気まぐれ眠り猫

カテゴリ:徒然なるままに( 365 )




正月といえば福袋!

お正月といえば福袋を楽しみにしている方も多いのではないでしょうか?

ただ心配なのが中身。

かってがっかり、ぜんぜん福じゃなかった・・・という経験がある方もいるのでは?

出来れば失敗したくない福袋。

それならヨーカドーの福袋はいかがでしょう?

なんと、AKB48の“まゆゆ”こと渡辺麻友さんとコラボした福袋がでるそうです。

まゆゆ福袋の予約にいってみヨーカドー、ということで、予約も出来るので売り切れの心配もなし。

渡辺麻友さんコラボお出掛け福袋 お外着 (6点)=10000円と、
グッディハウス 渡辺麻友さんコラボ福袋 ルームウェア (5点)=5000円があります。

どっちもすっごく可愛いんです!

私はいいお年なのですが、それでもときめいちゃいますv

お出かけ用のほうはレトロガーリーな組み合わせで、
すっごく好み!

(ルームウェアのほうもかわいいのですが、
おズボンがショートパンツなのはお年的に無理><)

ドット柄ブラウスに、丸襟のカーデ、フリルのついたスカート!

乙女心をくすぐります!

組み合わせによってはママと娘さんとで着られそうなデザイン。

サイズもS~LLまであるのはうれしいですね。

キャリーケースもついていて、そのまま旅行に行きたくなってしまいそう。

この内容なら彼女へのプレゼントにも、
自分へのご褒美にもいいかも。

ヨーカドーの服っていまいちピンとこなかったのですが、
コレはかわいいです。

もう少ししたらおせちを買いにヨーカドーに行くので、
福袋もチェックしてきたいな~!
[PR]



by marimaripinkpink | 2011-12-25 20:04 | 徒然なるままに

英会話教室なら

英語の学校といえば、英会話スクールのNOVAを第一に思い浮かべる方も多いはず。

私もです^^

昔実際に通っていました。

仕事の関係で1年ぐらいでしたが、楽しかったです。

まず料金がわかりやすいのがいいです。

安心の月謝制なので、毎月毎月無理ない範囲の支払いで出来ます。

半年や1年分まとめて契約だと、
どうしてもやめなきゃいけないときとか、
やりたいことが変わったときにもったいないです。

やっぱり月々なら負担も少ないし、やってみようかな?という気にもなりますよね。

予約なしでいけるVOICEというフリーカンヴァセーションルームも魅力。

予約不要で各地のNOVAにあるルームに参加できるので、

いつも決まった人とだけでなく、いろいろな人と会話することが出来ます。

やっぱり英会話はしゃべって何ぼですから!

話せる場、機会がたくさんあるというのは大きいです。

実際、わざわざいつもと違う教室にいったこともありました。

緊張しましたが新鮮でわくわくしました。

本気でしゃべれるようになりたい、でも負担は少なくしたい!というなら間違いなくオススメ!

老後に暇になったらまた通いたいぐらいです。
[PR]



by marimaripinkpink | 2011-12-20 15:22 | 徒然なるままに

燃費を上げる方法

夏はレジャーの時期。

車の使用頻度も上がるのではないでしょうか。

でも、最近はガソリン価格も以前より高くなっています。

燃費のいい車に買い替え・・・と思ってもそう簡単にはいきませんよね。

そんな場合、エンジンオイル添加剤で燃費をよくするという方法もあります。

特に優秀と評判なのがスマートオイル

燃費向上だけでなく、走行時の騒音を軽減したり、エンジンのもちをよくしたりと、
嬉しい効果は他にも色々。

エンジンオイルの注入口から入れるだけなので使い方も非常に簡単です。

それで燃費改善30%超(調査報告)を得られるなんてお手軽です。

機械オンチの私にもできそうな手軽さが嬉しい^^

実際にスマートオイルを試した方の感想を見ても、
38.6%も改善したとのこと。

変動もあるかもとも書いてありましたが、
大満足のようでした。

うちの車も5年ほど使っているので燃費や音がきになります。

気に入った車なのでまだまだ買い替えはしたくないので、
こうした工夫で長く乗れたらいいな、と思いました。
[PR]



by marimaripinkpink | 2011-07-25 20:03 | 徒然なるままに

セルフィ

お着替えが楽しすぎる・・・!
d0137080_7562519.jpg

[PR]



by marimaripinkpink | 2011-07-11 07:56 | 徒然なるままに

もうすぐ父の日

もうすぐ父の日です。

母の日に比べてじみなイメージの父の日ですが、
覚えていましたか?

6月19日は父の日!

母の日は覚えていて父の日を忘れてしまうと
お父さんがすねてしまいます。

ちゃんと「ありがとう」の気持ちをこめて、
父の日を祝いましょう!

父の日の贈り物はどうしますか?


うちでは外食します。

毎回そうなのですが、
父の日には父の行きたいところに食べに行きます。

父のほしいものは対外高価なので
私には買ってあげられないし、
父のほうがお財布が潤っているという事情もあります(笑)。

でも、子供のころから考えても、
みんなで外食、というのが一番喜ばれていると思います。

忙しくて外食はちょっと・・・・という方セブン&アイの「父の日」で探してみてはいかがでしょう?

おうちにいながらいろいろ比較してプレゼントを選べますよ!

私も探してみましたが、
うちで買うならやっぱり食べ物です。

宮崎和牛ももしゃぶしゃぶ用なんかがいいです。

しゃぶしゃぶだと普段しないのでご馳走感があるのがグッド!

普段豚肉が多いし、喜ばれそうです。

そしてデザートに十勝おはぎアイス!

小豆の好きな父にぴったりです。

皆さんはどんな贈り物にするのでしょうか?

お父さんの好みのもの?

それとも家族みんなで楽しめるもの?

たくさんの笑顔あふれる父の日になりますように!
[PR]



by marimaripinkpink | 2011-06-06 19:59 | 徒然なるままに

毎日をよりよくすごすために

毎日の生活をよりよく、もっと楽しくするために必要なもの。

何だと思いますか?

お金?時間?努力?

もちろんそういったものも必要かもしれませんが、
まず第1に必要なのは情報!

これがナイトお金や時間のかけどころも、
努力のしどころもわかりませんよね。

そんな情報がまとめて見られるのが、
女性のためのwebマガジンマイレピです。

ファッション、ビューティーはもちろん、
おうちのこと、健康のこと、食べ物のことなど、
普段の生活に密着した情報が盛りだくさんです。

普通の言葉でわかりやすく書かれているので、
ちょっとした読み物感覚で生活に役立つ知識を吸収できるはず。
1つ1つのページはそんなに長くないので、
忙しい家事の合間にも読めると思います。

また、マイレピメンバー登録キャンペーンをやっていて、
登録するとサンプリングやモニターに参加できたりと
かなりおトク。

こちらもあわせてチェックしてみて下さい。


今時期、個人的にお勧めなのは、
スキンケアの中にある正しい日焼け対策のページです。

(知っておきたい日焼け止めの超常識、というタイトルです。)

軽い日焼けは危険ではないとか、
子供には洋服での日焼け対策で十分とか、
そんな風に考えていませんか?

それは間違いだそうです。

ではどうしたらいいのか、というところまで教えてくれますので、
内容はぜひ、ご覧になってください。

他にお無駄毛のお手入れについてなどは、
特にこれから露出が多くなるのでおさえておきたいところ。

必要な情報を賢く手に入れて、
より素敵な毎日を目指しましょうv
[PR]



by marimaripinkpink | 2011-06-06 19:44 | 徒然なるままに

もうすぐ母の日ですよv

もうすぐ母の日です。

すっかり忘れていましたが、もうそんな時期なんですね・・・。

プレゼントはどうしようか迷うと、たいていネット通販をチェックします。

比較が簡単なのと、商品が豊富にあるのが魅力的です。

そんな中でもセブン&アイの母の日はお勧め!

特設ページがまとまっていて見やすいし、信頼のできるお店なので通販初心者の方でも安心です。

渡り廊下走り隊7がキャンペーンの応援をしているので、ファンの方も必見!

彼女たちのオリジナルグッズが当たるかもしれないキャンペーンもやっていますよ。

たくさんある商品の中で私がいいな、と思ったのは、
カムカンパニー フルーツたっぷりレアチーズケーキです。

フルーツたっぷりのケーキは見た目にも豪華だし、近所のなじみのケーキ屋さんにはないようなお品。

自分からあまり目新しいものを買おうとしない母なので、いつもとは違う味を楽しんでもらえたらいいな、と思います。

もちろん家族もその恩恵にあやかれてみんなでおいしく楽しめるところもgood!

おいしいものは幸せの源ですv

以前にあげて喜ばれたプレゼントは記憶にないです。

カーネーションは嫌いだし、飽きっぽい母の気に入るものなんてあるのか?と思うくらい・・・。

だからたいていは食べて消費してしまえるものや、みんなで外食、といった感じになってしまっています。

外食も結構うるさくて、なかなか素直に「おいしかった!」といってくれません。

今年こそはと思っているんですけどね。

なかなかうまくいきません。

やはり目にも下にもおいしいスイーツで陥落するしかありませんかね?!
[PR]



by marimaripinkpink | 2011-04-25 20:03 | 徒然なるままに

クチコミでプレゼント

最近増えている口コミ。

でも、なかなか役に立つ口コミに出あえないなあ・・・なんてこともあります。

もっと詳しく知りたいのに、とか、あこがれの有名人は何を使ってるんだろうとか、
そんなことを思ったことがある人は、有名人や現場のプロがクチコむ『みんなのクチコミ』に注目!

『セブンネットショッピング』のみんなのクチコミ機能が大幅リニューアルされ、
な有名人やその道のプロ、専門家が、自分の好きな商品やその商品への思いをクチコミしてくれるそうです。

今ならクチコミ投稿した人の中から抽選で『777名』に、
プレゼントが当たるキャンペーン中。

クチコミが見たい方も、プレゼントがほしい方も、要チェックです。

ちなみに商品はルンバやテレビ、ナナコポイント、ホームベーカリーなど。

私は掃除が嫌いなので、ルンバがほしいです。

私もそこそこ口コミをしますが、
得意分野は衣料品と食料品でしょうか。

前アパレルで働いていたので、
衣料品の良しあしや値段の妥当さなどは分かっているつもり。

食品類は、主婦としては厳しい目線で口コミます。

ルンバがほしいので、また口コミしてみようと思います。

d0137080_1225990.jpg

[PR]



by marimaripinkpink | 2011-02-04 12:03 | 徒然なるままに

電子書籍初体験

eBookJapanで電子書籍(といっても漫画だけど)を買ってみました。

話題になっているので気にはしていましたが、近所に図書館もあるし、持ち歩きたいわけでもないのでとくに必要性は感じていなかったんですが・・・。

eBook図書券というのをゲットしたので使ってみました。

買ったのは、「のだめカンタービレ」をかいた二ノ宮さんの「OUT」というコミック。

ヒモ男と彼女のありえない日常のお話でした。

話的にはまあまあかな・・・。

自腹切って新刊で買ったら後悔していたかもね。

eBookJapanを利用したの自体初めてだったのですが、購入までに結構苦労しました。

eBookJapan自体で会員登録がいるし、購入した本を預けておくようなトランクルームというのがあって、その登録は別にしないといけない。

読むためのプログラムもダウンロードしなきゃいけないし、何度か途中でくじけそうになりましたよ。

普段からオンラインゲームとかで登録慣れしている人には苦労がないかもしれませんが、ただの読書好きで、電子書籍ってどうなんだろ?程度の人にはめんどくさいこと限りないかもしれない。

iPadで登録したので、余計に入力が面倒だったというのもある。

でも、よむならiPadが便利だけど。

その辺どうにかならないかな・・・。

ま、はじめだけなんだけど。

中高年にも浸透するには壁があるシステムだなあ、と思いました。

登録以外はスムーズで、立ち読みもできて、決済も楽。

ただ、価格に不満あり。

普通の本と同じ値段なら、本、買いたいです。

紙代とかいらないから安いかと思いきや、システムと考えると本を作るより高くなるものもあるらしい、というのは知っていたけど、やっぱりねえ・・・。

電子書籍業界自体がまだまだ成長途中というのを感じました。

本好きとしては、電子図書館的なものができるくらいになってほしいと願っています。

あ、電子書籍の本屋さんはもうからなくなるか・・・。

安くなるとか、特典があるとか、なんか頑張ってほしいです。

とりあえず、有意義な体験ができました。
[PR]



by marimaripinkpink | 2010-12-28 08:34 | 徒然なるままに

ノートパソコンは必須

保育士試験で大活躍したのはパソコン。

私のは父親から特価で譲ってもらった中古のノートパソコンです。

本当は新品を買うかと思ったんですが、どれがいいかもわからないし、値段的にも厳しく、
父親に助けてもらいました。

ありがとう~。

でも、新品だったらヒューレックパッカードとかを狙ってました。

値段と質のバランスがなかなかいいみたい。

スペックとかよくわからないけど、メモリとか、プロセッサとか、
そういうののレベルが値段にしては優秀みたいなことを聞きました。

クリックパッドの使い勝手もよさそう。

素人なので中身はともかく、デザインは好み。

シンプル、機能美、シャープというような言葉が似合うような・・・。

ようは、スタイリッシュってこと?

持ってるだけでインテリに見えそうな、そんなデザイン。

デコが好きな人はデコり甲斐がありそうかもね。

具体的にはHP Pavilion Notebook PC dv7 冬モデル スペック が好き。

画面大きいほうがいいんで。

試験は終わったので調べものとかメールとか通販しかしないんだけど、
たまにお絵かき掲示板でお絵かきしたりもするので、あんまり小さいのはヤなんです。

しばらくは落ち着かないので絵も描けそうにない・・・。

冬休み中はちょっとくらい描きたいな。
[PR]



by marimaripinkpink | 2010-12-06 22:01 | 徒然なるままに

日々のこと、気になったこと、お得情報などなど気ままに書いていこうかなっと。
by marimaripinkpink
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
保育士資格試験
おいしいもの
美容と健康とダイエット
お仕事
ファッション
おでかけ
おえかき
読書
徒然なるままに
未分類

フォロー中のブログ

memo




[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。

サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧