気まぐれ眠り猫

<   2008年 06月 ( 27 )   > この月の画像一覧




大人ニキビ

ニキビには長いこと悩まされています。

はじめは中学生のころかしら。

おでこのところにバーっとできてしまって気持ち悪かったです。

幸いニキビ 跡も残らずそれは治りましたが、今では大人 ニキビが・・・。

吹き出物、というやつですよね、いわゆる。

いつもではないのですが、疲れているときや食べ過ぎたときなんかはてきめんに出来ます。

1~3個程度なんですが、口の周りに出来て、触るといたい感じになります。

化膿してるようです。

思わずつぶしちゃうこともしばしばで、ニキビ 跡も何個かあります。

おばあちゃんに出来るというのは聞いたことがないので、まだ現役ってこと?

私よりエネルギッシュなおばあちゃんなんていくらでもいるのに・・・。

女性ホルモンとかも関係してるんだろうなあ。

今もちょっと出来ています。

早く治って欲しいです。
[PR]



by marimaripinkpink | 2008-06-30 11:29

不要品の処分も大変だ

不用品回収って以前よりも面倒になった気がします。

昔は、自治体とかで廃品回収とかがもっと頻繁に行われていたような気がしますが、最近ではごくたまにしか耳にしません。

家電の処分となるともっと大変です。

リサイクルショップに売ろう、なんて考えている人は甘い!

結構キレイに使っているようなものでも、なかなか引き取ってはもらえないんです。

店独自の基準があるんでしょうが・・・。

ただで引き取ってくれたらましなほうかも。

不用品回収業者に持っていってもらうにも、業者によっては引き取りにきてもらうと、基本料金とか交通費とか別にとられる場合もあります。

まあ、これは業者によって違うので良く調べたほうが良いです。

こうなると新しいものを買うのも躊躇してしまいます。

後々のことを考えると面倒で・・・。

ああ、もう、なんて生きづらい世の中になったのかしら。

寿命ばっかムダに伸びて、ちっとも豊かな生活は出来ないです。
[PR]



by marimaripinkpink | 2008-06-30 11:28 | 徒然なるままに

ハッピースマイルミサンガ

ハッピースマイルミサンガが届きました。

ハッピースマイルミサンガを一本買うと、カンボジアの子供たちに10食分の食事を届けてもらえるのだそうです。

自分でボランティアにいったりするまでは出来ないけれど、アクセサリーを買う感覚でちょっと良いことが出来るっていうのは手が出しやすいですよね。

1本777円でおしゃれとイイコト、ダブルで出来るなんて素敵なアイデアだと思いました。

早速つけてみました。

d0137080_1924247.jpg


スマイルくんがかわいいです。

昔はやったミサンガは、色がきつすぎてあまり好きではないけれど、これは紐がパステルカラーでかわいいのでいいですね。

かさね付けしても良さそうです。

今日はスティッチのTシャツにデニムパンツという格好。

どカジュアルなので、手元はかわいめで。

スティッチの色とミサンガの紐のカラーが似てるのでちょうど良い感じです。

ついでに言うと男の人でもつけれるようなアクセサリーもあると良いかも。

これだと女の子限定っぽいから・・・。
[PR]



by marimaripinkpink | 2008-06-28 19:30 | 徒然なるままに

パソコンのデータ

先日テレビでこんなことを言ってました。

「パソコンのデータが消えてしまうのと失恋では、パソコンのデータが消えてしまうほうが痛手である、という調査結果が出た。」

というものです。

ちょっと寂しい気もする結果ですが、反面、なるほど、とも思います。

普段インターネットくらいしかしない人はともかく、レポートやアドレスなど、欠かせない情報をPCに残している人には、パソコンは恋愛よりも大切になるかもしれませんよね。

仕事のパソコンだったらなおさらです。

へたすると会社が傾く事態になりかねないですもんね・・・。

会社のパソコンはしっかりと管理しておきたいものです。

「アドバンスデザイン株式会社は、ハードディスク 初期化や、データ復旧・消去などを専門とする会社です。

データ修復を行う企業として、アドバンスデザインは日本で初めて「ISO9001:2000」認証を取得した実力派です。

ハードディスク バックアップも得意としています。

HDDバックアップは情報が命の仕事の現場では特に重要ですよね。

興味のある方はHPも見てみてください。
[PR]



by marimaripinkpink | 2008-06-25 21:35 | 徒然なるままに

車のローン

マイカーローンってどれくらいの人が利用しているんでしょうか?

我が家は今まで利用したことがありませんでしたが、今は旦那さんが結婚前に買った車のローンを払っています。

父母は、利子がつくと損だといって、大抵のものを一括で買います。

なので、車だろうと家だろうと、ローンというものは利用したことがありません。

旦那さんは、「ローンといったって、車とか買う日とはふつう使うよ。」と言っていますが、正直言うと私自身にはちょっと抵抗があります。

ただ、父母のように余裕がある家計ではないので、次に車を買うときは、ある程度頭金をためておいて、ローンを組むにしてもなるべく早く済むようなものにしたいと思っています。

繰り上げ返済とか出来れば良いんですけどね。

そこまで余裕はないし、月に1万円弱くらいだから仕方ないな、と思っています。
[PR]



by marimaripinkpink | 2008-06-25 21:21 | 徒然なるままに

お中元ギフト

お中元の用意はもう済みましたか?

どんなギフトなら喜んでもらえるか考えるのは結構難しいです。

予算もありますし・・・。

たいていネットで手配するのですが、その際気になるのは送料。

ダイエーネットショッピングのシーズンギフトは送料が無料なので選びやすいです。

いいな、と思ったのは浜名湖産の鰻。

鰻は夏にはありがたいスタミナ食。

丑の日もあるし、きっと喜ばれます。

スーパーの中国産鰻は、やっぱり危ないそうです。

現地に指導員がいるときしか、ちゃんとやらないそうで、えさがやばいとか。

でも国産を買うとなると高いから、もらえたら「ラッキー!」って思ってもらえそう。

自分用にも欲しいですね。

ちなみにd'club会員になると、早期10%OFFだそうです。

7/7までなのでいそがなくちゃ~。
[PR]



by marimaripinkpink | 2008-06-25 00:03 | 徒然なるままに

ダイエット

ダイエットといって一番頑張ったのは中学生から高校生になるとき。

進学を機にダイエットもしよう!と思い、春休みにダイエットしました。

食べるものはわかめ、きのこ、蒟蒻がほとんどで、あとは調味料くらい。

ルームウォーカーで1~2時間走る日々。

カロリーをあんまりとらずに動くのだからやせるのは当然。

春休みで5キロ痩せました。

でもいざ高校に行くと、のんびりした校風に甘えて一日4食くらい食べてしまい、すぐリバウンドしました。

肌もぼろぼろだし、やめとけばよかったダイエットです。

今気になるのはダイエット水素水

美味しい水を飲むだけで体の毒素とかを出してくれるそうです。

腸に刺激を与え、新陳代謝をよくしてくれるので、ダイエットはもちろんお肌や口臭にもいいそうです。

負担にならなそうなのでいいなと思いました。

不通のミネラルウォーターを買うよりコスト的にも安いのもいいな、と。

私よりもだんなさんに必要かもしれませんが・・・。
[PR]



by marimaripinkpink | 2008-06-24 23:54 | 美容と健康とダイエット

ゆずひめ

ゆずひめは芋焼酎の逢初をベースにゆず果汁をたっぷり使ったリキュール。

ゆず果汁といっても、皮も一緒に絞っているので、あの豊かでさわやかな香をよりいっそう楽しむことが出来ます。

アルコール度数は8パーセントとそれほど高くないので、女性にもオススメだそうです。

うちの弟もゆずリキュールは大好きなので、もちろん男性でも楽しめるはず。

わたしもゆずの香は大好きなので、ちょっと気になります。

そのまま飲んでみたいのももちろんですが、紅茶でわって飲んでみたいです。

紅茶にゆず果汁を入れて飲むのがすきなので、ゆずリキュールでも美味しいのではないかと思います。

ゼリーにしてデザートにしても良いかも。

お菓子作りの隠し味にも良さそうですね。

720ml入りで1575円と価格も手を出しやすいのがうれしい。

他にもゆずひめ色んな楽しみかたがありそう。

思いついたら教えてくださいね~。


[PR]



by marimaripinkpink | 2008-06-23 22:50 | おいしいもの

オンラインゲームの魅力

オンラインゲームの魅力は、遊びたいときにすぐ遊べること。

出先でもネットカフェなんかに入れば、IDとパスワードでログインしてゲーム開始できちゃうわけです。

待ち合わせ相手が遅れるときの暇つぶしとかにも出来るし、もちろんうちでも出来ます。

あと、ゲームを買うと怒られる!なんていう子でも、オンラインゲームならこっそり出来ちゃうのも嬉しいかもしれません。

しかもオンラインゲームは種類も豊富で、料金も無料のものが少なくありません。

有料のものでもそんなに高くないものが多いので、1つのゲームを何千円も出して買うよりも、安上がりに色々なゲームを楽しむことが出来ます。

他のプレイヤーとコミュニケーションをとれるタイプのゲームも多く、そういうので友達を増やすことも出来るし、いつもと違う自分を演じて楽しむことが出来るのもいいですね。

学校や会社でのストレス発散をオンラインゲームでする、という人も多いようです。

オンラインゲームで有名なのはエムゲームというところでしょうか。

ロストオンラインとかはやったり聞いたりしたことがあるのでは?

あれもエムゲームなんですよ。

今三大ゲーム特集コラボキャンペーンをやっていて、「風林火山」ID持っている人にはWindows Live メッセンジャー ユーザー限定の特別アイテムをプレゼントしてくれます。

風林火山はグラフィックのきれいなRPGなんですが、その経験値を3時間の間50%も増加させることができるアイテムがもらえるそうです。

何かオンラインゲームをやってみようかな?と思っていた人も、キャンペーン中にトライしてみてはいかがですか?

こんな感じです↓



このキャンペーンは7月18日までですよ~。
[PR]



by marimaripinkpink | 2008-06-21 09:59 | 徒然なるままに

PRADAコラボケータイ

PRADA Phone by LGがNTTドコモから6/1に発売になりましたね。

先行予約台数歴代1位という人気で、品薄店舗もあるそうです。

知っているとは思いますが、PRADA Phone by LG=L852iは、その名の通り、あのPRADA デザイン。

シンプル且つ高級感のあるデザインです。

厚さ12ミリのスリムボディに、タッチセンサー内蔵の3インチ液晶をメインディスプレイとして搭載。

主な操作はタッチパネルで行います。

全面フルタッチスクリーンの使いやすさを堪能してください。

指で画面をなぞれば、ペンで紙に書くように簡単にお絵かきができるので、手書きの文字や絵入りのメールなんかも送れます。

もうメールだけじゃ味気ない!なんてこともありませんね。

写メ大好きな人も大丈夫。

カメラは既発売モデルと同様、ドイツのシュナイダー・クロイツナッハ公認レンズ採用の200万画素CMOSカメラが背面に用意されるのに加え、画面脇に自分撮り用のサブカメラが新たに追加されてパワーアップしています。

デザインも実力も一流のケータイ。

ぜひお店でも見てみてくださいね!


[PR]



by marimaripinkpink | 2008-06-21 09:39 | 徒然なるままに

日々のこと、気になったこと、お得情報などなど気ままに書いていこうかなっと。
by marimaripinkpink
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
保育士資格試験
おいしいもの
美容と健康とダイエット
お仕事
ファッション
おでかけ
おえかき
読書
徒然なるままに
未分類

フォロー中のブログ

memo




[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。

サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧