気まぐれ眠り猫

<   2009年 04月 ( 17 )   > この月の画像一覧




乾燥肌に喝

年齢のせいか、やたら顔が乾燥する。

ちょっと前までは脂っぽいほうだったのに。

やっぱり100円ショップの化粧水だけだからいけないのか?

でも、男の人はそんなに手をかけないでも結構いい肌してるのにな。

積もり積もったダメージを一回リセットすれば、あとの手入れは楽かもしれない。

エステか?

賃金カット、ボーナスカットのつらいご時世ではあるが、給付金も出ることだし、エステぐらい罪にはなるまい。

エステティックサロン ゲラン パリのエクストラモイスチャーコースに注目。

「うるおい感をもたらし、ハリとツヤのある若々しい肌へと導きます。」という文句は私が求めるもの、ズバリ。

保湿は素肌美の基本。

あんまりいじくりすぎるのは何となく抵抗があるけど、保湿とかならいいな、と思う。

値段的にもね。

マッサージも気持ちよさそう。

肌の抵抗力を高めてくれるというのにも期待。

たぶん肌弱ってるので。

肌だけではないかもしれない。

風邪もひいたし、全体的に弱ってるんだろな。

エステでリフレッシュしたら元気も出そうな気がする。

元気のない時代だから、一人ひとりが元気に頑張らないとね。

と、言い訳してみたり。

でも、そうじゃないかな?
[PR]



by marimaripinkpink | 2009-04-29 20:22 | 美容と健康とダイエット

英会話学習法

大学での専攻は英語英文でした。

英語が得意だったから、という単純な理由です。

まあ、得意だと好きにもなるわけで、英語の勉強は好きでした。

TOEICのスコアを伸ばすのも楽しかったです。

はじめての試験のスコアで800をこえ、次のときには930くらいでしたか。

ネイティブ並みの英語力があるくらいのスコアでした。

でも、実際には英会話は不得意。

会話の授業はどきどきしてました。

テストはあんまりでもしゃべれるというほうがかっこいいと思いましたし、実際役立つと思います。

不得意なりに、なんとなくは話せるのは、今の仕事で微妙に役立ってます。

子供がいうことをきかなくて何回言ってもダメなら、英語でまくしたてるんです。

あっけにとられてとりあえず静かになるので、そうしたら改めて注意したり。

(英会話を習っているような子供もいるので、全くのでたらめでは効果がないと思われます。)

本当はもうちょっと話せたほうがカッコいいんですけどね。

かっこいい=自信がつく

という単純な頭なので・・・。

でも、そういう人、結構いると思います。

とりあえずで始めた英会話がプラスになることも少なくないはず。

とっつきにくい人でも、洋楽が好きだったりしたらそれをきっかけにするのはいいとおもいます。

リズムがあると覚えやすいですからね。

英会話を市販テキスト/映画/音楽で学習する、というのはお金も暇もあまりない人でもできると思います。

他にもいろんな勉強方法はありますよ。

自分の性格や生活パターン、懐事情に合った方法を見つけて、長く続けることが上達への一本道でしょう。

参考までに→英会話いろいろ学習法
[PR]



by marimaripinkpink | 2009-04-25 19:19 | 徒然なるままに

ウィルコムで4万円

WILLCOMが春の2大キャンペーンを実施中です。

ひとつは、現在ウィルコムを使ってる人が家族や友達にウィルコムを紹介して、その人たちが期間中(2009年4月10日(金)~6月30日(火))ウィルコムにW-VALUE SELECTで新規加入すれば、紹介した本人も紹介された家族や友達も、それぞれ1,000円分のQUOカードがもらえるという紹介キャンペーン。

W-VALUE SELECTは、機種変更時に対象となるPHS端末を分割または一括払いで購入でき、あわせて割引サービスやサポートが受けられる新サービスのこと。

ちょっと詳しく言うと、月々のご利用料金から一定金額を割り引くことで、実質負担を軽減してくれたり、月額料無料で、25ヵ月間、電話機の故障・修理をサポートしてくれたり、といったことです。

もしウィルコムを利用中でなくても、家族や友達と一緒に新規加入すればキャンペーンの対象になるそうですよ。

紹介すればするほどもらえるボーナス特典もあって、期間中最大40,000円分のQUOカードがもらえるというのはかなり魅力的。

4万円もらえたら、旅行に使いたいです。

夏に行く予定ですが、その宿代をグレードアップしたい!

和風のこった感じの旅館とか、いいなあ。

でもそのうち1万円くらいはへそくりにするか、お菓子の買いだめをするかもしれない。

もう一つは、Catch!WILLCOMキャンペーンで、2009年4月1日(水)~5月31日(日)まで。

29歳以下のかたがウィルコムに新規加入すると、通常2,835円かかる契約事務手数料が無料になるそうです。

これは私は対象外!

若者の皆さん、どうぞ。

しかし、ずいぶんおしゃれになったんですね、端末。


[PR]



by marimaripinkpink | 2009-04-25 06:19 | 徒然なるままに

マッサージソファです

最近腰が痛い。

子供がおんぶおんぶだっこだっこと飛びついてくるので・・・・。

かわいいから、うれしいんだけど。

腰には負担。

マッサージテェアがほしいなあ、なんて思ってしまいます。

でも、あれってごついからなんか抵抗があるんですよね。

そういう人は多いでしょう。

では、おしゃれなマッサージソファはいかが?

5月に、パナソニックからマッサージソファが発売になるそうです。

コンパクトサイズでリビングにおいても邪魔になりません。

フットマッサージの部分はソファに収納されるというすぐれもの。

別売りの着せ替えカバーはカラーバリエーション豊富になんと10種類!



これならお部屋にぴったりのカラーが見つかるはず。

模様替えの時のカバーを替えたりすることもできるから、へたな普通のソファよりもデザイン的にも勝るかも?!

リビングでくつろぎながら、首から足まで心地よくマッサージ、なんて素敵ですよね。

素材も柔らかくてきもちいいのだそう。

すごいのは、使う人の身長に合わせてマッサージの幅を自動で設定してくれるところ!

至れり尽くせり!

実際に体験してみたい人は、体験スポットに立ち寄ってみてはいかが?

内のインテリアショップをはじめ、首都圏・大阪のさまざまな場所で体験できるそうです。


いいですねえ。

地方にはないのかしら?
[PR]



by marimaripinkpink | 2009-04-22 19:23 | 美容と健康とダイエット

女子力

女子力、と聞いてピンとくるなら女として大丈夫。

来ない人は・・・。

私の仲間!

すなわち女子としてはちょっとやヴぁいかもしれません。

女子力とは、女性の、メイク、ファッション、センスに対するモチベーション、レベルなどを指す言葉。

男受けがよくなるための努力もしかり。

輝くような人生を送っているような女性のパワーでもあり。

(The 女子力という番組もあるようですが、これは後者でしょう。)

まあ、一般的女性にとってはぶっちゃけモテ術とニアリーイコールかもしれません。

ワタクシ、自分を磨く努力を惜しまない人は、女子力が高い、といえると理解しました。

お肌、ボディの手入れは怠らない。

メイクも最新のアイテムや傾向をチェックし、マスターする。

TPOにあわせたメイクやファッション、話し方などを使い分けることができる。

内面を磨くための習い事なんかもしている。

ネガティブとは無縁、ポジティブシンキングでゴー!

・・・こんな感じでしょうか。

自分に当てはめると、うん、まったくないですね。

ノーメイクだし、体重計になんて乗らないし、うちではねまきだし、ネガティブもいいとこだし、習い事なんてしたくもない。

幸い旦那が変わっているので、そんな私を好いてくれているのはありがたいこと。

旦那も彼氏も欲しいのにいない人は、モテる合コン術を身につけて、早いとこみつけましょう。

自然な出会いがなければ、合コンでも何でもして、見つけるしかないではありませんか。

もてるためのコツは、知っておいて損はないでしょう。

ちょっと面白いのは、職業によって攻略法があることでしょうか。

相手の職業に合わせたモテ技1

相手の職業に合わせたモテ技2

高収入っぽい人を捕まえたい人は参考にしてください。





私はこれからもノー女子力でいきます。
[PR]



by marimaripinkpink | 2009-04-22 10:17 | 徒然なるままに

理想のマンション

先日、一戸建てが嫌でマンションに住み替えた人がいる、と聞きました。

へえ、そんな人もいるの~?と思いましたが、理想的環境ならば一戸建てにこだわることもまあないでしょう。

家賃はまあ別として、理想のマンション暮らしを考えてみました。

まず、近所づきあいがほとんどないこと。

住人にめったに出会わないこと。

基本的に人間関係が苦手なので、周りとなるべく接点を持ちたくないのです。

でも、他のみんながつるんでいたらいやなので、似たような住民だけ集まったマンションだといいですね。

ちょっと怪しい人が寄ってきそうですが、その辺は入居時にきちんと審査してもらうとして。

あと、部屋の中は和室も洋室もあって、システムキッチン、広い収納スペース、トイレは2か所あり。

ベランダは広くてちょっとした家庭菜園ができるような感じ。

マンションの周りには超安いスーパーや、土日でもやっているお医者さん、図書館がある。

基本的に徒歩、自転車で用が足せるが、駐車場もある。

そんな新築マンションなら私でも住んでみたい。

いったいいくらするんだ?

実際にマンションを買おうかと思っているなら、税金とかなんかもあるらしいので勉強がいるでしょう。→マンション購入資金

買った後もお金はかかるようですし。→購入後の必要経費

そうしたらあまり夢ばかりみてはいられなくなりそうですが・・・。
[PR]



by marimaripinkpink | 2009-04-21 10:14 | 徒然なるままに

お気に入りの香り

読書と食べること以外に大した趣味もない私ですが、アロマテラピーは結構好きです。

一時はかなりはまっていて、専門店によく行きましたし、通販でいろいろ買ったりもしました。

香りでシェイプアップとか、リラックスとか、安眠とか、お洒落じゃないですか。

合成された匂いはあまり好きでないのですが、自然な香りはいいなと思えました。

好きな香りはイラン・イランサンダルウッド

エキゾチックな香りが好きなんです。

濃厚な香りで、ゴージャス気分を味わえるのもお気に入りです。

ただ、結構まったり系なので、疲れた時にリフレッシュするなら、ユーカリとかローズマリーとかサイプレスとかペパーミントとかがいいです。

こういうのをたらしたお風呂は疲れもすっきりです。

日常でかぐ香りでリラックスさせてくれるのは旦那のにおい(笑)。

お風呂上りのいい匂いも、仕事帰りのおっさんぽい匂いもとにかくいやされます。

愛ゆえでしょうねえ。

昼寝するにも旦那がとなりにいて、彼のにおいをくんくんしながら寝るのが幸せ。

眠りの深さがちがう!と思っています。

結婚して一年以上たって、好き好き度合いは増していっているような気がします。

この先ひどいおっさん臭になることがあったとしても、愛はいい香りだと認識させてくれるでしょうか。

そうあってほしいものです。
[PR]



by marimaripinkpink | 2009-04-18 20:16 | 徒然なるままに

BL

なんでBL小説の表紙はあんなにはずかしいんでしょう?

書店カバーをかけずに電車で読める三浦しをんさんは、ネ申
[PR]



by marimaripinkpink | 2009-04-17 11:19 | 保育士資格試験

ビロウな話で恐縮です日記

直木賞受賞作家、三浦しをんさんの日記。

この人が!という妄想ぶりがおもしろいであります。

ボーイズラヴ大好き、マンが大好き、弟からはブタといわれ、バクチクが好きで、酒飲みで、コミケには泊まりがけでいってしまう、おタクで愛すべき同年代女性。

すばらしい。

他人の日記でここまで笑えるのってなかなか。


[PR]



by marimaripinkpink | 2009-04-17 11:17 | 徒然なるままに

そして今はだれも

青井夏海さんの作品。

ミスリーディングしようというのがなんとなく透けているような気がするし、もしかしたらこいつだべ、というのが犯人だったり、主人公が間抜けだなあ、などと思ったりもしたんですけど。

まあまあ、かな。

青井さん、慶応卒なのね。

早稲田卒としては無駄に意識してしまう。




なぜ?名門学園で女子生徒が相次いで自主退学―。着任早々、ミステリアスな事態を聞かされた新米教師の坪井笑子は、生徒たちと一緒に真相究明に乗り出す。そして、退学した全ての女子生徒に謎の教師“X”が関係していたという噂を知るが…。次々飛び出す名推理と、若さ溢れる友情の力で、ついに見えてきた驚くべき真実とは。
[PR]



by marimaripinkpink | 2009-04-17 11:12 | 徒然なるままに

日々のこと、気になったこと、お得情報などなど気ままに書いていこうかなっと。
by marimaripinkpink
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
保育士資格試験
おいしいもの
美容と健康とダイエット
お仕事
ファッション
おでかけ
おえかき
読書
徒然なるままに
未分類

フォロー中のブログ

memo




[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。

サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧