気まぐれ眠り猫

<   2008年 02月 ( 31 )   > この月の画像一覧




DIYで楽しくリフォーム

i今流行の住宅 リフォームマンション リフォーム

家中リフォームするのはちょっと大掛かりかもしれないけど、キッチン リフォームみたいに部分的にやるリフォームはやっているお家も多いんじゃないでしょうか。

昔ながらの台所から、システムキッチンに変えるとか。

もっと身近なものではDIYリフォームというのもあります。

たとえば浴室の塗り替えとか、壁紙の張替えとかを自分でやること。

ふすま紙の張替えなんかもそうです。

ふすま紙の絵柄を変えるだけで、部屋の雰囲気ががらっと変わります。

調べてみたところ、ふすま紙の種類によって、紙のみでのりを着けて張る方法、水溶きのりが元々付いていて張る方法、アイロンで張る方法、粘着剤が付いていて張る方法の種類のふすま紙があるそうです。

一番キレイにできるのはのりで貼る方法とのこと。

ふすま紙貼る以上に神経使いそうなのは枠をはずす作業かも。

釘で打ちつけてあるから、うまくはずさないと枠のほうが折れてしまいそうで怖い!

しかもふすまは何枚もあるから相当な集中力がいりそうです。

多分私一人では無理。

家族に手伝ってもらわないと・・・。

みんなでやれば楽しくできちゃいそうな気もします。

あったかくなったらチャレンジしたいですv

もしちゃんと専門家にリフォームして欲しかったらあなたの町のリフォーム屋さんというサイトで検索してみてはいかが?

東京のリフォーム屋さんだけでもこんなにありますよ→http://www.s-reform.com/area/kanto/tokyo/
[PR]



by marimaripinkpink | 2008-02-29 08:37 | 徒然なるままに

パンツ新調の時期かな

まだまだ寒いとはいえ、お店は春服に切り替わってきています。

ファッション業界での定説ですが、ボトムはシーズンの立ち上がりが早いです。

確かに薄手の上着はまだ手が出なくても、パンツとかだったら買ってすぐ使えそうですもんね。

春に向けて欲しいパンツは、カットソー素材(T/RかEのベア天竺)のガウチョパンツ。

一時期の流行は去ってしまいましたが、動きやすいのと重ね着しやすいので個人的に気に入っています。

色は定番の黒は絶対欲しい。

出来れば杢チャコールとブルーグリーンもあると嬉しいな。

今まで持っていたものが劣化してきたので、いいものがあれば欲しいです。

去年は2000円しないくらいで買えたので、今年もそれぐらいで売っているといいんですが・・・。

というわけで欲しい順にならべると、ガウチョパンツカーゴパンツデニムパンツサブリナパンツバギーパンツですかね。

らくちんなものがいいです。

もしパンツについて色々知りたかったら、パンツ・ファッション・ガイドが参考になると思うにで覗いてみて下さい。

パンツの洗濯方法とか着やせのコツとかもわかりますよ~。
[PR]



by marimaripinkpink | 2008-02-28 17:21 | 保育士資格試験

塾選び

学習塾行くのは当たり前、のようですね。

私はとうとう行かずにすんじゃいましたが・・・。

一口に学習塾、もしくはといっても内容は様々。

学力別で言うと、難関校進学を目指すタイプと補習タイプがあります。

人数で見ると、個人、少人数、集団といったものがあるし、中には自習タイプのもあります。

講師にしたって、専門の講師もいれば、アルバイト講師もいます。

地域密着型のもあるでしょうし、フランチャイズのもあります。

こういろいろあると探しも大変そうですね。

そんなときはあなたの町の学習塾といサイトがお手伝いしてくれます。

地域別や目的別、人数などの条件から、学習塾を検索できるサイトです。


たとえば東京都の学習塾→http://www.gakushujuku.net/area/kanto/tokyo/といった感じです。

検索以外にも、「親と子の学習塾ガイド」というコーナーがあり、受験に塾が必要な理由 ・学習塾を選ぶポイント ・入塾後の注意点 ・受験成功のテクニック ・受験に関する経験談が紹介されています。

に行くことを迷っている人にも行くことを決めた人にも、見逃せないコーナーです。

やっと受験シーズンも一息ついた雰囲気かと思いましたが、来年受験の人はきっともう頑張っているんでしょうね。

受験対策は早いにこしたことはないそうです。

頑張ってください~!
[PR]



by marimaripinkpink | 2008-02-27 22:29 | 徒然なるままに

多重債務

今日はヘビーに多重債務のお話。

多重債務とは複数の金融業者から借り入れしている状態のことです。

一つの借金の利息を払うために、また他に借金をして・・・という状況はドラマなんかでも目にします。

しかし、多重債務者はそれぞれの会社に利息を払う必要があるため、より一層返済が厳しくなっているのが実情です。

多重債務者数は推定で150万人以上いると言われています。

借金の理由の第一位が生活費、と言うことなので、なんだか暗い世相を反映しているようです。

会社勤めしていたころの取引先の方で、自己破産した方がいます。

案外借金して大変な人は身近にもいるかもしれません。


多重債務者のためのホームページ、というのがあります。

多重債務からの脱出方法である自己破産、任意整理、民事再生、特定調停などの法的な手続きの概要、手続きの流れ、手続きの進め方、手続きの費用などを解説しています。

借金が原因で自殺に追い込まれたり、違法行為にてをそめたりと、取り返しのつかなくなるまえに、合法的手段で借金生活にけりをつけたいものです。

ちなみに自己破産件数はここ何年か減少傾向にあるそうです。

一方で働き盛り世代の自殺は増えていると言われています。

借金が原因のものばかりではないと思いますが、一端は担っているような気がします・・・。
[PR]



by marimaripinkpink | 2008-02-27 09:05 | 徒然なるままに

メイベリンのコスメ

メイベリンっていうと、マスカラのイメージが強くないですか?

CMにインパクトがあるからかもしれません。

でもそれだけじゃないんです。

マスカラ第一号はメイベリン発なんですよ~。

薬剤師だった兄が妹の故意の成就のために、ワセリンゼリーに石炭粉をに混ぜ、まつ毛を濃く見せる化粧品を作ったのが始まりだそうです。

知ってました?

最近ではウォーター シャイニー ボリューミーというルージュが新しく出ましたね。



ケースもなかなかおしゃれでかわいくないですか?

1400円と言う手ごろなプライスの割に、優れものらしいです。

まず、カラーが豊富。

なんと14種類もあります。

個人的にはオレンジアミューズというカラーが好き。

乾燥されたコラーゲンが入っていて、くちびるの水分を取り込んでふっくらくちびるにしてくれるそうです。

また、ぷっくりジェルが艶感を持続させてくれるとのこと。

グラマラスなメイクにもよさそうですね。

エンジェルフィットというファンデのシリーズにも、パウダーファンデーションに加えて新しくリキッドファンデーションとモイスとキープベースが登場。

こちらは「なめらか透輝肌」と聞けばわかる人もいるかしら。

日本女性の肌の美しさをより引き立たせるために研究開発されたシリーズなので、試してみる価値はありそうです。

こちらはパウダーファンデーションタイプでレフィルが2100円、ケースが900円。

低プライス+伸びが良い、感触が軽い、ナチュラルな仕上がり+毛穴カバー効果、といったら期待大です!
[PR]



by marimaripinkpink | 2008-02-26 23:28 | 美容と健康とダイエット

通販大好き

通販の達人というサイトはすごく便利。

ニッセン、ベルメゾンネット(千趣会)、ベルーナ、 ディノス、セシール、ムトウ、マルイウェブチャネル・ヴォイ、イマージュといったレディース ファッションメインの主要通販会社の商品を一度に比較できるんです!

今までだと、注文した後にもっと安く売ってるところがあったり、もっとかわいいものが他の会社で売ってたり、悔しい思いをしたこともありますが、通販の達人で最初から探せばそういうこともなくなるじゃないですか~。

ブラウスカットソースカートワンピースなどのカテゴリで検索して比較したり、価格帯で検索して比較したり出来ます。

写真と説明文が出てきて、それをクリックするとその通販会社のページに飛んで詳細情報を見ることができます。

あまたある通販会社の中でも、個人的にはムトウが好きです。

ファッションアイテムは特にかわいいと思います。

マルイほど高くないけどトレンドは押さえている感じがします。

定番ものはカラーもサイズも豊富にそろっているのもいいですね。

下着ではニッセンが安くていいかも。

消耗品扱いなので、安くてそこそこの質のを纏め買いするにはオススメ。

ただ、送料が一律でかかるんですよね。

ニッセンで買うときはまとめて買うときと決めてます。

それぞれの通販会社の特徴にあわせて賢く買い物したいものです。
[PR]



by marimaripinkpink | 2008-02-26 15:24 | 徒然なるままに

きゅうりのキューちゃん

東海漬物と言えばきゅうりのキューちゃん

ぱりぱりというかぽりぽりというか、あの歯ごたえと音がたまらない。

歯ごたえも音もご馳走です。

お茶請けとしてそのまま食べるのもおいしいですが、お茶漬けとか、チャーハンに入れても美味しいです。

カレーの付けあわせとして福神漬け代わりにもなる味。

生姜の風味がたまりませんv

今までのきゅうりのキューちゃんは袋入りだったけど、2月に立体小分けパックタイプのぷちキューちゃんが出来たそうです。

袋入り

ぷちキューちゃん

食べきりパックでそのまま食卓に出せるので便利。

旅行とかドライブのお供にもいいかも。

うちはみんな漬物が好きなので、旅行やドライブのときにも漬物持参です。

今までは袋とかタッパーに移し変えて持っていたけど、ぷちキューちゃんならそのまま持っていけるわ。

新婚旅行に持っていってもいいかな・・・。
[PR]



by marimaripinkpink | 2008-02-25 21:59 | おいしいもの

輝きキラメキ~

パンテーンドラマスペシャル「かるた小町」、見逃してしまった。

「今日より明日、あなたは、きっと、もっと輝く」ということをどらあを通して感じて欲しい、っていうのがパンテーンの思いなのだ、と書いてあったので観よう観ようと思っていたのに。

私が思うところの輝く女性像は、

 何事にも一生懸命

 前向き

 笑顔が素敵

 明るい

 周囲への感謝の念を忘れない

そんな女性。

化粧がどうの、ファッションがどうのっていうのはあまり関係がないように思う。

すっぴんで畑仕事してる女性だって輝いていてキレイな人は沢山いるだろうし、どんなに着飾っても内面がよどんでるような人もいるだろうし。

内面から輝きがにじみ出てくるような女性になれたらいいのだけど・・・。

今の自分はお世辞にも輝いているとは言えない。

うう、頑張らなくちゃ。

そうそう、パンテーンといえば、新しいトリートメントが出るそうだ。

昼用洗い流さないトリートメント「デイタイムリペアエッセンス」。



クリーム状だけど、手に取るとウォーター状になって、ぜんぜんべとつかないらしい。

2月25日からサンプリングキャンペーンで、無料サンプルを配るそうなので、運よくもらえたらラッキー☆

主要都市の駅前とかで配るそうだ。

この辺じゃ無理かな?

私も試してみたいんだけどなあ・・・。
[PR]



by marimaripinkpink | 2008-02-25 09:53 | 美容と健康とダイエット

エステ エステ

春も近づいてきたので川柳なんかつくってみたり

誕生日 エステ券もらう 複雑さ

そのまんまです。

おめでたいはずの誕生日プレゼントにエステ券もらったら嬉しいけど、デブってことか?!と複雑になる心境。

うん、才能無い。

エステは一回いってみたいなあ、と思いつつ行ったことがない。

仕事してたときは暇がなかったし、仕事やめた今はお金がない。

誰か行かせてくれないかなあ?

結婚した友人はブライダル エステとかやったんだろうな。

2~3回とかの手軽なコースから1ヶ月じっくりやるコースもある。

私も結婚に便乗してやっておけばよかった(>_<)。。。

そういえばエステって言っても痩せるためのこースばかりでもないのね。

美肌とかリラクゼーションとかのコースもあるもんねえ。

疲れた肌や心の息抜きに行ってみたい気もする。

気持ちいいマッサージとかされてよだれたらしながら寝てみたい。

やっぱり落ち着いたらパートぐらい探そう、うん。
[PR]



by marimaripinkpink | 2008-02-22 08:53 | 美容と健康とダイエット

美容整形 プチ整形

美容整形とは、医療技術や特別な技術を施して、顔や身体を理想の形や体型に整えること。

自分の気になる箇所を整え、美しい形にすることで自信がつき、性格まで明るくなったりもするようです。

美容整形は、以前は、お金持ちや芸能人などが受けると思われることが一般的で、身体の一部にメスを入れたり、身体を傷つけてしまったりとマイナスイメージが強かったと思います。

しかし、最近では技術の進歩により、費用も抑えることも出来るようになりました。

美容整形に対しての抵抗も少なくなり、若い人でも気軽に行っているそうです。

プチ整形といわれる、日帰りで簡単に出来る手術も多くなりました。

個人的に興味があるのはリフトアップ。

アプトスというのですが、特殊加工した糸をつかって筋肉を引き上げるそうです。

手術後の腫れは少なく、すぐに帰宅できるのもいいと思いました。

美容整形・美容形成外科のヴェリテクリニックで独自に開発した糸を使ったヴェリテ式SEEでは、従来のアプトスよりも長持ちするそうです。

ヴェリテクリニックは得意分野の違う複数の医師がサポートしあう体制をとっているそうなので良さそうな気がします。

サイトの手術例の写真は結構衝撃的変化をしているものもあってびっくり。

興味のある方は覗いてみてください。
[PR]



by marimaripinkpink | 2008-02-21 23:45 | 美容と健康とダイエット

日々のこと、気になったこと、お得情報などなど気ままに書いていこうかなっと。
by marimaripinkpink
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
保育士資格試験
おいしいもの
美容と健康とダイエット
お仕事
ファッション
おでかけ
おえかき
読書
徒然なるままに
未分類

フォロー中のブログ

memo




[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。

サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧