕立てになっていて、かつ、お寺とかではなく、地元密着型のお店を紹介してくれたりしてます。

こういう視点から京都を眺めたことがないので、ちょっと新鮮でした。

アナウンサーが食べていた豆乳ヨーグルト、おいしそうだったなあ・・・。

正直、京都の食べ物ってあんまりおいしそうなイメージがなかったけど、ガイドブックに載っていないような店とかにも、おいしいものがあるのかもしれませんね。

最後に出てきた今宮神社も行ってみたくなりました。

いい感じの風情で、ぶらりお散歩してみたいです。

ここには「玉の輿お守り」なるものも売っていて、ちょっとおもしろいなー、と思いました。

アナウンサーが買っていましたが、私も独身の時だったら間違いなく買いましたね(笑)。

まだお相手探し中の方、ぜひ、西陣でお守りを手に入れましょう!

京都の楽しみ方も、いろいろありそうですね。


[PR]



by marimaripinkpink | 2010-02-08 21:56 | おでかけ

ベニマル

ベニマルでくじを引きました。

7回ともはずれ。

1割引の券を7枚もらえたのでいいです。

大根が99円で安くてうれしいです。
[PR]



by marimaripinkpink | 2009-05-05 19:55 | おでかけ

アセロラドリンクをもらおう

ニチレイフーズのオリジナルムービー「ニチレイフーズ研究所 COLD MASTERS」のキャンペーン、応募しましたか?

アセロラドリンク」の本数を数えてキャンペーンに応募すると正解者の中から抽選で50名様にアセロラドリンクカロリーオフ1セット(280ml×24本)が当たるんです。

4月24日までなので、まだの人はチャレンジしてみてはいかが?

私もやってみました。

はじめになんとなく見ていた時は全然わからなくて、2回目に気をつけてみてやっと何本か見つかりました。

缶タイプのやつかしら?

なんか小さくてよくわかりませんでした。

たぶん街を走ってるシーンとかにはなかったと思いますが、自信はありません。

応募するまでに何回かおさらいしないとだめそうです。

なんだか出演している人たちの素人くささとかに目を奪われているうちにシーンが進んでしまうんです。

もしや、ほんとうにニチレイフーズの社員さんなんでしょうか。

変な所に気を取られてしまいます。

アセロラドリンクの色が赤いから目立つかと思いきや、漫然と見てると見逃しますよ。


[PR]



by marimaripinkpink | 2009-04-14 11:16 | おでかけ

ひたちなか なかなかいいとこ

茨城県「ひたちなか地区」は、ビジネス&プレジャーがキーワードだそうです。

観光出来るところもあるので、そういった仕事もあるだろうし、遊ぶにも困らないんでしょうね。

水戸とか結構大きな町にも近いから便利だろうな~、と想像します。

でも、私が一番オススメ&お気に入りなのは、なんといっても那珂湊お魚市場!

お魚好きな人にはたまりません!

年末になるとここで魚介類を買い込むのが楽しみ。

すごく混むので朝早く出発しないとお魚市場渋滞に巻き込まれるほどの人気スポットです。

新鮮な魚介類が種類も豊富にそろっていて、見ているだけでもわくわくします。

近所の小学生が遠足で行って喜んでいたので、家族で行くのもお勧めです。

近くにおおきな水族館もあるので、あわせてどうぞ!

ああ、また行きたいなあ。

夏だったら海水浴もおすすめ。

気軽に行けて、ばっちり楽しめるいいところですよ~。


[PR]



by marimaripinkpink | 2008-09-25 21:03 | おでかけ

ドライブドライブ

高速道路を使ってのドライブ旅行は結構遠くまでいけて楽しい。

荷物を運ぶにも楽だし、トイレ休憩も気を使わなくて良い。

SAを見て歩くのも楽しいし、急な予定変更も出来る。

ETC使ってるなら料金所もすんなりいける。

運転を交代してくれる人がいれば相当長距離でも大丈夫だし。

私は運転自信ないけど・・・。

新婚旅行もドライブ旅でした。

伊豆にいったんですが、時間に余裕があれば富士山のほうまでいけそうでしたよ。

ドライブ旅行しようかな?と思っている方に紹介。

速旅、というNEXCO中日本のドライブ商品です。

発着エリアから周遊エリアまでの高速道路の往復と周遊エリアの乗り放題がお得なセットになっています。

第一弾は、首都圏から静岡・山梨方面への往復と周遊エリアの乗り放題がセットになった、「速旅富士周遊プラン」です。

たとえば御殿場・河口湖コースを休日走ると、通常では普通車で7,080円、軽自動車で6,180円かかるのが、それぞれ4000円、3400円になります。

中日本高速道路を使ってらくらくドライブしてみませんか?

対象期間は平成20年4月19日(土)~平成20年7月18日(金)で、4月26日(土)~5月6日(火)は除きます。

前日までに予約が必要なので詳しくはサイトでチェックしてくださいね!


[PR]



by marimaripinkpink | 2008-04-15 21:08 | おでかけ

銀座でぶらぶら

銀座というとおしゃれでちょっと敷居の高いイメージがありますが、案外公園が多くてのんびり出来るところです。

たとえば銀座一丁目の水谷橋公園。

小さい公園で、平日は一休みするサラリーマンの姿も見られます。

数寄屋橋公園は知っている方も多いかしら?

駅を出てすぐのところにあります。

岡本太郎さんのモニュメントのある公園です。

あと、公園ではありませんが、めずらしい聖書図書館というのもあります。

借りることはできませんが、静かに心を落ち着かせたい人にはもってこいの穴場だと思います。

とはいっても、買い物やグルメも楽しみたくなりますよね。

今時期なら、並木通り沿い・マロニエ通りの横にある銀座ベルビア館がいいのではないでしょうか。



一周年記念のイベントなどをやっているのでいつも以上に楽しめると思います。

面白いのはB1の「銀座六景」。

楽甚( 鉄板焼き・関西風お好み焼き)、 為御菜(ごはん処)、 BEER 7:3 (ビアバー)、 繁乃井(地鶏炭火焼)、 羅かん( 二汁おでん)、串はん(串揚げ処)の6店舗があります。

1つのお店に居ながらにして他店のお料理を出前できちゃいます。

はしごせずとも色々なお料理が楽しめるのでオススメ。

隠れ家的な雰囲気もおしゃれなので一度はお試しくださいv
[PR]



by marimaripinkpink | 2008-04-02 17:00 | おでかけ

MEETS PORTオープン!

ミーツポートが3月19日オープン!



今日です、今日。

ミーツポートは東京ドームホテルの隣り、水道橋駅東口から徒歩1分のところにあります。

地下はホールになっていて、地上部はダイニングになっています。

そのダイニングの充実振りはみごと。

店舗数は13店舗と驚くほど多いわけではないのですが、コンビニ、カフェ、焼肉、和食、イタリアンなど、いろんなジャンルのダイニングがそろっています。

私が行ってみたいのは5Fにある和食えん。

窓から景色を眺めながらちょっとリッチな気分を味わってみたいです。

えんのHPにもミーツポート店の情報がでているのですが、そこに出ていたオススメメニューの大穴子の有馬山椒煮と北海道とよむすめ大豆のあったか桶豆腐を食べてみたいです。

他にはフォアグラと大根のステーキとか、いいなv

出来れば夜に食べたいのだけど、私にはちょっと高級なので、ランチタイムがいいかも・・・。

フォアグラと大根のステーキだけで1600円だもん、私の2食分予算(笑)。

ランチタイムは平日11:00~15:00、土・日・祝は11:00~16:00。

けっこう長くやっているので時間を選べばあまり待たないですむかな?
[PR]



by marimaripinkpink | 2008-03-19 21:40 | おでかけ

ファンタスティック・ワールド

ユニバーサル・スタジオ・ジャパンのファンタスティック・ワールドが3月18日から開幕されるそうです。

ファンタスティック・ワールドは「この地球が『やさしさと愛にあふれた世界=ファンタスティックワールド』」であることを伝える、ミュージカル・ファンタジーだそうです。

開幕に先立って、一般の方に公募してCMが作られました。

銀賞受賞がこちら→http://video.ask.jp/watch.do?v=05b926cf-af82-4b2a-b1b3-a350da803464

金賞受賞作品もすごいとは思うのですが、個人的には銀賞作品のほうが好きです。

ミュージカルの説明的内容は一切ないのですが、動物や植物、自然の様子などの映像が次々と流れていくのに思わず引き込まれてしまう感じです。

カラフルな色使いのところと、色数を抑えたシーンとがうまく混ざっているのも印象を強める要因になっているような気がします。

サイトでは他のCMや詳しい説明も見れますので、ぜひ覗いてみてくださいね!


[PR]



by marimaripinkpink | 2008-03-09 22:59 | おでかけ

下北沢めぐり

下北沢はいいところだ。

こじんまりしていて、ごちゃごちゃしていて、おもちゃ箱のようなところだと思う。

若者の町なのに、懐かしい、と思ってしまう。

懐かしいといえば、北口方面には「懐かし屋」というお店がある。

明治から'80年代の日本の玩具を扱っているお店で、特に'60年代の物は、ドロップ缶や、看板、おまけなど文化全般を扱っている。
 
超合金、ソフトビ人形、リカちゃん、ライダーカード、野球カード、その他いろいろ、時代を感じさせるコレクションは眺めているだけでも面白い。

下北沢は古着屋も多い。

懐かしくて新しいファッションが楽しめる街。

古着屋ステーション、メテオライト、トレードマーク、ピース、などなど。

小さなお店にぎゅうぎゅうに古着が並んでいる中を探すのは、これまた宝探しのようなわくわく感がある。

久しく訪れていないので様変わりしているのか、どうか。

また行ってみたい気がする。

下北沢の駅のあるのは東京都世田谷区北沢4丁目付近。

みんなのスクエアマップでチェックしてみる。

結構しらないお店が多いみたい。

当たり前か・・・。

みんなのスクエアマップはiタウンページのコンテンツの一つ。

日本全国どこの街でも、お店やスポット情報、さらにそのエリアに関連するブログも一緒にチェックできる。

出かける前の下調べにも使えると思う。

*iタウンページTVではiタウンページの様々な利用シーンを動画で観ることができるので参考にドウゾ。

来週旅行だから、伊豆、調べてみようかな。
[PR]



by marimaripinkpink | 2008-03-01 17:16 | おでかけ

温泉

コンシェルジュは、ホテルの宿泊客のあらゆる要望、案内に対応する「総合世話係」「なんでも相談承り係」というような職務を担う人のこと。

そこから派生して、種々の施設で同様の役割を担う人をコンシエルジュと呼ぶようになっています。

もともとフランス語だったのですが、今はなんと温泉コンシェルジュまでいるそうです。

クラブワンが提供するサービスで、要望・目的・予算などから、どのような旅行にしたいのかを効いた上で、コミュニケーションをとりながら宿の予約手配をしてくれるそうです。

インターネットなどで色々な情報を集めることが出来るようになった反面、その情報の取捨選択は一層難しくなっています。

宿探しにおいてもそれは同じこと。
だから全国5千軒以上の旅館を泊まり歩いた温泉コンシェルジュ達が相談に乗ってくれたら本当にいい宿を見つけてもらえると思います。

コンシェルジュは専任制なので、疑問に思った点なども気軽に質問できますね。

一方通行な旅行サイトと違って安心して任せられると思います。

クラブワンは、「お客様が喜ぶことに喜びを感じる」真のホスピタリティを目指している宿がクラブワンリアルリゾートを通じ、手を組み、スタートした組織、だそうです。

対話型会員制旅行サイトなので、今まで以上に質のいい宿探しが出来そう。

本当の安らぎのひと時を求めるなら利用してみたいものですね。
[PR]



by marimaripinkpink | 2008-01-31 23:46 | おでかけ

日々のこと、気になったこと、お得情報などなど気ままに書いていこうかなっと。
by marimaripinkpink
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
保育士資格試験
おいしいもの
美容と健康とダイエット
お仕事
ファッション
おでかけ
おえかき
読書
徒然なるままに
未分類

フォロー中のブログ

memo




[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。

サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧