気まぐれ眠り猫

<   2009年 01月 ( 15 )   > この月の画像一覧




パワーストーンでおしゃれする

パワーストーンは、不思議な力を持つ石ということで、定番的な支持を集めています。

ひとくくりにパワーストーンといいますが、その種類や効果はさまざま。

期待する効果や自分との相性によってどの石にするか選びます。

例えば、水晶は優れた浄化作用をもたらす石とされ、他のパワーストーンが吸収したマイナスエネルギーや波動をリセットしてくれます。

金運や仕事運を高めるとして人気なのはタイガーアイ。

男性でもこのブレスレットをしている人は結構いるんじゃないでしょうか。

私も持っています。

金運はほんとに欲しいので・・・。

また、ローズクウォーツは、女性らしさを引き出したり、恋愛を成就させるとか。

他にも色々な石があります。

また、つける場所によっても効果が違ってくるともいわれています。

個人的には、石の力が願いをかなえるというよりは、気持ちの後押しやサポートをしてくれるもの、と考えています。

お守り効果、プラセボ効果、のようなものでしょうか。

もちろん、本当に強力なパワーもあるのかもしれませんが、それよりも、「これがあるから頑張ろう!」とか前向きな気持ちになるのを助け、夢の実現に近づけるアイテム、と考えたほうが現実的のような気がするのです。

信じるものは救われる、という言葉もありますが、自分が何も行動をおこさないと、石も助けてくれないような気がします。

おしゃれなお守りとして、パワーストーンは有効に働くと思います。

デザイン性の優れたパワーストーンアクセはなかなかないのですが、新宿バランガンストーンのものは結構良いです。

華奢なかんじの女らしいものが沢山あります。

パワーストーンアクセは、石にただ鎖がついただけのものとか、ごついものが多いので、バランガストーンを知ったときは「わお!いいじゃん!」と思いました。

値段も手ごろなんです。

いつも身につけておきたいものだから、つけるのがもったいないような値段だと困りますもんね。

女らしいデザインと手ごろさを兼ね備えたパワーストーンアクセが欲しい方にはおすすめです。

個人的おすすめ商品は、ガーネットのブレス。

とってもかわいいです!

興味がある方は、ぜひ見てくださいね。
[PR]



by marimaripinkpink | 2009-01-30 19:25 | 徒然なるままに

ブランド通販 

ブランテージというサイトで、素敵な洋服を見つけました。

ブランド通販のサイトのようで、私にはちょっと高いんですが・・・。

バレンシアガのカーキ色(オリーブグリーン?)のパフスリーブブラウス、23000円。

私の一月のお小遣いでは足りない(笑)。

でも、新品だと20万円でいくらかお釣り来ますか?というレベルの買い物になるのだから、それと比較するとだいぶ身近に感じます。

普段からブランド慣れしている人には「安い!」という値段なんでしょうね。

私もバイト代が丸々入る学生時代なら安いと感じたかもしれません。

他にも、グッチ、エルメス、シャネルなど、高級ブランドの服や装飾小物なんかが色々ありました。

送料が一律500円で、購入金額が1万円以上だと送料が無料になるので、良心的な感じです。

新宿にショールームもあって、通販の商品を実際に見ることも出来るそうです。

新宿に行くついでがあるようなら、買う前に連絡して見せてもらうと安心かもしれませんね。

私はネットウィンドーショッピングでおなかいっぱい・・・。
[PR]



by marimaripinkpink | 2009-01-30 11:22 | 徒然なるままに

どんな産婦人科がいい?

産婦人科はなんとなく敷居が高い・・・。

生理の様子がなんだか変だな?くらいだと、まあいいや、とほおっておいたりしませんか?

本当は歯医者くらい気軽に行けるといいんですけどね。

診察する部分が恥ずかしいからよっぽどでないと行きたくないのが本音ではないでしょうか。

せめて、女医さんのいるところがいいなあ、と思います。

あと、めちゃくちゃ近所よりは、知人のいなそうなところがいいです。

普通に妊娠の可能性とかなら近所でもいいんですけどね。

でも、妊娠~出産を一つのところで済ます人ばかりではないようです。

妊娠が判明したときに「おめでとう」といってもらえなかった、という理由で別の産婦人科にしたという話をエッセーで読みました。

なるほど、そういう考えもあるんですね。

中には、望まない妊娠かもしれないとか、生まれるまで安心できないからとあえて「おめでとう」といわない産婦人科もあるそうなので、これは受け取り方の問題でしょうけれど。

とにかく、自分が安心できる雰囲気のところ、落ち着けるところがあれば、とりあえずそこにお任せしたいところ。

この辺は産婦人科の選択肢があまりないのでなんともいえないんですけどね。

都会では逆に迷うんじゃないでしょうか。

産婦人科 東京というワードで検索したら相当ヒットしそうです。

ちなみに、産婦人科 新宿でも約650,000件ヒットがありました。

こういったところに住んでいる人は、自分にあった産婦人科を探すのも大変そうですね。

今はネットで色々調べられますが、昔はもっと行きづらかったのかなあ・・・、などと考えます。

そういえば今回の生理は普段よりおとなしい感じ。

おなかも痛くないし、いらいらも少ない。

歳をとるとだんだん落ち着いてくるのかしら?
[PR]



by marimaripinkpink | 2009-01-30 07:57 | 美容と健康とダイエット

旅工房 キャンペーンです

旅工房でおとくなキャンペーンが始まります。

『旅工房15周年 I Love TRAVELキャンペーン第2弾』です。

1/26(月)より開始されるこのキャンペーン、他の会社と比べてもかな~りお得な値段で旅行できるようです。

例えば、「【燃油込】5組10名限定!旅工房が一番安い!ソウル3日間 27,800円より」なんてのも。

3万円切るなんて!

びっくりのプライスです。

これだけ安くいけるなら、お小遣いでも間に合いますよね。

海外に行ったことがない人も、「試しに行ってみるか!」くらいの気持ちでいけちゃいそう。

学生さんにもいいかもしれませんね。

卒業旅行に使えそうです。

さらに、キャンペーン期間中にバリ旅行を成約すると、抽選で2組4名が豪華伊豆のリゾート「風の薫」に招待してもらえるそうです。

ダブルで旅行できたら最高ですー!!

海外だけでなく、国内のオトクプランもあります。

旅行に行きたいな・・・と思っている人は、このキャンペーンを見逃さないでね!
[PR]



by marimaripinkpink | 2009-01-23 22:53 | 徒然なるままに

老人ホームに思いを

老後を老人ホームで過ごすというのが以前よりも増えたような気がします。

家族が老後の面倒を見てくれるとは限らない時代・・・。

寂しい気もしますが、それが現実。

でも、そのほうがいい場合も確かにあるのです。

お年寄りが障害や病気があったりすると、家族がいても介護はかなり大変なもの。

精神的にも体力的にも負担が大きくなります。

それならば、介護付有料老人ホームのほうが、お互いに気を遣ったり、負担になったりも少なくていいかもしれません。

今は、 ネクサスコートのように、各地で介護付有料老人ホームを運営しているようなところもあります。

そこは、24時間看護師常駐なのだそうです。

病気などの心配があるお年寄りには、家よりも安心かもしれません。

自分も子供がいないし、作る予定もないので、老後は旦那と二人。

健康なままなら家で一生を終えたいところですが、健康に不安があるなら、こうした施設にはいるのかな?と漠然と考えたりもします。

結婚もしていない叔母は、もう老人ホームの手配もした様子。

彼女も脚が悪かったり、病気をしたりしているので、いつまでも一人暮らしは怖いのかもしれません。

やはり、老人ホームには、病気や介護のプロが常駐しているところがいいとつくづく思います。

あとは、スタッフが多いところ。

もちろん、値段のリーズナブルなところ、というのもポイントなんですが・・・。

学生ボランティアを積極的に利用しているところなんかは、技術的に問題がなければいいかもしれませんね。

若い人と接して元気を貰うというのも大切かもしれないです。

今から老後に思いをはせてしまうのは、こんな先行きの見えない世の中だから?

明るい未来を期待させてください・・・。
[PR]



by marimaripinkpink | 2009-01-23 22:40 | 徒然なるままに

英語のお勉強法

英語の勉強、していますか?

趣味でやっている人もいるでしょうし、自己啓発のためにやる人もいるでしょう。

受験のため、という人もいるかもしれません。

あう学習方法は人それぞれですが、私は繰り返し問題集をやりました。

一日に1冊やってしまうこともありました。

間違えたところは問題文を含めてノートに書き、苦手ノートを作ります。

それを参考書にして、いらない紙に何度も書きなぐりました。

頭と手で覚えるんです。

このやり方で、上智大学の外国語学科の英語科に受かったのだから、単純な方法といえどバカにできませんよ。

もちろんリスニングとかの練習もしましたけど。

ただ、これだと受身の英語は得意でも、会話が出来ないんですよね。

結局上智大学にはいかず、六大学のひとつにいきましたが、音声学やカンバセーションクラスなどは苦手でした。

やっぱり会話は実際に話さないと身につかないみたいです。

受験英語だけでなく、英会話も身につけたいという人は、英会話いろいろ学習法で、自分にあった方法を探してみてはいかがでしょうか?

個人レッスンは効きそうな気がしますが、どうかしら。

一対一でみっちりやりたい人にはいいかもしれません。

英会話学校も吟味すればいいでしょうし。

始めるのは早目が良いのは確実。

善は急げ、は英語の勉強にも大いに当てはまります。
[PR]



by marimaripinkpink | 2009-01-20 23:34 | 徒然なるままに

風邪に改源

「風邪に改源」のCMはテレビでもおなじみ。

その改源が、「カゼには改源」、「家族愛」の2つのテーマで新たなCMを公募しました。

3作品入賞がありましたが、一番わかりやすかったのは下記の作品だと思います。

ユーザー賞:http://video.ask.jp/watch.do?v=d2ad3aad-d927-48b0-954d-9682e81751ac

風邪には改源、というフレーズの繰り返しが頭に残ります。

ちょっとくどいような気もするくらいですが、そのへんはご愛嬌。

製品の特徴である生薬成分のことや眠くなりにくいことなどがわかるので、イメージだけのCMよりも親切な気がしました。

風邪薬ということはわかっても、どんな特徴があるのかわからなければ、積極的に買ってみようという気にはならないですから・・・。

トレードマークの風神さんもちゃんと登場しているのも、印象付けに一役買っているんじゃないでしょうか。

今の風邪薬が切れたら、買ってみようかな、なんて思いました。


[PR]



by marimaripinkpink | 2009-01-15 23:52 | 美容と健康とダイエット

塾選びのポイント

3学期が始まり、子供たちはまた学校に行きだしました。

早いもので、あとちょっとで学年があがるんですね。

来年度からは塾に通わせようか・・・と思っている方もいるでしょう。

どこにしようか、と考えると、どうやって選べば良いかわからない、という方も少なくないと思います。

そこで、学習塾を選ぶポイントをまとめてみました。

1.少人数体制

2.料金体制がはっきりしている

3・出欠の確認がある
(欠席の場合はきちんと保護者に連絡が行く)

4・塾での生徒の状況を親にしらせてくれる

5.専任の講師がいる

6・通いやすい場所

こんなところでしょうか。

理由は、

1=指導や管理が細かく出来る

2=あいまいな料金体制のところはぼった繰られる可能性がある

3=サボり防止

4=状況の確認がきちんとできる

5=アルバイト講師などが多いと指導力に疑問がある

6=アクセスが悪いとそれだけでいきたくなくなる

からです。

あとは宣伝が過剰なところはあやしい、という方もいますが、宣伝しなければ知ってもらえないのも事実。

その内容や頻度を良く確認してみましょう。

コースが色々ある学習塾もあるので、子供の実力や木曜にあわせて検討しましょう。

第一ゼミナールなどは、コース設定が細かいので、選びやすいかもしれません。

子供とよく話し合うことも大切です。

勝手に決めて機嫌を損ねては勉強する気すら削いでしまいかねませんから。
[PR]



by marimaripinkpink | 2009-01-15 11:02 | 徒然なるままに

おいしい発芽十六雑穀ごはん

久しぶりに雑穀ごはんを食べました。

やずやの「発芽十六雑穀」ごはん!

スーパーで売ってる雑穀とは一味も二味も違う美味しさv

炊き立てのほんのりピンク色のごはんは食欲を刺激します。

d0137080_10375272.jpg


こおばしっくってとてもおいしい!

そのまま食べるとほんのり甘みがあります。

食感はもっちり。

ほんのちょっとお塩をかけてもまたおいしい。

4合ごはんを炊いたので一日分あるはずでしたが、どうやら夜は別に炊きなおさないと足りなくなりそうです。

体にいい贅沢(?)だからよしとしましょう・・・。

[PR]



by marimaripinkpink | 2009-01-14 10:42 | 美容と健康とダイエット

ハレルヤガーデングランドオープン

ハレルヤガーデンはサイト運営スタッフ(コンシェルジュ)による手厚いサポートが自慢のSNS。

なんとユーザー別に担当のコンシェルジュがつくのだそうです。

利用方法、質問、プライベートな相談や質問にもコンシェルジュがこたえてくれるとのこと。

他にはないサービスですよね。

機能も盛りだくさん。

お友達検索・写真検索・新人紹介
プロフィール・写真閲覧
日記閲覧
コミュニティー閲覧
マイフレンド登録
メール受信
定型文送信・受信
足あと閲覧
懸賞・占い・ニュース・心理テスト・クイズ・検定・ゲーム・デコメ・待画・マナー講座・スタッフブログ・アンケートなどのコンテンツ
マイレージ

という具合に充実しています。

IQクイズなんかは脳トレにもなりそうなので特に注目しています。

暇つぶしにもなりそうだし。

ちゃんと暇つぶしゲームというコンテンツもあるんですけどね。

ちょっとは脳みそつかわないとやばそうなので・・・。

あと、マナー講座の冠婚葬祭のマナーなんかも普段使えそうです。

他にもビジネスマナーとか接待のマナーなんかのコンテンツもあるので、会社勤めの人にはそちらも役立ちそうですよ。

SNSで楽しむだけでなく、脳のトレーニングにもなりそう。

なんとなくぼけーっとしがちなあなた!

ハレルヤガーデンの仲間になりませんか?

d0137080_12532070.gif
[PR]



by marimaripinkpink | 2009-01-09 12:52 | 徒然なるままに

日々のこと、気になったこと、お得情報などなど気ままに書いていこうかなっと。
by marimaripinkpink
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
保育士資格試験
おいしいもの
美容と健康とダイエット
お仕事
ファッション
おでかけ
おえかき
読書
徒然なるままに
未分類

フォロー中のブログ

memo




[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。

サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧