気まぐれ眠り猫

<   2008年 12月 ( 23 )   > この月の画像一覧




スカーフの巻き方色々

普段スカーフをしますか?

私はまったくしません。

そんなおしゃれが似合うような場に行かないから・・・。

ちょっと寂しい気がします。

祖母は、防寒のためによほど熱いとき以外はスカーフをしています。

フリースのネックウォーマーなどは確かにあったかそうですが、いかにも田舎のおばあさんになってしまいますよね。

寒さ対策にもスカーフを使うところはおしゃれ心を忘れていない証拠。

おしゃれではもうすぐ90歳の祖母に負けてしまっている私。

うーん、反省。

さて、スカーフの値段はピンからキリまでありますが、巻き方によっては値段以上にみえるもの。

素敵な巻き方をすれば、100円ショップのスカーフも素敵に変身しそうです。

巻き方を知りたい人はスカーフ・ファッション・ガイドを参考にしてみましょう。

おしゃれな巻き方が何種類か紹介されています。

個人的に好きな巻き方はギャザーをよせてリボンのように結ぶもの(スカーフの巻きかた~ギャザー)と、ネクタイのような巻き方のものスカーフの巻きかた~斜め使い1です。

前者は華やかでかわいらしい印象、後者はマニッシュで知的な印象です。

ネックレスなどの装飾品が苦手な人も、スカーフで演出をしてみるのはどうでしょう?

私も来年はちょっとおしゃれしてみようかしら♪
[PR]



by marimaripinkpink | 2008-12-25 10:52 | 徒然なるままに

Windows Live Call by ドットフォン

Windows Live Messenger 2008を利用してパソコンから通話料がお得な050IP電話がかけられる「Windows Live Call by ドットフォン」。

NTTコミュニケーションズ株式会社が提供するこのサービス、今年の1月からあったってご存知でしたか?

Windows Live Call by ドットフォンは、NTT Comが提供する050IP電話および無料通話先プロバイダが提供する約400万契約の050IP電話への通話がなんと無料。

さらに、一般加入電話、携帯電話、IP電話、国際電話にお得な通話料金で電話がかけられるというものです。



海外からでも国内通話料金で話ができるというのは、かなり良いと思いませんか?

仕事で海外に長期出張になっても、通話料金を気にしないですめば、家族の絆も守られるというもの。

長電話が好きな友達同士で加入すれば、いつまで話しても通話は無料!

電話好きさんにも、仕事で使う人にも嬉しいですよね。

私もこれなら一人暮らしの弟とまめに連絡をとるようになるかも?

疎遠になりつつある友達に連絡しまくっても良いかもしれませんしね(笑)。


さて、このサービス、12月31日までに申し込めば、通話用のイヤフォンマイクがもらえます。

申込みはPC上で簡単に出来ます。

入力する主な項目は、名前、開通案内送付先住所、連絡先電話番号、メールアドレス 、支払方法(クレジットカード番号など)、パスワード、付加サービスの利用、など。

無事登録できればすぐに使えます。

優秀ですねえ。


マイクがもらえるのはあとちょっとですよ~。

興味のある方は急いでくださいね!


以上、プレスブログからの情報でした。
[PR]



by marimaripinkpink | 2008-12-24 22:33 | 徒然なるままに

戦え!

「WBC世界フライ級タイトルマッチ内藤大助 VS 山口真吾」が近々放送されます。

TBSで、12月23日(火)よる6時55分から。

ただ観戦するだけでなく、応援合戦にもぜひ参加を。

応援合戦は投票で行われます。

事前投票と放送中の投票の2種類があります。

事前投票はPCとケータイから、当日の投票はケータイとワンセグからできます。

応援メッセージも受け付けているので、ごひいき選手に熱いメッセージを送ってあげて下さいv

クリスマス前に行われる熱い戦い。

どちらが勝利を手にするんでしょう?

肉弾戦とは縁のない私ですが、それでも日々気分は戦いモード。

家事とパートをうまく両立するのに四苦八苦している状態は充分戦いの気魄に満ちているはず。

広告とにらめっこして、食費を浮かそうと頑張っているのだって、値上げと戦っているのですよ。

有閑マダムや、富裕層の人々、自堕落でいい加減な暮らしの人達以外は、みんな戦っていると思います。

今は普段の戦いに加えて、風邪ともバトル中。

先週末から始まったこのバトル、長期戦になりつつももうすぐ勝利の予感。

ただ、家族がダウンしそうな雰囲気・・・。

旦那もマスクをしながら残業、休日出勤。

それでも手当ては特になし。

ああ、みんな戦士だわ・・・。

安らかな休日がほしいわ~。


[PR]



by marimaripinkpink | 2008-12-19 11:06 | 徒然なるままに

スマッチ!掲示板

一般公募のCMというと、心のそこからいいな、というものはあまりないのですが、久しぶりに思わず「クスッ」と笑ってしまうようなCMがありました。

「スマッチ!」のCMです。

ユーザー賞:http://video.ask.jp/watch.do?v=159c287d-fbad-44e6-8ac0-bee6680f1365

爆弾の起爆装置を止めなきゃならないという切羽詰った場面で捜査員(?)にかかってきた電話。

電話の向こうのなぞの男は「スマッチ!」という言葉を残します。

でも、捜査員は肝心の言葉をちゃんと覚えてなくて・・・。

というCM。

「次の言葉を検索しろ!スパッツ!」

「パンツです!」

には思わず笑ってしまいました。

緊迫した雰囲気とパンツという間抜けな響きが絶妙です。

CMでさんざん間違えてくれると嫌でも正しい「スマッチ!」を覚えてしまうから、効果的にもグッドかもしれません。

これはなかなかの出来だと思います。


さて、スマッチ!というマンション掲示板、利用したことがありますか?

マンション口コミが沢山集まる掲示板です。

マンションは大きい買い物だから、実際の入居者や周辺住人の評判も知っておきたい!というのは当然。

そんなときはスマッチ!で検索してみると、役立つ情報が得られるかもしれません。

私も住宅購入をするなら、もちろん立地や周辺の環境には気をつけるつもりです。

近くにスーパーや銀行、公共の施設があるところがいいですね。

歳をとっても徒歩で用が済ませられるような環境がベスト。

高齢者の運転は本当に怖いですから。

あと、音。

騒音は大嫌いなので、静かなところが良いです。

ご近所に住んでいる人の情報もあれば知りたいです。

おせっかい焼きとか変な人がいるとわかっている場所には近づきたくないですもの・・・。

こういう細かい情報は掲示板とかで聞いてみるのも良いかもしれませんね。




[PR]



by marimaripinkpink | 2008-12-18 10:16 | 徒然なるままに

天然石アクセでパワーアップ

天然石アクセサリーは根強い人気がありますね。

石の持つ神秘性が人をひきつけるんでしょうか。

では、どんな石が思い浮かびますか?

オレンジムーンストーン、トパーズ、アベンチュリン、ピンク トルマリン、ブラックトルマリン、グリーントルマリン(電気石)、アメジスト、ファイアオパールなどなど・・・。

それぞれにいろんなパワーがあるとされているので、いざ買うとなるとどれにしようか迷ってしまいます。

私はトルマリン ブレスやムーンストーンペンダント、ラピスラズリやタイガーアイのブレスレットなどを持っています。

新たに欲しいのはファイアオパールでしょうか。

この石は、「自信をもって何事にも挑戦したい、常に前向きでありたい、現状打破したい、肉体的/精神的な活力増進をはかりたい、セクシャリティUPさせたい、魅惑的な眼差しをもちたい 」というような人に向いているそうです。

旦那から「おっさん」などといわれてしまうので、ちょっとは女らしく魅惑的になれたらいいのに、と思いまして・・・。

温かみのある色も好きですし。

シンプルな服装で、このカラーを目立たせるか、逆にエスニックな格好をしてファイアオパールもなじませてしまうか、迷うところですが、冬場ならシンプルにいきたいです。

チェーンは普通にシルバーでいいですね。

夏はエスニック形にして、チェーンではなく革ひもをつけたいところ。

おしゃれに気を遣うだけでも女度はあがるでしょうから、そこに石のパワーが加われば万全!ですかね?
[PR]



by marimaripinkpink | 2008-12-18 07:43 | 徒然なるままに

年賀状、できましたか?

今年ももうすぐ終わり。

早い人はもう年賀状の準備もすんだんでしょうね。

私は友人一人に送るか送らないかなので、まだのんびりしています。

イラストを描くのが好きなので、ちょいちょいっと手描きして出す予定。

もしかしたら旦那にもちょっと一言コメント貰うかもしれません。

一緒にお食事した仲ですし。

ほかには誰からもきそうもないし、書く予定もないですね。

仕事先に出すほどでもないような気がするし・・・。

福島の旦那の親戚にはお世話になったので連名で出すかもしれませんが、これは旦那に手配してもらいます。

ウェブデザイナーなんだからお手の物でしょう。

皆さんは年賀状の準備は出来ましたか?

子供の写真入のものを作ろう、とか、結婚式の写真入のものにしよう、という人もいるかもしれませんし、ひたすらめんどうだなあ、と思う人もいるでしょう。

自分で作るのが大変ならデジプリ年賀状にしてしまうのも手。

ネットでオーダーするだけなので手間がかかりませんよ。

余裕があるなら手描きや自作はんこで作成するのももちろん素敵。

元旦に届くようにするにはクリスマス前にだしましょうね。
[PR]



by marimaripinkpink | 2008-12-18 07:27 | 徒然なるままに

目力をあげて、健康になる

眼瞼下垂

よめますか?

がんけんかすい、です。

まぶたがさがってきて開きにくい状態になってしまうことをいいます。

原因は様々。

まぶたを持ち上げる神経に異常が生じてなるもの、病的な眼球の縮小や萎縮によってなるもの、先天性のもの、加齢によるものなどがあります。

もっとも多いのは先天性のものだそうです。

まぶたが重たく見える眼瞼下垂の状態は、若い女性にとっては特に困るもの。

顔の印象の大部分を占める目なのに、お化粧ではカバーできないんですから・・・。

今では、結構手軽に目の美容整形も出来るので、気になるようなら受けても良いと思います。

眼瞼下垂をほっておくと、肩こりやシワ、視力低下の原因になることもありますから、美容と健康の両方のため、と思えば抵抗もすくないのでは?

症状などによって、切開が要る手術と要らないものがあるようです。

目力が上がれば、恋愛力もあがるかも?!
[PR]



by marimaripinkpink | 2008-12-15 11:05 | 美容と健康とダイエット

もういくつ寝るとお正月

お正月に向けての準備がもうすぐ始まります。

今回は昆布巻き、作り過ぎないようにしないと・・・。

去年は沢山食べたい気持ちが加速しすぎて、「どんだけだよ!」ってくらい作ってしまったのです。

いくら美味しくても、食べても食べても減ってないんじゃないか?というような昆布巻きの山にはちょっと泣きそうになりました。

おせちもね、なんかいつの間にかムダに増えちゃうんですよ。

あれも、これも、これは好きだし・・・、とかやってると重箱が増えていく。

実際には食べるとすぐ飽きちゃうんだから、「もうちょっとあってもよかったな。」ぐらいの分量がベストだとわかってるんですけどね~。

セット物のおせちのほうが良いかもしれないです。

どうせなら、ちょっと目新しいようなものなら残さず飽きずにいいかも。

ダイエーネットショッピングで予約を受け付けてるおせちなんかは、普段のものとは違うし、手間もいらなくていいなあ、なんて思います。

ロブスターやローストビーフが入ったやつとか、中華・洋食メニューも盛り込んだものとか、色々あるんですよ。

あきらめていたボーナスもちょっとはもらえたし、正月準備は楽させていただきましょうか。
[PR]



by marimaripinkpink | 2008-12-15 10:55 | おいしいもの

ワクテカ=ワクワクテカテカ

マイアトリアの『ワクテカCLIMAX』で遊んでみました。

フラッシュ満載で超凝ってました。

ウェブデザイナーをしている旦那が横から「金かかってるな・・・。」と一言。

ワクテカCLIMAX』では、「その昔、片思いの相手と目が合うだけで胸がキュンとなったあの感覚」を1ワクテカとしてポイント化します。

はじめにワクテカ診断でワクテカポイントを計測。

性別生年月日を入れるだけです。

その時のポイントがゲーム開始時の持ちポイントとなり、遊びながらそのポイントを上げていき、どんなエンディングになるかを楽しむゲームです。

かなり長編の恋愛シュミレーションみたいな感じでした。

3人のメンズからえらんだのはのぼる。

ぶっちゃけ好みのタイプはいなかったので、この人ならフツーなかんじで良いかと思ったんですけどね。

結果は失恋してゲームオーバー(笑)。



何が悪かったんだろう?

もっとイケメンのメンズなら必死になったかもしれないけど、さ。

ゲームも恋愛も苦手です。

それでも結婚はできました。

それで充分です。

恋愛ゲームの得意な人、挑戦してみてください。

どんなエンディングか、教えて欲しいです。
[PR]



by marimaripinkpink | 2008-12-13 14:43

夢のシンデレラストーリー

マロニエ通り横の銀座ベルビア館、最近行きましたか?

クリスマスに向けてシンデレラストーリーをテーマにした装飾がされて、とっても素敵になっています。

かぼちゃの馬車や12時を指す時計など、物語にあった飾り付けが気分を盛り上げてくれます。



これは6回の飾り。

乙女心をくすぐるキラキラっぷりです。

クリスマスに自分だけのシンデレラストーリーを思い描きながら、楽しくショッピングデート、なんてのもいいですね。

お互いのプレゼントをそこで一緒に買うのもありです。

ベタですが、さりげないペアアクセとか欲しいです。

ま、結婚指輪はしてますが、もうひとつくらい、ね。
[PR]



by marimaripinkpink | 2008-12-13 14:18 | 徒然なるままに

日々のこと、気になったこと、お得情報などなど気ままに書いていこうかなっと。
by marimaripinkpink
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
保育士資格試験
おいしいもの
美容と健康とダイエット
お仕事
ファッション
おでかけ
おえかき
読書
徒然なるままに
未分類

フォロー中のブログ

memo




[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。

サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧