気まぐれ眠り猫

<   2008年 10月 ( 43 )   > この月の画像一覧




ベルト あれこれ

ベルトってします?

私しません。

面倒だから。

今まったくおしゃれしないから。

なくても洋服としては機能するのに、あえてベルトをする・・・。

これって女らしさだと思います。

より良く見てもらうためにするわけでしょ?

ウエストマークして見た目ヤセ効果ねらうとか、アクセントにするとか、やっぱり周りの目を意識してる人の行動だと思う。

女からおばさんになりきっちゃった人は、ベルトなんてしないで、ゴムスカートにだぶだぶTシャツで平気でいるんじゃないかな?

わたしはおばさんに近いってこと。

自覚、あります。

男の人もベルトするけど、こちらは実用的な意味でしている人が多いですよね。

小物使いにしても性別による違いがだいぶあるなあ。


さて、一言でベルトといっても、思っている以上に種類もあるようです。

ベルト・ファッション・ガイドによると、サッシュベルト、チェーンベルト、 アイビーベルト、タイベルト 、ウェスタンベルト、コントアベルト、 布ベルト、 シンチベルト、スタッズベルト 、ダブルピンベルトなどが代表的だそうです。

今の若者は常識として知っていたりするのでしょうか?

どんどんファッションに疎くなっていく私。

アパレルで働いていたのV なんて軽々しく口に出来なくなりそうです。
[PR]



by marimaripinkpink | 2008-10-31 23:02 | 徒然なるままに

問答家族 その2

今日は、問答家族で前とは違う診断をしてみました。

まず、問答無用で【SM度チェック】あなたはS?M?それともノーマル?

結果からいうと、「ノーマルというか無気力 」でした。

以外!

ちょっと前まではM丸出しだったのに~。

確かにやるきないよなあ、最近。

ほかの人の結果の中でも、過半数を占めるのがこれだったので、ほんとに普通なんだなあ、ってかんじ。

ま、よかったかな?

次は、ロマンチック度診断

結果は、「多くの人から愛される普通レベルのロマンチスト」

こ、これも普通レベル・・・。

ちなみに半数近い人たちが「 いつもポジティブシンキングな世界トップクラスのロマンチスト」とのこと。

ロマンチックな人が多いのね、意外と。

最後に【Hの実力極秘診断!(女子限定)】~彼氏のHの実力をこっそり診断!~というのを。

旦那はどうなんだろ(笑)。

結果はナント!0点 エロに無関心 聖人レベルでした!!

あってる!

あってる!

あってるよ!

えっちなんかしなくても別に良いよね、的雰囲気になってる私たち。

新婚なんだけどなあ・・・。

一緒にいたりちゅうするだけで満足なのよね。

すごいなあ。

あたるわねえ!

やっぱり性格診断は問答家族のオハコね。

ああ、職場とかでやれたら面白いのに。

PCつかえないもんな、残念。




旦那に【彼女のマグロ度診断(男子限定)】~君の彼女のマグロ度は?!~というやつやってもらおうかしら。
[PR]



by marimaripinkpink | 2008-10-31 22:46 | 徒然なるままに

UFO? いいえ、QFOです。

東京おもちゃショー2008で話題になった株式会社タカラトミーのQFO

テレビ番組でも紹介されているのを見ました。

飛行機タイプのラジコンは前からあるけど、確かにUFOタイプは新しいですね。

思いつきそうでなかったところをついてくるのはさすがおもちゃの老舗ってトコでしょうか。

そのQFOの動画コンテストの受賞作品がきまったとのこと。

三作品のうちいちばん好みだったのはこれ↓

ユーザー賞&企業入選:
http://video.ask.jp/watch.do?v=634d3ded-d810-4215-a98a-e0e2be4da679

宇宙人が出てこないのがこれだけだったんですよ。

なんか、宇宙人が出てくる発想は当たり前すぎていやだったので、そうでないものがいいな、と思いました。

舞台をアメリカ合衆国に設定することもないような気はしますが、映像的にも一番きれいだったと思います。

この動画だとQFOは墜落してしまうんですが、自分で買ったら墜落しないで欲しいですね。

結構派手に飛んでいますが、実際のところどの程度飛ぶのか気になります。

本当に屋外で広範囲に飛ぶんだったら、動画に出てきた人のように追いかける人も出てくるかも。

まだQFO知らない人、もっと良く知りたい人、動画を是非にチェックしてください。


[PR]



by marimaripinkpink | 2008-10-31 10:13 | 徒然なるままに

初めての祝電

祝電というと結婚式などのイメージですが、利用したことも貰ったこともありません。

今まで縁がなかったんですね。

でも、遠方で祝い事があり、祝電を贈ることになりました。

最近は色々な電報があるというイメージだけはありましたが、For-Denpoのサイトをみて予想以上だったのでびっくりしました。

電報の台紙にしてもすごく種類があるんですね!

クマのぬいぐるみや犬のぬいぐるみ付のものからプリザーブドフラワーつきのものまであるなんて・・・。

これなら贈るほうも相手をイメージしてあれこれ考えることが出来ますね。

文字だけでちょっとそっけない、という電報の時代は終わったんですねえ・・・。

「チチキトク スグカエレ」みたいな。

いつの時代だ?

しみじみ。

こんなにかわいいなら、一回くらい貰ってみたいかも。

結婚記念日とかにこっそり旦那がおくってくれたりしたらいいのになあ。

そういうところは鈍そうな人だから期待はあまり出来そうにないけど。

わたしが贈ってみようかしら?

一言「好きⅴ」とか。

やりすぎかなあ?

やってみたいなあ!

ああ、自分のことより祝電どれ贈るか決めなきゃ・・・。
[PR]



by marimaripinkpink | 2008-10-29 19:32 | 徒然なるままに

もうお歳暮の時期かあ

今年もそろそろお歳暮を考える時期になりました。

予算は一件3000円前後。

好き嫌いのあまりないようなもので・・・、ということで探したら、ダイエーネットショッピングのお歳暮ギフト商品で、よさそうなものがありました。

さすがに1600点以上の品揃えがあるので、選びやすいです。

私がいいな、と思ったのはの素 バラエティ調味料ギフトで、3000円ちょいです。

どうやらオススメ特価で20%引きになっているようです。

元値は4000円以上。

これなら見栄えも良いし、よいんではないかしら?

油とだしなっどのセットです。

案外油とか調味料は高いし、どこの家庭でも大抵使うので、いいかな?と思いました。

これならうちでもらってもうれしい。

ダイエーネットショッピングは、2,500円以上の商品は全国無料配達ということなので、配送も無料。

本体が安くても送料がかかったら意味がないですからね。

重要なポイントもクリアです。

これで今年の歳暮シーズンの気ぜわしさから早くも解放されたかんじ。

ネットショッピングは楽ですねえ。

そうそう、早めに申し込むと割引があるので、お歳暮の手配は早いほうがいいですよ~。
[PR]



by marimaripinkpink | 2008-10-29 10:45 | 徒然なるままに

ジーンズ ファッション

ジーンズを持っていない、という人は珍しいと思います。

普段ははかなくても、汚れ仕事のときは履く、という人もいるかもしれませんし、ジーンズが大好きで集めてる!という人もいます。

私は昔はジーンズが嫌いでした。

伸びないから履きにくい、というイメージがあって・・・。

それが、伸縮性のある素材でおしゃれなものが増えてきて、やっと履くようになったのは20歳過ぎ。

遅いデビューでしたね・・・。

細身のジーンズをブーツインして履くのが好きでしたが、今は無理そう。

ゆったり目のものが好きです。

一時はブランド物が好きでしたが、今はまったくこだわりません。

安いお店でかわいいものを見つけて楽しんでいます。

刺繍やリベットなど、ちょっとしたところに工夫があるものが特に好きです。

あと、ジーンズ・ファッション・ガイド にも出ていますが、ガウチョジーンズも好き。

「本来、カウボーイの履くパンツだったというだけあって、活動にも適している」とかいてありますが、まさにそのとおり!

病み付きの楽ちんさがいいですよ。

普通のストレートやブーツカットに飽きた人にはオススメですV
[PR]



by marimaripinkpink | 2008-10-28 19:43 | 徒然なるままに

ベスト ファッション

ちょっと前までベストはお父さんお母さんおじいさんおばあさんの服、というイメージがありました。

でも、最近ではかわいいものが増え、若い女の子たちもファッションとして楽しむようになっています。

ベスト・ファッション・ガイドによると、ベストが一般的な言い方とのことですが、ほかにチョッキ、ジレ、ウエストコートなどのよび方もあるのだとか。

知りませんでした~。

個人的にはあまり着ないのですが、あえていうならロングベストが好きです。

縦長ラインが簡単に作れるし、ヒップもカバーできるし、という実用性の面からもとっつきやすいので、ベスト初心者でも着こなしがらくだと思います。

今年はもこもこが流行りだとテレビでやっていたので、アストラカンとかフェイクファーとかのベストも気になります。

ワンピースとあわせてミスマッチを楽しんだり、ショートパンツやハーフパンツとあわせて元気なスタイリングにしてもよさそう。

でも、いかんせん袖のないアウターなので、真冬は厳しい!

楽しむなら今のうちですね。

気になっている人も迷っている暇はありませんよ~。
[PR]



by marimaripinkpink | 2008-10-28 19:29 | 徒然なるままに

名古屋市のマンション

平成22年2月下旬竣工予定の名古屋市千種区 マンションパークシティ富士見台の紹介です。

最寄の駅は名古屋市名城線 自由ヶ丘駅。

徒歩10分のところにあります。

この自由ヶ丘駅は、栄まで12分という好立地。

高い建物はあまりなく、住宅が沢山あります。

周囲には公共施設や病院、スーパーなども近く、生活しやすい場所だといえるでしょう。

部屋は3LDK~4LDK。

和室の部屋もあるのはちょっとうれしいですよね。

もちろん和室が好みでない場合は変更も可能。

オーナーズスタイリングが出来るようになっていて、インテリアのカラーやキッチンの高さなども決められるとのこと。

これは申込みに期限があるので、興味のある方はお早めに!

ホームページから資料請求なども出来ますよ。

マンションを探している方はぜひごらんになってみてください。
[PR]



by marimaripinkpink | 2008-10-24 20:29 | 徒然なるままに

モバイルでアフィリエイト

アフィーる?」というモバイルアフィリエイトサイトがオープンしたそうです。

アフィリエイトというのは、普段使用しているブログに様々な企業の広告を掲載し、その広告から商品が購入されるとブログの持ち主に報酬が得られるサービスのことです。

PCでは一般的だとおもっていましたが、モバイル版もあるんですね~。

ほとんどケータイとか使わないので知らなかったです。

今の人は暇があるとケータイを覗いてるイメージですもん。

モバイルアフィリエイトはかなり有効な感じがします。

アフィーる?」には他のアフィリエイトサービスよりも10~30%の高単価な案件が多数あり、しかも広告報酬は最大月2回支払われるとのこと。

モバイルを楽しむついでにお小遣いもゲットできたら嬉しいですね。

登録はもちろん無料ですが、広告を掲載するブログやサイト、メルマガは登録時に審査があります。

広告主からすればより高い広告効果を得たいところなので妥当だと思います。

更新が一年に一回とか、いかがわしい内容のものとかだったらだめなんでしょうね。

まともなブログやサイトを持っている人はやってみて損はないと思います。

元手がいらないんだから!


[PR]



by marimaripinkpink | 2008-10-24 20:02 | お仕事

クリッピングサービス

クリッピングサービスとは、複数の新聞社の記事から設定した「キーワード」を含む記事を抽出してくれるサービスです。

例えば、企業の社会的責任についての論文を書かなきゃいけないけど、資料や参考になりそうな記事を探したい!というときは、企業 社会的 責任というキーワードを抽出してもらえば良いわけです。

これを利用すれば何紙も新聞を頼んだりすることもないし、時間も節約できます。

期限のある仕事や提出物のための調べものには特に活躍しそうですね。

自分なら老後とか高齢といったキーワードでクリッピングサービスを利用してみたいです。

まだ三十路ですが、将来に対して漠然とした不安がすごくあります。

良くわからないままに不安がっているよりは、きちんとした情報を知っていれば対処の仕方とかが見えてきて少しは気が楽になるのではないか?と思って・・・。

ニュースでやるような高齢化関係のニュースだけでなく、もっと身近な情報もえられればいいな、と思います。

それとは別個に子供というキーワードも気になります。

子供の面倒をみる仕事をしているので、それに役に立つ記事があったらいいな、と思うし、子供を作らないつもりでいるけれど本当にそれで後悔しないか、考える材料になるような記事があったらいいな、とも思います。

新聞に出るようなことなら信頼できる情報でしょうし・・・。

大量の文字に怖気づいて、今はまったく新聞を読んでいない私。

でも関心ごとだけなら読みたいと思うのです。
[PR]



by marimaripinkpink | 2008-10-23 20:01 | 徒然なるままに

日々のこと、気になったこと、お得情報などなど気ままに書いていこうかなっと。
by marimaripinkpink
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
保育士資格試験
おいしいもの
美容と健康とダイエット
お仕事
ファッション
おでかけ
おえかき
読書
徒然なるままに
未分類

フォロー中のブログ

memo




[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。

サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧