気まぐれ眠り猫

<   2008年 03月 ( 44 )   > この月の画像一覧




つくばで暮らす

つくば市にはキャッチフレーズがあります。

「わたしのつくばをみつけよう。」

つくば市民やつくばを訪れた人が,これが自分にとっての「つくば」だと思えるようなものを見つけてほしいという意味、だそうです。

そんなつくば市の特産品にすいか羊羹なるものが。

どんな味だか気になります。

環境的にはすばらしいと思います。

並木などが整備されていたり、道もきれいだったり。

筑波研究学園都市を有するだけあって、学問を志す人には特に居心地の良い場所ではないでしょうか。

そんな土地に住んでみたいという方、つくば 不動産はもう探しましたか?

つくば市 不動産屋といえば日本都市開発株式会社。

地元の会社なのでいいところを教えてもらえそう。

よかったら覗いてみてください↓

不動産 つくば市

不動産 つくば
[PR]



by marimaripinkpink | 2008-03-31 22:07 | 徒然なるままに

はぐステ 子育て応援サイト

はぐステというサイトをご存知ですか?



こども・アニメ専門チャンネル「キッズステーション」が運営する、ファミリー向けの子育て応援サイトです。

ちょっと他と違っていいな、と思ったコーナーは「パパ・ステーション」。

キッズステーションで働いているパパさんたちの日記みたいなコーナーです。

ママ視点の日記とかは多いけど、なかなかパパ視点の子育てってわからないので、面白く拝見させていただきました。

世のパパさんは娘に弱いのね(笑)、なーんて思いました。

うちはまだ子供を作る踏ん切りがつかないのだけど、旦那が子供を抱っこしている姿を見てみたいなー、なんて思ってしまいました。

こういうサイトを参考にして、今度子供を作るか作らないかもじっくり考えようと思います。

そうそう、レシピのページなど、子育てしているしていないにかかわらず楽しめるコンテンツもありますし、今「Woldwide Kids応援プレゼントキャンペーン」というのもやっているみたいです。

抽選で10万円分の旅行券やdysonの掃除機、商品券などの豪華景品が当たるそうなので、参加してみてくださいね!
[PR]



by marimaripinkpink | 2008-03-31 21:52 | 徒然なるままに

薩摩の山人参もろみ黒酢

長寿の里は美容や健康に役立つ色々な商品をおいているお店。

その中に「薩摩の山人参もろみ黒酢」というのがあります。



原材料はヒュウガトウキ葉・種粉末、黒酢もろみ粉末、塩化マグネシウム(本にがり)、ビタミンE。

ヒュウガトウキは、血流を良くしたり血液をさらさらにしたりする効果が期待できるとのこと。

他にも偏頭痛によいとか、アレルギーを軽くする、などなど色々な健康効果が期待できるものらしいです。

そんな「薩摩の山人参もろみ黒酢」のCMをご紹介。

http://video.ask.jp/watch.do?v=8bef0135-4fc8-4573-a03c-6b6a904b79bb

ほのぼのした感じのイラストを使ったCMです。

おばあさんとおじいさんと犬、という昔話みたいな設定。

腰の痛かったおじいさんが山人参を拾い食いしたらなんか調子がよくなってしまう、という非常にシンプルな内容。

だからこそわかりやすい気がします。

二人の淡々とした掛け合いが絶妙なのでぜひ見てみてください。
[PR]



by marimaripinkpink | 2008-03-31 19:58 | 美容と健康とダイエット

ヤマハ パフィーキャンペーン

最近ヤマハ原付の広告を見ました。

少年ジャンプの裏表紙にパフィーが出てるなーと思ったら「VOX」「Vino」のキャンペーンやってるんですね。



PUFFYキャンペーンの記念で一般公募のCMを募集したそうです。

PUFFY特別賞のCMコチラ↓
http://video.ask.jp/watch.do?v=ef524b03-31e7-4680-a777-673579e147ba

エアギターならぬエアスクーターで走る映像はちょっと切なさも感じさせてくれる一作です。

スケボーに乗ってスクーターに乗ってる動作をしてるだけなんですが、結構大変と見た。

座った状態を維持するということは空気イスしてるカッコウでスケボーに乗ってなきゃいけません。

涼しい顔をしていますが、太ももはプルプルだったのではないでしょうか。

パフィーのお二人の目に留まって賞がもらえたのでプルプルがんばった甲斐がありましたねえ。

それにしてもスクーター=お坊さんの乗り物

のイメージだったのに、パフィーのおかげでおしゃれなイメージに変わりましたよ。
[PR]



by marimaripinkpink | 2008-03-31 19:47 | 徒然なるままに

管理系のお仕事

総務・人事・経理・法務などの「管理系のお仕事」はしたことがないけど大変そうだなあ、と思います。

重要な仕事ばかりなのに地味だし、出来て当たり前、出来なきゃ怒られるイメージ。

まじめで几帳面な人にしか出来ない気がします。

私には無理だあ・・・。

数字弱いし。

努めていたころはこういう管理系のお仕事をしている人たちにだいぶ助けられていたと思います。

採用からお給料から寮の世話から、何やかやと面倒を見てもらいました。

退職してからこういうお仕事探してみたけど、経験者じゃないとだめみたいね。

そりゃそうだよなあ・・・。

会社の土台となる部分だもんなあ・・・。

こういうスキルがある人は転職するにしても有利な気がする。

管理系の転職を考えている方は「アデコの転職支援」もチェックしてみてくださいね。

コチラ→財務 転職
コチラ→人事 転職
コチラ→法務 転職
[PR]



by marimaripinkpink | 2008-03-28 21:46 | お仕事

税理士・会計士探し

税理士と会計士の違いって何だろう。

どっちも納税とかに関係してそうなイメージだけど・・・。

税理士も会計士も税金の申告・税務書類の作成、税務相談などを行う人ですが、会計士のほうがフォローできる業務が多いようです。

なので大企業とかの仕事をするのは会計士が多くて、個人とか小さい企業とかになると税理士だったりするそうです。

個人だとあまりなじみがないかもしれないけど、相続とかの時はお世話になるかも。

親戚も頼んでたみたいです。

起業したいとか、資金調達したいとかいうことになればかなりの確立でお世話になるのではないかしら。

どこに頼めば良いのかわからなかったら、あなたの町の税理士・会計士事務所で探してみるといいですよ。

ご自身の職種や目的、地域などからマッチする事務所を探すことが出来ます。

都道府県でとりあえず検索するとこんなに沢山ヒットします→税理士事務所 東京 / 会計事務所 神奈川

なのでここからさらに目的とか市町村とかで絞り込むといいと思います。

個別データにはgoogleマップやお問い合わせフォームもついているので活用してくださいね!
[PR]



by marimaripinkpink | 2008-03-27 21:19 | 徒然なるままに

ぐるなびで探そう

ぐるなびはグルメの総合情報サイト。

ぐるなびの中にもいろいろなサービスがあって、デリバリー・食市場・レシピ・トラベル・ウェディングなどいろいろな方面から美味しいものを見つけることが出来ます。

目的、エリア、駅名、予算等の希望条件からお店を検索するのがメイン機能になるかな?

この時期特に役立ちそうなのはスーパーらくらく幹事さん

歓迎会などの幹事になってしまってお店探しどうしよう?という方必見。

希望日時や人数などを登録すると要望にあったお店から提案メールが届きます。

その中から気に入ったお店に連絡を入れて予約をすればOK。

他の用事が忙しいのに幹事になっちゃったよ!という人でもいろんなお店を比較検討して探すことが出来ますね。

ケータイからも使えるので、飲んだ勢いでもう一軒!というときでもすぐに探すことが出来ますよ。

こういうサービスがあるの知ってたらもう少し会社にいたときも積極的に幹事の手伝いとかやっておけばよかったなー。

まったくそういう方面で役に立ったことがなかったので・・・。

幹事役をしっかりこなせば株もあがるかも。

頑張って!
[PR]



by marimaripinkpink | 2008-03-27 20:11 | おいしいもの

トレリス トレリス

東急百貨店通信販売 快適.Net を知る。

東急が通販をやっているとは知らなかった。

意外だったのはガーデニングやエクステリアなんかの商品も扱っていること。

百貨店でも売ってるんだ。

東急
だけあって品揃えはおしゃれ感漂う。

ホームセンターとは違うねえ。

トレリス付きプランターボックスは今すぐでもほしい。

杉天然木で出来ていて優しい雰囲気。

去年もあこがれていて買わずに終わったトレリス。

今年こそ欲しい。

トレリスがあるうちってなんだか優雅なイメージがある。

たとえ借家でも住んでいる人は楽しんでいるんだな、と思う。

心の余裕をあらわしてるような感じ。

今の私に心の余裕はあまりないけど、だからこそカタチから入りたいのだ。
[PR]



by marimaripinkpink | 2008-03-26 21:44 | 徒然なるままに

健康と美容のために

私はもともとぽっちゃり体型。

痩せていた時期もありますがそれは精神状態やら身体の状態が悪かったとき。

なので今は必要以上に痩せたい!とは思わなくなりました。

それでも、適正体重以下ではありたいもの。

お金をかけたおしゃれはできないにしても、あまり体型が崩れると何着ても似合わなくなるし、自信もなくなる。

そうするととたんに精神状態が不安定になり、逆に過食したりしてしまうんです。

なのでとりあえず毎日の食事には気を遣っています。

野菜をたっぷりとるとか、肉より魚を多めにするとか。

あとは便秘も肥満の素というから、治したいんですけどなかなか・・・。

最近カスピ海ヨーグルトを作り始めたので、便秘が治るよう毎日食べるつもりです。

学生のころはクラシエのコッコアポなんかを飲んでいました。



おなかが痛くならないのでなかなかよかったです。

しばらく食生活を見直してみて、だめだったらまた飲んでみようかなと思います。
[PR]



by marimaripinkpink | 2008-03-26 21:24 | 美容と健康とダイエット

バイク、バイカー、バイケスト

盗んだバイクで走り出す~。

バイクといわれて真っ先に思い浮かぶのはこのフレーズ。

ここしか知らない。

大学時代バイト先の人とかオーナーとかがバイク好きででらごっついのに乗っていたけど。

何だったかな?

ニンジャ、とかいう名前だった気がする。

調べてみると「Ninjaは川重のスーパースポーツタイプモデルにつけられる名称」とのこと。

あ、一種類なわけじゃないのね。

日本で販売していないから日本で新車のNinjaを殆ど見かけないらしいのだが、あれは中古だったのだろうか?

バイクショップで売っている最新モデルは全て輸入品ということは、結構高いんだろうなあ。

バイクのために日々働いてたのかしら。

バイク 買取のサイトでもニンジャは人気者らしい。

とあるバイク 査定のページでは35万から43万くらいでの査定例が出ていた。

わお、うちのジーノ君の査定額より高いです。

ちょっとショック~!

ま、いいけどさ。

しかし、身体を守るものがまわりにないのに高速で突っ走るのって怖そう。

好きな人はそれが良いんだろうけど。

私はチャリンコも危ない感じよ。
[PR]



by marimaripinkpink | 2008-03-25 21:08 | 徒然なるままに

日々のこと、気になったこと、お得情報などなど気ままに書いていこうかなっと。
by marimaripinkpink
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
保育士資格試験
おいしいもの
美容と健康とダイエット
お仕事
ファッション
おでかけ
おえかき
読書
徒然なるままに
未分類

フォロー中のブログ

memo




[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。

サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧