気まぐれ眠り猫

<   2008年 04月 ( 24 )   > この月の画像一覧




ソニーグループニュースリーダー

ソニーのFLO:Qから、新しいウィジェットが登場です。

今度は「ソニーグループニュースリーダー」。

ソニー及びソニーグループにて発信している新製品やイベントの情報をRSSで自動取得してデスクトップで見ることができます。

音楽やゲーム、映画・DVD、ソニーのコーポレート情報などから、好みのニュースを設定できます。

スケジューラー機能もあり、自分のスケジュールをインプットしておけます。

これが個人的には一番便利だと思いました。

件名、日時、場所、メモを入力してカレンダーで管理できるのでわかりやすいです。

エリアを指定して天気予報も表示できるので、お家の周辺や仕事先などのエリアを指定しておくと便利かもしれませんね。

カレンダー設定から、自分の好きな画像を背景画像に設定したり、カレンダーの文字や背景色を変更することもできるので、自分らしいスケジュール管理が楽しめます。

FLO:Qのサイトからインストールして使ってみてくださいね。



[PR]



by marimaripinkpink | 2008-04-28 21:58 | 徒然なるままに

トイレトレーニング

子供を持つお母さんは大変そう。

中でもトイレトレーニングは頭が痛いようです。

トイレトレーニングの開始時は

 1、1人で歩ける

 2、おしっこの間隔が2~3時間あく

 3、トイレやおしっこに関する言葉が言える、トイレに興味を持つ

この3つの条件を満たしたときだそうです。

トイレトレーニングで最も大事なのは、お母さんが決して焦らないことだそうです。

なかなか出来るようにならなくて歯がゆい思いをしているのは子供も一緒。

そんなときにお母さんが子供にプレッシャーをかけるような言動をしてしまうと、トイレ自体を嫌がるようになってしまうこともあるそうです。

子供の体調が悪い時や外出する際などには無理させず、完全にできるようになるまでは割り切ってオムツを使うなどしてゆっくり取り組むなど、臨機応変に対応するくらいがいいそうです。

GOO.Nはひんやり感+しめった感じでお知らせ、もれずに安心、下着のようなやわらかさ&動きやすさ、かわいいデザイン、おしっこお知らせマークでトイレトレーニングをサポート。

お子さんのトレーニング時に利用してみてくださいね。


[PR]



by marimaripinkpink | 2008-04-28 21:31 | 美容と健康とダイエット

紫外線対策

そろそろ紫外線対策をしなければいけない時期です。

でも私は日焼け止めが苦手です。

なんか毛穴をふさがれているような息苦しさを感じるし、べたつくような気もするし・・・。

そのくせ乾燥するような気もするんです。

なので日傘を使っていたのですが面倒だし邪魔。

「ヴォイッジUVモイスチャーミルク」というのは、ベタ付がなく、保湿効果も高い日焼け止めらしいのでちょっと気になります。

ビタミンA・B・C・D・Eやスクワラン、ヒアルロン酸などが配合されているとのこと。

煮溶液感覚というのもなるほど、という感じです。

ノンケミカル処方で肌の弱い人にも大丈夫らしいです。

体調などによって敏感肌気味になることもある私にも大丈夫かもしれません。

定期購入のコースもあるようなので、リピーターが多いんでしょうか?
[PR]



by marimaripinkpink | 2008-04-25 22:41 | 美容と健康とダイエット

入れ歯いろいろ

入れ歯 にはなりたくないですが、もし父の遺伝子が色濃く反映されているなら入れ歯になる可能性はあります。

ところで入れ歯ってなにでできてるんでしょう?

調べてみたら色んな種類がありました。

保険が適用になる入れ歯 はプラスチックで出来たもの。

仕上がりが分厚くなったり熱が伝わりやすかったりするのが欠点。

自費でやるともう少し性能の良いものがつけられるようです。

それはチタンとか、金とか、コバルトクロームとかを使っているそうです。

柔軟性の高いフレキシブル義歯というのもあるそうで、スーパーポリアミドというナイロン素材を使用するそうです。

この素材は弾性に優れている素材で金具がないため見た目やフィット感がよいとのこと。

色んなタイプがあるんですねえ。
[PR]



by marimaripinkpink | 2008-04-25 22:30 | 美容と健康とダイエット

QLifeスクエア

QLifeスクエアというサイトをみてみました。

健康に関する色々な記事が載っています。

そこで気になるトピックを見つけました。

「教えて!ドクター」のコーナーにあったのですが、中高年の2人に1人はメタボリック・シンドローム!だそうです。

ウエストサイズが男性85㎝以上、女性90㎝以上ならメタボリック・シンドメタボリック・シンドロームの可能性が大きいとのことですが、そんなのまれだと思っていたので意外です。

メタボリックシンドロームの原因となる内臓脂肪の蓄積は、動脈硬化や動脈硬化につながる生活習慣病を引き起こします。

だからといってメタボになったからといって必ずしもそうなるとは限らないので、メタボリックシンドロームの段階で予防することが大切だと思います。

もちろん後々のためには脱メタボ対策も必要ですけどね。

ついでに「からだ検定」もしてみました。

5問のクイズ形式で面白いです。

私がやったのは食事と肥満のクイズ。

2問しか出来ませんでした!

精進しなくちゃあ・・・。
[PR]



by marimaripinkpink | 2008-04-25 08:26 | 美容と健康とダイエット

The Last Shadow Puppetsデビューアルバム

2005年にデビューしたアークティック・モンキーズのフロントマン、アレックス・ターナーがマイルズ・ケインと結成したThe Last Shadow Puppets(ザ・ラスト・シャドウ・パペッツ)。

4月にデビューアルバム、The Age Of The Understatementが発売です。

若いながらも実力がある、と評判のターナー。

今度はどんなことをやらかしてくれるんでしょうか。

アルバムのタイトルでもある曲「The Age Of The Understatement」の日本オリジナルプロモーションビデオをYouTubeでみることが出来ます。

→渋谷でゴリラが警察に逮捕? http://jp.youtube.com/watch?v=gCNzEORZWsI

アレックス・ターナーとマイルズ・ケインがリアルなゴリラの着ぐるみをきて街を行きます。

時に歩き、時に跳ね、時には自転車で・・・。

待ち行く人もびっくり!と思いきやみんな興味心身で写メとってます。

自分でもそうしちゃうだろうなあ・・・。

曲はノリもフレーズもわかりやすくて良い感じです。

洋楽に詳しくはないですが、これは聴きやすそう。

すっと耳に入ってきます。

これを機会にまた洋楽聴いてもいいかな?て思いました。

どんなかな?とおもったらぜひ動画を見てみてくださいね!
[PR]



by marimaripinkpink | 2008-04-24 18:28 | 徒然なるままに

笑える動画で賞金

わらブロ」は面白動画の投稿サイト。



2008年4月25日にGyaOが開局3周年を迎えるのに伴い、「わらブロ・ザ・スリー」が開催されます。

わらブロ・ザ・スリー」は「3」をテーマにした笑える映像を募集。

例えば、3匹のペットの映像とか、3年越しの恋の告白とか、ラーメン3杯早食い、とかでしょうかね?

優秀作品の賞金は最高30万円、さらに選ばれた作品はわらブロオフィシャルCMとしてGyaOで配信されるチャンスもあるそうです。

締め切りは2008年5月20日24:00。

ぜひ応募してみてくださいね。
[PR]



by marimaripinkpink | 2008-04-21 08:20 | 徒然なるままに

アルジルリン

アルジルリンは今注目されている美容成分。

ボトックスと同様に表情ジワの原因である神経伝達物質の過剰分泌を抑制する作用があるとされています。

表情筋の緊張を緩和し、表情ジワを改善してくれるそうです。

これは、植物由来のアミノ酸を6個合成して製造されます。

副作用の心配や毒性もなく、安全で低刺激性だといわれています。

美容整形などで行われるボトックスは、ボツリヌス菌毒素から抽出した成分を皮膚下に注入する「ボトックス注射」と呼ばれるもの。

ボトックス注射には成分注入量が難しく、多すぎると無表情になってしまう恐れもあります。

維持するための定期的な注入の必要性があることや、注射の痛み、成分注入による過剰反応の心配、費用の高さなどから敷居が高いかと思われます。

アルジルリンは化粧品なので、気軽につかえるのがいいですね。

「Arge+50(アルジェプラス50)」はこのアルジルリンを50%配合した美容液。

他にも美容に良いとされるヒアルロン酸Na、ダイズ発酵エキス、クロレラエキス、アロエベラエキス、ローヤルゼリー、カッコンエキスなども配合されています。

エイジングケアのお助けアイテムとして利用してみてはいかがですか?
[PR]



by marimaripinkpink | 2008-04-20 13:58 | 美容と健康とダイエット

そろそろ水着が気になる?

シュリーヌが展開する通信販売サイトでかわいい水着を見つけました。

(シェリーヌは水着の製造販売をやっている会社の名前です。)

取扱いブランドは全部で7ブランドありますが、個人的にすきなのはShreanu。

その名のとおり、オリジナルブランドです。

ヤング・キャリアからミセスまで幅広いターゲットに対応、というだけあって、体型カバーできそうなデザインがあります。

これ水着?っていうような、そのまま街を出歩いてもよさそうなキャミ+ショートパンツスタイルのものやミニワンピタイプのものなど。

あと、ここはサイズも結構あって、ものによりますが7号から15号まで取り扱っています。

いつもサイズが合わなくて困っている方もここでなら見つかるかもしれません。

おまけですが、ここのサイトで水着占いというのをしてみました。

選んだ水着によって占うのですが、私は「この水着を選んだあなたは、控えめにしていてやるべき事はきっちりやってしまう人。グループでの活動や職場での人間関係をスムーズにさせる気配り上手。」だそうです。

うーん、残念ながらはずれっぽい☆
[PR]



by marimaripinkpink | 2008-04-16 13:34 | 徒然なるままに

ドライブドライブ

高速道路を使ってのドライブ旅行は結構遠くまでいけて楽しい。

荷物を運ぶにも楽だし、トイレ休憩も気を使わなくて良い。

SAを見て歩くのも楽しいし、急な予定変更も出来る。

ETC使ってるなら料金所もすんなりいける。

運転を交代してくれる人がいれば相当長距離でも大丈夫だし。

私は運転自信ないけど・・・。

新婚旅行もドライブ旅でした。

伊豆にいったんですが、時間に余裕があれば富士山のほうまでいけそうでしたよ。

ドライブ旅行しようかな?と思っている方に紹介。

速旅、というNEXCO中日本のドライブ商品です。

発着エリアから周遊エリアまでの高速道路の往復と周遊エリアの乗り放題がお得なセットになっています。

第一弾は、首都圏から静岡・山梨方面への往復と周遊エリアの乗り放題がセットになった、「速旅富士周遊プラン」です。

たとえば御殿場・河口湖コースを休日走ると、通常では普通車で7,080円、軽自動車で6,180円かかるのが、それぞれ4000円、3400円になります。

中日本高速道路を使ってらくらくドライブしてみませんか?

対象期間は平成20年4月19日(土)~平成20年7月18日(金)で、4月26日(土)~5月6日(火)は除きます。

前日までに予約が必要なので詳しくはサイトでチェックしてくださいね!


[PR]



by marimaripinkpink | 2008-04-15 21:08 | おでかけ

日々のこと、気になったこと、お得情報などなど気ままに書いていこうかなっと。
by marimaripinkpink
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
保育士資格試験
おいしいもの
美容と健康とダイエット
お仕事
ファッション
おでかけ
おえかき
読書
徒然なるままに
未分類

フォロー中のブログ

memo




[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。

サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧