気まぐれ眠り猫

<   2009年 03月 ( 44 )   > この月の画像一覧




夏のあらし!

4月は新しい番組がいろいろと始まります。

アニメもそうですね。

中には深夜枠のアニメを楽しみにしている人もいるのでは?

ちょっと大人向けの面白いものがやったりしますよね。

注目は「夏のあらし!」

ガンガン系の雑誌に掲載されているマンガが原作です。

ヒロインは嵐山小夜子という16歳の美少女。

喫茶店「方舟」で働いているが、実は過去から来た、という設定。

主人公は中学生の八坂一。

彼が小夜子に一目ぼれしてしまいます。

二人が手をつなぐとなんと過去に行けることがわかって・・・!

そこからストーリーが展開していきます。

アニメの絵は何となく原作とちょっと違う感じ。

原作ファンの人は気になるかもしれませんね。

でも、そういう違いも一緒に楽しんでしまっていいと思います。

アニメ界の鉄板コンビ、新房監督×シャフトが作り出す映像世界に期待したいところです。

原作を知らない人も、設定の面白さやキャラクターの個性を楽しめるのではないでしょうか。

楽しみですね。



[PR]



by marimaripinkpink | 2009-03-31 11:57 | 保育士資格試験

海外挙式

海外ウェディングというのが増えているそうです。

家族だけで、でもこだわりの場所で式を挙げたい、というカップルが増えているんでしょうね。

披露宴がない分、場所ややりかたによっては費用も安くあがるというのも若い人に受けている理由かもしれません。

でも、一概にいい!とは言えないので、事前にメリットとデメリットを把握して、周りの人ともよく相談して決めたほうがいいでしょう。

海外挙式のメリット
海外挙式のデメリット

さて、いざ海外ウェディングとなったら、場所はどんなところがいいでしょう?

きれいな島やビーチ、アジアンリゾートなども人気があるようですね。

個人的にはヨーロッパの教会が素敵だな、と思っています。

歴史ある街並みに静かに佇む教会で、パイプオルガンの音色に包まれた式・・・。

ロマンチックじゃないですか?

私には不似合いな気もしますけど・・・。

他にもお城や宮殿での挙式もあるそうです。

中にはそのままお城にステイできるような式もあるとか。

海外挙式は、個人ですべてを手配するのはそうとう大変らしいので、できればパッケージになっているものがいいでしょう。

こだわりがあればオプションとして付けてもらうなどすれば、かなり理想に近い式になるはずです。
[PR]



by marimaripinkpink | 2009-03-29 13:14 | 徒然なるままに

節約してますか?

給料カット、値上げ、派遣切り、と厳しい時代になりました。

家庭でもできることはなんでもやって、少しでも節約しなきゃ、という気持ちになった人も多いはず。

私もそうです。

買物はチラシをにらめっこして安いところで買うようにするし、深夜電力の契約をしたので昼間はなるべく電気を使わないように気をつけたり。

他にも身近な節約術はいろいろありますね。

たとえば、洗剤は事前に1/2ぐらいの濃さに薄めてしまうといいそうです。

洗剤は薄めてやさしく使いましょう

洗剤は多少薄めてもしっかり泡立つし、その方が洗い流す時も簡単、手への刺激も少なくなるのだそうです。

確かに濃縮タイプの洗剤でも、おんなじ量を使ってしまったりするからなあ。

普通の洗剤を薄めたほうが量を気にせず使えていいかもしれません。

あとお勧めは電子レンジ調理。

電子レンジ調理でガス代を節約

うちはオール電化になっているのでガス代はかかりませんが、かぼちゃをゆでるのにお湯を沸かすよりは、レンジでチン!のがやっぱり早いし手間いらず。

独り暮らしや二人暮らしなら電子レンジ調理の効果は大きくなると思いますよ。

ほうれん草をゆでるのもレンジでできる、という人もいるくらいですし。

私はアクが気になるのでやりませんが・・・。

節約もやりすぎると疲れますが、ゲーム感覚でチャレンジしてはどうでしょう?

けっこう楽しい、という人も多いようです。

節約第一主義になって周囲と軋轢が生まれるのは困るので、ほどほどにはじめてみませんか?
[PR]



by marimaripinkpink | 2009-03-29 12:47 | 徒然なるままに

ハロワを活用しよう!

仕事探しが大変な時代になってしまいました。

見つけるのも大変。

見つけてから行動を起こすまでも大変。

でも強い味方があるじゃないですか!

そう、ハローワーク。

なんだ~、と思うかもしれませんが、かなり使えますよ。

今のパートはハロワでゲットしました。

1年弱続いて、これからも続けられそう。

疲れるけどとても楽しい仕事です。

コンピューターでよさそうな情報を見つけて印刷して、担当の人とちょっと話して、担当の人が希望先に連絡を入れたらもうほとんどすぐに面接!

そして即日採用。

早かったです。

コンピューターは検索しやすいし、うちで検索もできるし、へたな情報誌よりよっぽどいいと思います。

ハロワに行くのが不安な人は、ハローワーク・ガイドで予備知識を仕入れるところからやってみませんか?

まずはハローワークの基礎知識からどうぞ。

何となくわかったらほかの項目も読んでみてください。

あと、絶対知っておいたほうがいいのは雇用保険の基礎知識

知らないと損をしてしまうかも・・・。

私はほとんど知らずにハロワで説明されてもなかなか分からず、ネットでもいろいろ調べる羽目になったのですが、事前に知っておけばハロワでの説明もすんなり入ってくるのではないでしょうか。

仕事探しの味方、ハロワ。

どんどん利用すべきです。
[PR]



by marimaripinkpink | 2009-03-24 22:11 | お仕事

おいしい野菜、食べてますか?

ヴェルジェというお店を知っていますか?

有機肥料を使った野菜や、種からこだわった「ときめき野菜」など、安心も、安全も、おいしさも、こだわった野菜・果物を扱うお店です。

お店といっても、駅ヴェルジェという駅ナカタイプのお店と、ファーマーズマーケットというショッピングセンターの中にあるタイプのお店と、インターネット通販アマゾンをつかったものと、3タイプあります。

田舎に住んでいるので全く知りませんでした。

自分のうちで野菜を作っているのであまり買わないせいもありますし・・・。

でもヴェルジェの野菜で食べてみたいものもあります。

トマト、ですね。

本当においしいトマトって案外出会えないもの。

うちで採れるものにしてもそうです。

有機栽培などで大切に育てられたトマトをまずはそのまま、冷たく冷やして食べてみたいです。

生を堪能したら、次はパスタで。

あまり火を通さずにフレッシュなトマトの味を生かしたものが合いそう。

これから暑くなる時期にぴったりじゃないですか?

あと、とうもろこし!

うちで採れるのもなかなかの味ですが、プロの作ったものも食べてみたいもの。

ゆでて、バター炒めにして、アツアツのうちにいただきたい!

基本的に野菜は何でも好きなので、いろいろ試してみたいです。

今のところ自家製野菜の消費に必死なのでいつになるかわかりませんが・・・。


[PR]



by marimaripinkpink | 2009-03-24 21:57 | おいしいもの

プレミアパーク、みた?

ドコモのプレミアクラブ会員のための楽しいコンテンツ「プレミアパーク」、もうアクセスしましたか?

第一弾の「あなたは何の人?」占いに続き、第2弾の性格診断コンテンツ「アンテナ・アニマル」診断がスタートしました。

YES/NOチャートを答えていくと、あなたの情報アンテナ度をユニークな動物キャラで診断してもらえます。

プレミアパーク」のサイトを通じて、家族や友達などの知り合いにサービスを紹介して、その相手がサービスに加入すれば、紹介したあなたにドコモポイントがプレゼントされるというお得なキャンペーンもやっていますので、ぜひアクセスしてみてくださいね。

アクセスはこちら

お得といえば忘れてはならないのが「プレミアメッセージR」。

ドコモプレミアクラブ会員向けのコンテンツ情報や、ドコモポイントが当たるキャンペーン、各種クーポンなどのおトク情報が無料でケータイに届きます。

毎月抽選で10,000名様にドコモポイントが1000ポイント当たる「プレミアメッセージRでポイントGET!キャンペーン」は3月いっぱいなので、登録がまだの人はお早めにどうぞ。

アクセスはこちら



[PR]



by marimaripinkpink | 2009-03-23 23:13 | 徒然なるままに

大変身!―ママの七つの顔

赤川次郎さんの作品。

ありえないだろ!というほどの設定だけど、最後まで読めちゃうのはさすが大御所、といったところでしょうか。

偶然にたよった展開が多いとか、出会った人が悪すぎたり良すぎたりするのは、赤川次郎さんだからね~、という感じです。

展開が目まぐるしいので、深く考えずにどんどん読めてしまいます。

主人公、気の毒すぎです。



畑山恵利は、31歳の小学校教師。エンジニアの夫・和宏と3歳の娘・珠子の3人で、幸せな家庭生活を営んでいた。ところが小学校の学芸会の日、何者かに銃で襲撃された犯罪組織の大ボス・矢木原肇の命を助けたのが、思いもよらない災難の始まり。何が何やらわけもわからぬうち、殺し屋からも警察からも追われる身となってしまった恵利。果たして、彼女を待ち受ける運命は。
[PR]



by marimaripinkpink | 2009-03-21 20:37 | 徒然なるままに

芝浜謎噺

道具屋殺人事件──神田紅梅亭寄席物帳の続き。

愛川晶さんの本です。

代理探偵のシリーズは面白いとは思えませんが、こっちの落語シリーズは好きです。

基本的に人物描写のうまい作家さんとは思ってはいないんですが、このシリーズは口上のテンポがいいんで読みやすいんですよねえ。

それほど深刻なくらーい事件もないのもいいですし。

一作目を読んだのがNHKのちりとてちんで落語にちょっと興味が出たあたりだったんで、よけいにおもしろかったんでしょう。

落語に興味がない人でもそれなりに面白いだろうし、落語を多少知っている人はよけい楽しめると思います。

この本を読んで落語に興味が出る人もいるかも?




あの「芝浜」を、故郷で病気の母に聞かせてやりたい……。
なんとかしてやりたいと弟弟子のために悩む八ちゃんこと寿笑亭福の助。そこへ起こった「紅梅亭ダイヤ消失事件」。ところがこぼれたカルピスが引き金になって、「芝浜」も「ダイヤ」もすべてに合点!
笑いあり、ほろりと泣ける、本格落語ミステリー第二弾!
[PR]



by marimaripinkpink | 2009-03-21 20:28 | 徒然なるままに

犬の健康を考えたドッグフード

花王、と聞いてイメージするのはなんでしょう。

石鹸や化粧品でしょうか。

身の回り品でなじみのあるものが多い花王ですが、ドッグフードも発売開始しました。

ヘルスラボ、という犬の健康を考えたドッグフードです。

確かに最近の犬は肥満気味なのも多いようです。

おいしいものをあげたいのはやまやまだけど、大切な家族の一員だから健康には気をつかってあげたいもの。

そんな飼い主さんには耳寄りな情報ではないでしょうか。

商品サイトではテレビコマーシャルの動画も見ることができます。

http://www.youtube.com/watch?v=9eqqeCNlDtk

生活のひとコマひとコマに愛犬が寄り添っている、といった感じの動画です。

犬の世話をしているつもりで、本当はいやしてもらっていることのほうが多いのかも・・・などと思いながら視聴しました。

仕事から帰ると全力で走ってきて出迎えてくれるようすはいじらしくてとてもかわいいものですね。

犬らしく走ることができるのも、健康な体があってこそ。

飼い主の怠慢で太らせてしまい、走るのも大変になったり寿命が縮んでしまったり、というのはあってはならないこと。

ながく一緒にいるためにも、食事には飼い主が気を使うべきだと改めて思いました。

最近飼い犬の健康が気になっている方や、健康維持のために何かしようと思っている方は、ドッグフードを見直すのもいいかもしれませんね。





[PR]



by marimaripinkpink | 2009-03-19 22:04 | 徒然なるままに

イニシエーション・ラブ

ミステリーと思って読まないほうがいいと思います。

恋愛小説だと思ったほうがいいです。

面白かったですが、純愛がならなかったのは残念。

純粋で素朴な青年がすれていってしまう過程はこんな感じなんだろうな・・・。

現実を突きつけてくれるような作品です。

ハッピーエンドのほうが受けは良かったかもね。




僕がマユに出会ったのは、代打で呼ばれた合コンの席。やがて僕らは恋に落ちて…。甘美で、ときにほろ苦い青春のひとときを瑞々しい筆致で描いた青春小説―と思いきや、最後から二行目(絶対に先に読まないで!)で、本書は全く違った物語に変貌する。「必ず二回読みたくなる」と絶賛された傑作ミステリー。
[PR]



by marimaripinkpink | 2009-03-16 22:59 | 徒然なるままに

日々のこと、気になったこと、お得情報などなど気ままに書いていこうかなっと。
by marimaripinkpink
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
保育士資格試験
おいしいもの
美容と健康とダイエット
お仕事
ファッション
おでかけ
おえかき
読書
徒然なるままに
未分類

フォロー中のブログ

memo




[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。

サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧