気まぐれ眠り猫

<   2007年 12月 ( 17 )   > この月の画像一覧




物件売買を分かり易く

日本の不動産売買の仲介手数料上限は売買価格の3.15%+63,000円と決まっている。

ほとんどの業者が通例取引金額×3%+60000円の手数料率で商売をしているそうだ。

5000万円の物件だと手数料だけで150万円以上、1億円だと300万円以上にもなるんだって・・・。

もったいない!

物件自体の値段と手数料だけじゃなくて、他にも「登記費用」「金融機関費用」「税金・保険関係費用」などなど諸費用がかかるっていうのにさ。

ヒューネルは手数料一律30万円。

サイトでFLASHを見たけどわかりやすくていいなと思った。

3%とかいわれてもぴんとこないからなんだか怖いけど、30万円なら安心して頼める。

これでやることきちんとやってくれればいうことなしです。

ひどい業者だと、まだ契約もしてなくて検討中だったのに、断ったらすごい剣幕でふざけんな!みたいにいってくるとこもあるから・・・。

ふざけんなといいたいのはこっちだよ!

しまいには売主に謝れとかわけのわからないことをいう。

何のための仲介業者なんだかねえ・・・。ぷんぷん!!

だめな業者はとことんだめだから手数料もぼったくろうとしそうでやだなー。

費用面でも対応面でも安心できる業者に頼みたいよね。


--------------------------------------------
【PR】
不動産業界をスッ斬り!!30万円!!

不動産仲介業1000万円でも1億円でもする業務は一緒にも係わらず一般的な業者が取る仲介手数料は売買価格の3%+60,000円。
ヒューネルの仲介手数料は東京都内、神奈川県(横浜市、川崎市のみ)であれば実際の業務量に応じた300,000円!サブプライム問題で落ち込み気味の不動産業界に適したサービスFLAT30
--------------------------------------------


[PR]



by marimaripinkpink | 2007-12-30 14:34

那珂湊で買出し

今日は家族で那珂湊魚市場に買出し。

6時40分に出発して8時過ぎくらいに到着。

しかしすでにすごい混雑で駐車場もいっぱい!

少しはなれたところにおいていきました。

雨が降っていたのですこししんどい。

まず腹ごしらえ。

行列のできている回転寿司は待てないし、高いので奥のほうの食堂へ。

幸いすぐ座れました。

弟はいくらねぎとろ合わせ丼、私と父母はうにねぎとろ合わせ丼。

d0137080_1349110.jpg

d0137080_13492373.jpg


かなりのおいしさとボリュームで大満足です。

値段も1800円と1600円というのは妥当なところではないかしら?

外で焼いてるイカ焼きも気になりましたが満腹なのでスルー。

おじさん、がんばってました。

d0137080_13512250.jpg


いざ買い物の段です。

人混みをかき分けて、マグロ中トロ、ほっけ干物、ブラックタイガー、たらこ、うに、鮭切り身、寒ぶり半身、タラバガニ、生牡蠣をゲット。

すごい量です。

d0137080_13532619.jpg

d0137080_13534870.jpg

d0137080_13541432.jpg


二台ある冷蔵庫の冷凍庫部分はすっかりうまりました。

うはうはですv

年末年始は食道楽ですなvvv

帰りの道中、雹やら雷やらびっくりしましたが、無事帰れてよかったです。

たっぷり食べて早く風邪治したいものですわ・・・。
[PR]



by marimaripinkpink | 2007-12-30 13:56 | おいしいもの

アゲハチョウのサナギ

この真冬にアゲハチョウのサナギ発見!

うう、がんばってるなあ。

しかも塀の上までがんばってのぼってサナギになったんだね。

冬越しして春にりっぱな蝶になれるかな?

d0137080_174989.jpg

[PR]



by marimaripinkpink | 2007-12-28 17:50 | 徒然なるままに

おうちでレンタルDVD

ミランカ[miranca]というサイトに登録してみた。

映画、ドラマ、アニメ、お笑い、音楽などオンライン動画配信してくれるサイト。

DVDわざわざ借りに行くのも面倒だし、借りにいっても人気作品はではらっちゃってたりするなら、オンライン配信のが便利だなーと思って。

登録は無料で簡単にできた。

最新作は無料で視聴できるというので早速試してみることに。

「内村さまぁ~ず」はミランカでしかみられないオリジナルバラエティ番組だということなのでまずチェック。

50分まるまる視聴できるなんてびっくり。

脱力系と紹介されてるだけあって、ゆるーい感じの内容。

大爆笑というよりふふふって笑いかな?

同じくオリジナル番組の「博士も知らないニッポンのウラ」も人気だそうで、こちらは水道橋博士/宮崎哲弥出演の報道トークバラエティ。

笑いも交えながらゲストと政局について語ったりする。

小難しい政治討論より楽しみながら勉強になる感じ。

映画もいろいろ配信してて、話題のスパイダーマンシリーズはもちろん、子供のころ好きだったゴーストバスターズも、気になってたけどみたことのない作品もある。

これならおうちにいながらたっぷり楽しめそうですv



-------------------------------------------
【PR】

ミランカとは、国内外の映画やドラマ、音楽、バラエティ・・・・・・
各種エンターテイメント動画が豊富にラインナップされており、
無料会員登録するだけでそれらの動画を、オン・デマンド・サー
ビスの特徴を活かして、いつでも好きな時間に楽しむことができます。

   

脱力系成り行きバラエティ「内村さまぁ~ず」や、
今までの報道番組に満足できない人必見!
水道橋博士&宮崎哲弥出演のトーク・バラエティ
「博士も知らないニッポンのウラ」は、ミランカだけで見られる人気コンテンツ!
毎月1、15日に更新(最新作は無料で視聴できます)。
-------------------------------------------
[PR]



by marimaripinkpink | 2007-12-28 10:10 | 保育士資格試験

あさごはんだよー

おかずしっかりつくりました。

結構なボリューム。

昼の分まであるなv

後がらくちん~。

トマト煮込み、赤魚干物、切昆布煮もの、白菜とわかめの和え物。

味噌汁は山芋。

これで卵かけご飯で幸せvvv

d0137080_845359.jpg
d0137080_8461163.jpg
d0137080_8462547.jpg
d0137080_8463275.jpg

[PR]



by marimaripinkpink | 2007-12-28 08:47 | おいしいもの

もう日がかわった・・・。

え、日付変わった?

早いよー。

今日は買出し行くんだからもう寝なきゃ。

おやすみなさいです。

朝ごはんは何にしようかなー?




意味なく画像アップ。益子の巨大たぬきだよ。

d0137080_011243.jpg

[PR]



by marimaripinkpink | 2007-12-28 00:12

ネイルアートしたい!

ネイルアートの講座を見つけた。

初心者からプロを目指す人までOKだって。

DVD付だからわかりやすそう。

ちょうどネイルアートすべくがんばってるところだからちょっと目がいってしまいました(^-^)

私は今つめの状態がよくないから、ネイルケアの段階なんだけど。

ローズマリーやシダーウッドのエッセンシャルオイルを使っての手浴は週に2~3回。

ホホバオイルやアーモンドオイルでのオイルマッサージは毎日。

とにかく血行を浴するように心がけてます。

乾燥したなと思ったらシアバターを塗ったり。

後は食器洗うときには手袋をするとか。

なんとか3月のイベントまでにはきれいな爪にしてネイルアートしたいな。

着物を着る予定でいるから、華やかだけど落ち着いた雰囲気にまとめたい。

着物がサーモンピンクっぽい色だからネイルも同系色の2色使いとかにして、ラインストーンをあしらったらいい感じかも。

フラワーモチーフを使ったのも捨てがたい。

どっちがいいか迷っちゃうなあ。

でも楽しみv

洋服を着替えるみたいにネイルもおしゃれできるようになるといいなー。




--------------------------------------------
【PR】
『世界のトップネイリスト松下美智子先生が指導するネイルアーティスト養成講座』

[1]プロに必要なスキルがすべて盛り込まれた充実の教材セット!
[2]松下美智子先生以下一流のプロネイルアーティストのきめ細かい実物指導!
[3]松下美智子先生が厳選したプロ仕様の本格ネイルキットをセット!
[4]人材派遣会社と提携。プロのネイリストへの道が大きく拓けます!


今、ご入会の方全員に、松下先生の「2008年最新ネイルコレクション」をプレゼント! 
松下先生の最新ネイルアート作品、ジェルネイル特別レッスンを掲載した冊子「松下美智子 2008年最新ネイルコレクション」をプレゼントいたします!サロンで人気のバイオスカルプチュアジェルを使ったジェルネイルレッスンは、プレパレーションからフローター、スカルプチュアまでが一挙にあなたのものになる豪華な内容!本講座受講生だけのスペシャル特典です!!

▼HPでは松下先生からの講座概要を動画でご覧いただけます。
http://www.gakubun.co.jp/ad_ccc/c23.html
--------------------------------------------


[PR]



by marimaripinkpink | 2007-12-27 22:40 | 美容と健康とダイエット

マンションってどうなの?

今までマンションに住んだことはない。

一人暮らしでもせいぜいアパートといったレベル。

今は実家に住んでいる。

でも、最近気になるマンション売買

田舎暮らしの私だけど、そろそろパートナーと一緒に暮らしたい。

でも東京に会社のあるパートナーと住むとなるとやっぱり通勤圏内にマンション購入でもしないとだめかなあ?

家賃払って自分のものにならないのなら、ちょっとがんばって買ってしまったほうが将来的にはよいのかな、と思う。

働くのが大変な年齢になったときに住む場所くらいは確保できてないと心配だもん。

でも無理や背伸びは禁物。

親の援助を当てにするようなことはできないし、かといって生活の場を手に入れることが生活の目的みたいになってしまうのは嫌だから。

そうはいっても通勤に便利だとか、周りに買い物するのに困らない程度のお店があるとか、治安の悪くないところだとか、そういった条件はゆずれない。

ごみごみしたところも苦手だから静かな場所がいい。

あ、近くに病院とかはあったほうがいいな。

車があるから車庫か駐車場かがついてるか近くにあるところじゃないとだめだし。

考えてみると結構条件が出てくるもんだなあ(苦笑)。

でも値段も重要だけど、そのほかの条件で妥協しすぎても後々後悔することになりそうだし、よく考えないといけないよね、うん。

そうなると中古 マンションも視野に入れて考えたほうがいいのかもしれない。

マンション 中古でも条件が合えば別にいい気もする。

今まで考えたことなかったけど新築に限らず探してみようかな。
[PR]



by marimaripinkpink | 2007-12-27 15:46 | 保育士資格試験

水族館 アクアワールド大洗

23日にいった水族館、よかったなあ。

1800円の入場料も許せるよ。

さめがたくさんいてうれしかったなあ。

d0137080_2222822.jpg


サンタの格好での餌付けショーやらトナカイのきぐるみのねーさんやらもみれたし。

d0137080_221622.jpg
d0137080_2212640.jpg


マンボウかわいかったなー。
d0137080_222871.jpg


ねぎとろ丼もタイムサービス500円味噌汁つき、と格安でおいしかった!

d0137080_2233668.jpg


水族館久しぶりだけど楽しかった!
[PR]



by marimaripinkpink | 2007-12-26 22:04 | おでかけ

社史ほしかったな

私の勤めていた会社では社史をもらえなかった。

そんなに古い会社ではないからなのかな?

設立は私の生まれ年と一緒だから妙に親近感があったなあ。

前身は社長のお父さんが作った帽子屋さん。

それでは時代のニーズについていけないと子供が生まれたのを機に婦人服の専門店に転身したそうです。

はじめは社長自らも仕入れをするような状況だったらしい。

仕入れとかで躓いて、取引を断られたりした時期もあったそうな。

それが試行錯誤の結果、自社工場の稼動や海外工場での自社ブランドの企画生産を軌道に乗せ、あらたな物流システムも構築し、なんと1部上場してしまった。

あっという間に全国区のお店になってしまって私もびっくりしたものです。

いまや各都道府県に最低1つは店がある。

すごいものです。

残念ながら私はあまりの激動振りについていけなくなってしまったのだけど。

やめてしまった今でもお客さんとしてお店は利用している。

せっかくだから記念に社史くらいほしかったなあ、と少し残念。

できれば小難しくなくて図とかイラストとかの豊富な読みやすい社史がいいな。

ま、いまさらなんだけど。

エンタメ系の会社の社史
なら面白いかもしれないな。

吉本とか社史あるんだろか?

ちょっと気になる~・・・。
[PR]



by marimaripinkpink | 2007-12-25 21:54 | 保育士資格試験

日々のこと、気になったこと、お得情報などなど気ままに書いていこうかなっと。
by marimaripinkpink
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
保育士資格試験
おいしいもの
美容と健康とダイエット
お仕事
ファッション
おでかけ
おえかき
読書
徒然なるままに
未分類

フォロー中のブログ

memo




[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。

サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧