気まぐれ眠り猫

<   2008年 09月 ( 20 )   > この月の画像一覧




ドクターズコスメの石鹸

洗顔料が合わない、といった経験がある人は少なくないと思います。

つっぱるなあ、と思うくらいのことから、炎症を起こしてしまった、というような重いケースまで色々あると思います。

自分にあった洗顔料が見つかるまでの道のりは簡単ではありませんよね。

私もなんだか洗顔後にかさついたりすることが多く、困っています。

洗浄力が強すぎるのか、保湿成分が入っていないのか・・・。

いずれにせよしっくり来ないまま、まあしょうがないかなあ・・・、なんて思っているのですが・・・。

ドクターズコスメの洗顔料なら良いかも、と思い、ラミュークリスタルソープSを見つけました。

これは中央クリニックドクターのもと生まれたホームケア洗顔石鹸だそうです。

プラセンタエキス、スクワラン、アロエベラエキス、といった配合成分もゴージャスで充実しているので、これならいいかも!と思いました。

プラセンタにはアミノ酸、ヒアルロン酸など、栄養成分がたっぷりだそうです。

いかにも効きそうな感じです。

あわ立ちは細かくてミルキー、というのにも魅力を感じます。

(今使っているのは泡が大きくてすぐ消えちゃうのですよ。)

3150円という値段は私には高いですが、化粧水とかもあまりつけないので石鹸くらいは良いものにしても罰は当たらないでしょう。
[PR]



by marimaripinkpink | 2008-09-29 22:34 | 美容と健康とダイエット

ソフトクリームのCM

日世のソフトクリーム、ご存知でしょうか?

双子の男の子と女の子がイメージキャラクターです。



おもに業務用だからスーパーとかではあまりなじみがないかもしれませんが、知らないうちに喫茶店やホテルで食べているかもしれません。

この日世のCMが出来たそうです。

ソフトクリームが大好きになるようなCM」というテーマ。

私はオーソドックスな企業賞:http://video.ask.jp/watch.do?v=37da6fd3-f555-4478-86e2-dfbf7c469555が好きです。

子供たちが美味しそうにソフトクリームを食べている映像で、特にひねりは感じられないんですけどね。

子供たちの笑顔がいいです。

美味しいものを食べると笑顔になる、という当たり前のことになんだかほっとします。

大人になってもこういう笑顔は変わらずにいたいなあ、なんて思ったりもしました。

うちの旦那もソフトクリーム食べてるときは本当に幸せそうなんですよ。

ソフトクリームは笑顔の素、なるほどそうだなあ、というかんじのCMです。

なんだか食べたくなってきたなあ・・・。
[PR]



by marimaripinkpink | 2008-09-29 22:30 | おいしいもの

お金の本

とても気になるタイトルの本がありました。

その名もお金の教養

お金、大事ですよね~。

物価はどんどん上がっているのに、給料は上がらない。

寿命は延びているのに、誰かに面倒を見てもらえるような期待も出来ない。

毎月出来るだけ貯金はしていますが、一向に安心感がない。

お金のことって不安と疑問だらけなんですよ。

でも、誰かに聞くのも微妙な問題だから、お金がらみの本って結構読みたくなるんですよね~。

この本の目次を見ると、第二章はお金の貯め方の項目。

「仕組み」をつくれば、お金は貯まっていく  
私が実践してきた2割貯金のルール  
ダイエットのように貯金を公言する 
貯蓄へのマイナスイメージを払拭する 

などが並んでいます。

一番知りたいところです。

お金の使い方や稼ぎ方の章もあって、なかなか充実しているようなかんじ。

1200円という値段は私にはちょっと高いのだけど、これを読んで貯金の仕方とか
わかれば元は取れるしね・・・。

読書の秋にこういう本読むのもありかしら?


[PR]



by marimaripinkpink | 2008-09-29 22:11 | 徒然なるままに

V-ソリューションプラス COエッセンス

V-ソリューションプラス COエッセンスは、コラーゲン配合美容液。

コラーゲンは、もうおなじみの美容成分ですよね。

お肌の弾力、つやなどを保つ働きをします。

真皮全体の約70%は、なんとコラーゲンなのだそうですよ。

体の中で作る力はどんどん衰えるので、そとから補充してあげるのも大切なことですよね。)


肌に必要な成分を効果的に届けるというコンセプトで開発されたV-ソリューションプラス シリーズの一つです。

このシリーズは、シミやたるみ、乾燥や老化といった悩みに直接働きかけ、使用後すぐに良かったと感じられる即効性があるそうです。

また、天然素材や天然のアロマオイルを利用した成分とピュアな香も◎。

V-ソリューションプラス COエッセンスの香はセージオイルのもの。

シャープですっきりとした香は、きっと気分をリフレッシュさせてくれますよ。

ちなみにセージオイルの効果としては、暗い心を元気付ける、というのもあるそうです。

なんとなく元気がない日にも、香でしゃきっとできるかもしれません。

これなら洗顔後にお肌が突っ張る私も、良い香に包まれながらお肌ケアが出来そうです。

d0137080_21562236.gif

[PR]



by marimaripinkpink | 2008-09-29 21:56 | 美容と健康とダイエット

便秘なんとかならないの?

またいつものように便秘です。

下腹がすごいことになっていて、妊娠しているみたい・・・。

珍しいことではない、というのがまたつらいところ。

この常習的な便秘、なんとかならないものかしら??

マグネシウムもだめだったし、乳糖も効かない。

水分も野菜もちゃんととっているのに、全然だめ!

肌荒れも便秘のせいかもしれないし、やんなってしまいますね~、もう。

今よく見かけるケフィア、どうなんですかね?

効くんですかね?

サプリ缶(無添加、有機素材のサプリ専門店)で結構安いのがあるので気になります。

さぷりかんのけふぃあ、というそのまんまの名前はともかく、ビタミンC、B1、B3、B5、B6、B12、E、A、D3とか、ビフィズス菌、乳酸菌も入っているというので、なんだか良さそうな感じがします。

1日2粒錠剤をのむだけ、というのも手軽だし。

ヨーグルトとかを食べるよりカロリーがないからいいかな、と。

10月中旬からの発売らしいので、ちょっと検討してみようかしら。
[PR]



by marimaripinkpink | 2008-09-26 21:31 | 美容と健康とダイエット

冠婚葬祭のマナー

冠婚葬祭 マナーは知らないと困るもの。

でも、こうした機会はそんなに頻繁にあるわけではないので、なじみがありませんよね。

一回誰かに教わったりしても、次の機会までにあやふやになってしまったりすることもしばしば。

そのたびに調べなおしています。

最近の冠婚葬祭での失敗は、会社の上司のうちで不幸があったときのこと。

部署の決まりで一人3000円だか2000円だかの香典にしたら、後日その上司が酔った席で「いくらなんでも少なすぎる!」と怒り出しました。

その時は「え、だってそういう風にいわれたんだもん!」と思いましたが、冠婚葬祭マナーガイドによると、「仕事上のつき合いの人やその家族が亡くなった場合は、5千円~1万円程度が相場です。」とのこと。

ほんとに少なすぎたんですね。

知っていればいわれたときに「少なすぎませんか?相場は5千円以上ですよ?」と言えたのに・・・。

いまさらですが悔やまれます。

これからは少しずつでも身につけて、いざというときでも対応できるようになりたいです。

・・・といってもそのたびに調べるんだろうなあ・・・。
[PR]



by marimaripinkpink | 2008-09-26 21:22 | 徒然なるままに

水周りのトラブルなら

水周りのトラブルは、前触れなく起こることが少なくありません。

昼間はなんともなかったのに、夜になったら、トイレ つまり水漏れがおきて、困った・・・、なんてこともありえます。

近所の工務店はしまっているし、どうしよう?ということがうちも実際にありました。

その時は知りませんでしたが、上下水道修理&リフォーム専門店『生活水道センター』という便利な会社があるそうです。

ここは、水道局認定の指定工事店、全国ネット、365日、24時間体制で対応してくれる力強い味方。

いつ起こるかわからないトラブルなので、いつでもOKというのは嬉しいですね。

急がない場合は、一週間を最長に予約割引があるのもなかなかいいサービスだと思います。

普段使わないところの修理や、念のための調査なんかのときは利用しても良いと思います。

こうした工事の業者にも、認定を受けたところとそうでないところがあるそうで、この生活水道センターは、水道工事の指定業者認定を受けています。

受けていないところよりも出来る工事が多いんですよ。

こうしたところのほうが安心して頼めますよね。

水周りのトラブルはないに越したことはありませんが、おきたら信頼できるところにきちんと治してもらいましょう。
[PR]



by marimaripinkpink | 2008-09-25 21:58 | 徒然なるままに

ひたちなか なかなかいいとこ

茨城県「ひたちなか地区」は、ビジネス&プレジャーがキーワードだそうです。

観光出来るところもあるので、そういった仕事もあるだろうし、遊ぶにも困らないんでしょうね。

水戸とか結構大きな町にも近いから便利だろうな~、と想像します。

でも、私が一番オススメ&お気に入りなのは、なんといっても那珂湊お魚市場!

お魚好きな人にはたまりません!

年末になるとここで魚介類を買い込むのが楽しみ。

すごく混むので朝早く出発しないとお魚市場渋滞に巻き込まれるほどの人気スポットです。

新鮮な魚介類が種類も豊富にそろっていて、見ているだけでもわくわくします。

近所の小学生が遠足で行って喜んでいたので、家族で行くのもお勧めです。

近くにおおきな水族館もあるので、あわせてどうぞ!

ああ、また行きたいなあ。

夏だったら海水浴もおすすめ。

気軽に行けて、ばっちり楽しめるいいところですよ~。


[PR]



by marimaripinkpink | 2008-09-25 21:03 | おでかけ

ワーホリ 行くならお早めに・・・

ワーキング・ホリデーの体験はありますか?

多少興味はありますが、結婚もしてパートもして・・・という状況になるともう無理かな?と思います。

キューバの無人島に学校を作る、というワーキングホリデーとか面白そうだったんですけどね・・・。

他の人のワーホリ 体験談をみたら、オーストラリアの幼稚園で働いた体験談が出ていました。

これもうらやましいです!

今子供を相手にする仕事も好きなので、英語に触れながら子供たちと過ごせたらすてきだなあ、と思いました。

時間が許すなら最長の1年間ばっちり行きたいものです。

もし、興味がある人がいたら、結婚とかで融通が利かなくなる前にチャレンジすることをオススメします。

就職は、会社によっては理解して長期休暇をとらせてくれるかもしれませんが、家庭をもって、配偶者そっちのけで海外で働くというのはあんまりうまくいかないでしょうからね。
[PR]



by marimaripinkpink | 2008-09-24 20:42 | 徒然なるままに

スティッチがテレビにやってくる

2008年10月8日(水)より「スティッチ!」が テレビ東京系列にて放送開始です。

そう、ディズニーのあのスティッチです!

子供たちに大人気のスティッチがなんと沖縄にやってくるのです。

ストーリー紹介を引用してみますね↓

「ジャンバの宇宙スクーターで暴走中、宇宙嵐に巻き込まれたスティッチが不時着したのは、なんとジャパンの最果ての南の島、イザヨイ島。 そこでスティッチは、島の少女ユウナから、どんな願いも叶えてくれるという「ちたまの石」の伝説を聞き、自分も「宇宙一の力」を手に入れようと大張り切り。でも、願いを叶えてもらうには 43のイイコトをしなくてはならない。かくしてスティッチのイザヨイ島での新生活が始まった! 」

いたずらっこのスティッチに43も良いことができるのか、ちょっと心配ですが、そこがまた見所。

沖縄の舞台や、個性的な登場人物にも注目です。

特にキジムナーの姿がとってもユニーク。

かなり個性的ですよ。

スティッチ!テレビ放送開始記念 ブログパーツ配布も始まっています。

期間限定で、以下のブログ企業にて配布をする以外、公式サイトでも一切配布される事の無い限定中の限定ブログパーツなので、ブログをお持ちの方はチェックです!

ブログパーツ配布場所とスケジュールは

・ココログ :9/22~10/05
・Seesaa :9/22~10/05
・ドリコムブログ :9/22~10/05
・yaplog :9/22~10/05
・ブログパーツ.com :9/22~10/06
・So-net :9/22~10/19
・Amebaブログ :9/24~10/21

となっています。

お見逃しなく!

特別番組として、10月1日(水)19:26より 「リロイ&スティッチ」 もやるのでお楽しみに!

http://www.disney.co.jp/character/stitch/okinawa/index.html
[PR]



by marimaripinkpink | 2008-09-23 13:46 | 保育士資格試験

日々のこと、気になったこと、お得情報などなど気ままに書いていこうかなっと。
by marimaripinkpink
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
保育士資格試験
おいしいもの
美容と健康とダイエット
お仕事
ファッション
おでかけ
おえかき
読書
徒然なるままに
未分類

フォロー中のブログ

memo




[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。

サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧