気まぐれ眠り猫

<   2009年 06月 ( 46 )   > この月の画像一覧




ワーホリ

ワーキング・ホリデーは、協定を結んでいる国に普通で1年間くらい滞在させてもらえる制度です。

滞在できる国はこちら→http://www.wh-guide.com/cate01/p03/

ワーキングとついてはいますが、その間、その国を旅行しつづけてもよし、学校などへ通学するもよし。

もちろん、現地で働くのも、条件などはありますが、可能です。

観光ビザだと、学業や就労は禁じられていますので、たとえば、バイトしながら英語を学びたい!などという目的でワーキング・ホリデーを利用するのはいいんじゃないでしょうか。

利用できる年齢は普通18歳から30歳まで。

残念ながら私はアウトになりかかってます。

7月で31歳になりますので・・・。

もし、若返っていけるとしたら、大学のころに戻って、現地の英語を学んでみたいですね。

留学とかでなく、のんびりとした、たとえば牧場とか人の少なそうなところで働きながら。

くせのある英語が身につきそうだけど、それもまた授業とは違う面白さがあるんじゃないかな?

もっとバイタリティーがあれば、アミューズメント施設みたいに人がたくさん出入りするところで働けるんでしょうけど。

勉強にもそのほうがいいとは思いますが、人が苦手なのはいかんともしがたい。

現地のラジオをかけっぱなしにしながら、牛の世話とか、そんなのがむいてそうです。

逞しくなりそうだなあ。

実際にどんな体験ができるか知りたい人は、体験者の話も読んでみてくださいね!→http://www.wh-guide.com/cate04/
[PR]



by marimaripinkpink | 2009-06-30 22:34 | 徒然なるままに

治験ボランティア

治験とは、未承認薬を有効性や安全性について調べる試験のことで、ある条件に当てはまる人のボランティアなどによって成り立っています。

ネットなどで、治験ボランティアの募集などを見たことがある人もいると思います。

治験は、企業などによって行われるのが一般的です。

インクロムは、そうした治験を行う企業の一つで、糖尿病を含む生活習慣病の薬の開発を進めています。

私も治験ボランティアに興味があるのですが、なんとなく怖いイメージがありました。

でも、参加の前にその治験で起こる可能性のあるすべての副作用について詳しい説明をしてくれたり、24時間体制の医療スタッフや医師によるサポートがあるということなので、(インクロムに関しては)納得できる内容ならばそれほど怖がらなくてもいいのかな、と思いました。

意外だったのは、ふたつの治験に同時に参加することも、ひとつの治験に参加されたすぐ後にべつの治験に参加することもできないということ。

小説なんかで、治験で生活しているみたいなのを読んだことがあったので、結構簡単にできるのかと思っていました。

結構いい加減なんじゃないの?と。

実際には、治験に参加した人が次の治験に参加するには、1か月から4か月期間を空ける必要があるとのこと。

なるほど。

ちゃんと決まりがあったんですね。

いろんな制約や決まりがあるので、希望したからといって必ず参加できるわけではないようです。

でも、今までたくさんの薬が世に出ているということは、相当の人が治験に参加したということ。

条件が合えば、やっぱりやってみたいです。


[PR]



by marimaripinkpink | 2009-06-29 19:37 | 徒然なるままに

アシメタンク

両側が下がっているのと、片側が下がっているのがありますね。



個人的には片側下がりが好きです。
[PR]



by marimaripinkpink | 2009-06-28 12:01 | ファッション

ダルクのTシャツ

ダルク、というメーカーだかブランドだかのTシャツをかいました。

レビューが良かったもので。

の空きが大きめで、無地でも女らしいのが特徴らしい。

まず551円の半袖T。

シルエットはなかなか。

生地の厚さは普通位。

重ね着せずとも様になります。



次に735円のロンT。

もう少し伸縮性がほしい気もしますが、綿100なのでこんなものかな。

しっかりした生地。

でも、ターメリックは画面で見た色より明るい黄色でした。

ちょっと残念。



最後に682円のロング丈半袖Tシャツ。

なかなかかわいいけど、裾がロックミシン始末。

人によっては嫌いかも。

私はカジュアルで好きです。




海外ものなので、ベーシックカラー以外は好みのものがなかったです。

ユニクロみたいにいろいろいい感じの色があればいいのに。

(まあ、ユニクロもそれはちょっと・・・、というのもなくはないけど)。

安さを考えると、デザインもなかなかだし、いい買い物だと思われます。
[PR]



by marimaripinkpink | 2009-06-28 11:44 | ファッション

無地Tシャツいろいろ



and itにて購入。

1050円。

2枚。

薄手で手触りがよい。

ルーズ目で、長さも程よく長い。



and itにて購入。

1260円。

2枚。

生地厚すぎ、パターン悪い、長すぎ。

寝巻にするにも寝心地悪そう。

やめとけー、て感じだ。
[PR]



by marimaripinkpink | 2009-06-26 10:56 | ファッション

ボレロ2種 どっちも1990円

ハニーズでお買いもの。

①かわいいです。

チュニックやワンピに合わせます。

ベージュとかもいいかんじでしたが、黒を買いました。

私よりおばちゃんの人も手にとって見てました。



②ストール付きです。

案外まとまっていてかわいい。

試着するまでピンとこなかったけど、着てみて買いました。

レースが綿なので、洗いすぎると色あせするかも。

黒買いました。


[PR]



by marimaripinkpink | 2009-06-25 19:19 | ファッション

分譲マンションを購入するとしたら

分譲マンションを購入するとしたら、どんな点に注目しますか?

場所、周辺の建物、アクセスの良さ、治安、など、大きな部分を気にするのはもちろん、マンションの中にもこだわりたいですよね。

案外、手間取るのは、間取りのことではないでしょうか。

なんとなくで決めたら、生活にそぐわなくてすみにくい・・・。

そんなことにならないためには、家族の生活を把握しておかなくてはならないと思います。

だいぶ前のCMで、「我が家の生活動線はくるっている」みたいなのがありました。

家族が一つの通路を利用する時間が重なってしまうような作りになっていたら、確かにそうなってしまうでしょう。

マンションという大きな買い物での失敗は困ります。

実際にみんなでシミュレーションしてみるといいかもしれません。


参考→間取りとライフスタイル

あと、絶対嫌なのは欠陥住宅!

こちらは素人だから、といっても、買ってしまってからもめるのは勘弁してほしい。

自分でちゃんと目を肥やしたり、勉強しておかないとなあ、と思います。


参考→欠陥マンションの見抜き方


この先、実際にマンションに住むことになるかは分からないけれど、購入の際には、本当によく勉強しようと思います。

幸い、今は本屋ネットなどでたくさんの情報が得られます。

こうしたものを活用して、満足いく買い物をしたいですね。


参考→分譲マンション購入ガイド
[PR]



by marimaripinkpink | 2009-06-23 22:02 | 徒然なるままに

楽ちんワイドパンツ 1995円

セレブっぽいです。

とても気持ちいいし、ラインもいい。

ただ、お尻が大きいので、長めのトップスのときにはきます。

ま、これ以外のときも、お尻は隠す方向でいっているので、普通サイズのお尻の人は平気かもしれません。

やわらか素材なので、下着のラインは出るかもしれませんが・・・。

155センチの私には長いですが、切りっぱなしのものなので、自分で切って、脇をかがって、
裾上げしました。

簡単です。

ブラウザのせいか、商品の色が違って見えます。

残念ながら、それでベージュは返品。

画像よりも、うすくて、ちょっとヌーディーすぎでした。

ブルーグレーはいい色でした。

黒がほしいので、その内また買います。



丈の短いのもあります。


[PR]



by marimaripinkpink | 2009-06-23 11:39 | ファッション

ドルマンカットソー スカーフ付き 1990円

ハニーズで買いました。

お店で試着して、納得して、通販で買いました。

人気なようで、結構サイズや色が欠けています。

狙ったら、早めに買うのがよさそうです。

ブルーと黒、買いました。

届くの楽しみ。

さらっとした素材で、丈眺め。

鎖骨見えるので、ほっそりして見えます。


ハニーズ オンラインショップ


ムトウOn-line Shop【楽天市場店】
[PR]



by marimaripinkpink | 2009-06-23 11:32 | ファッション

ワイドな楽ちんオサレパンツ 2500円

黒、カラシ、茶、ブルー、カーキを買いました。

あまりにもよかったので、黒と茶をもう一枚ずつ頼んでしまいました。

楽ちんかわいい~。


[PR]



by marimaripinkpink | 2009-06-18 22:08 | ファッション

日々のこと、気になったこと、お得情報などなど気ままに書いていこうかなっと。
by marimaripinkpink
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
保育士資格試験
おいしいもの
美容と健康とダイエット
お仕事
ファッション
おでかけ
おえかき
読書
徒然なるままに
未分類

フォロー中のブログ

memo




[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。

サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧