気まぐれ眠り猫

<   2009年 08月 ( 6 )   > この月の画像一覧




パーフェクトアスタコラーゲン体験

今、9月7日発売予定のパーフェクトアスタコラーゲンを試しています。

buzzLifeから商品をもらって、知人友人にも配っています。

自分用は商品丸ごと1個。

知人友人用は、1回分ずつの個別包装でもらいました。

美容には関心が高いらしく、喜んでもらってくれます。

さて、パーフェクトアスタコラーゲンは、アサヒフードアンドヘルスケアの商品です。

小売希望価格は28日分で1785円。

ドリンクタイプのものなんかよりはコストパフォーマンスがいいですよね。

低分子コラーゲン/ヒアルロン 酸/エラスチン/美体質乳酸菌/CoQ10/ビタミンC/4種のハーブミックス[ローマカミツレ・ドクダミ・セヨウサンザシ・ブドウ葉]/食物繊維という美容成分も入っていて、トータル的にキレイをめざせそうな感じです。

飲み物に溶かして飲むだけ、という手軽さもうれしいですね。

でも、従来よりゼラチン臭は減ったと思いますが、0ではありません。

私は紅茶などで試しましたが、結構匂いが気になりました。

キレイのためなら!という意気込みがあるなら大丈夫だと思いますが、おいしさを追求する人には駄目だと思います。

それはこの商品に限らず、あらゆる健康系、美容系の食べ物や飲み物に共通すると思いますが・・・。

とりあえず、今度はみそ汁とか、味やにおいの濃いもので試してみます。

試したばかりで、まだ効果のほどはわかりませんが、肌とか爪とかの状態が良くなることを期待しています!
[PR]



by marimaripinkpink | 2009-08-31 12:00 | 美容と健康とダイエット

ホメオバウの保湿クリーム

ホメオバウLPEX クリームプレミアムをお試ししてみました。

ホメオバウ

肌が必要としているものを補って、健やか肌を目指そう、というのがコンセプトのクリーム。

現品は40gで10、500円(定価)という、私からしたらかなり高価なもの。

普段、100円ショップの化粧水とかしか使わないので、かなりレアな体験です。

以下、見たところ、感想、です。

①もったりと重い、リッチな感じ。
真っ白ではなく、ほんのり色が付いてます。
もちろん、のばせば透明。
栄養ありそう!な質感です。

d0137080_9501258.jpg


②香りはハーブっぽい感じ。
どちらかと言うとさわやか系。
ラベンダー油とかローズマリー油とかが入っているから、そういうのの香りかな?

③つけると、顔にうすいベールがはられた感じ。
しっとりしますが、重いテクスチャーの割にはべたつきは感じません。
普通肌~乾燥肌の人にはちょうどいいかと。
油っぽい人にはさすがにどうかなあ?

④値段を気にしなければ、全体的に好みでした。
自然な感じの原料が多く使われているのも好感が持てます。

一回の使用量は小豆一個分くらい。

40gというと何回分なのだろう?

最後までそこが気になるのは貧乏性なのでしょうか。

お化粧品にある程度お金をかけられる人には試してみても損はないよ!と言えるのですが。

平均的もしくは節約家庭の主婦には難しいかな?

うちは節約家庭だから・・・。

お小遣い稼ぎ
ブロコミモニターに参加しています
[PR]



by marimaripinkpink | 2009-08-28 09:55 | 美容と健康とダイエット

いまどきお宮参り

結婚式は神社でやりました。

結構有名なところらしく、私たち以外の家族連れの姿も。

打ち合わせの時にも見かけました。

どうやらお宮参りのようです。

若いパパ、ママ、おじいちゃん、おばあちゃん、時には兄弟らしき子供の姿もありました。

自分たちの写真撮影の後、スタジオをでると、そこでも記念撮影を待つ家族連れ。

おくるみ、というんでしたか、それにくるまれた赤ちゃんがいたので、やっぱりお宮参りらしい。

視線を送ると、係りの人に、「来年はぜひ赤ちゃんと一緒に!」と言われてしまいました。

気の早いこと・・・。

(とりあえず、一年以上たった今でもお宮参りの予定はありません。)

そのあと、写真の加工なんかについて調べる機会があり、フォトスタジオのHPを見ていました。

そうしたら、お宮参りの文字が。

他人事ながら気になってのぞいてみたら、すごく華やかな写真が!

今は、お宮参り レンタル衣装なんてのもあるようで、昔ながらのおくるみスタイルは珍しいのかもしれません。

そういえば、神社で見かけた家族はじいちゃんばあちゃんが必ずのようにいました。

核家族では、スタジオ撮影が主流なのかもしれませんねえ・・・。

記念写真のスタイルにも、時代の移り変わりを感じさせられるんですね。
[PR]



by marimaripinkpink | 2009-08-11 22:58 | 徒然なるままに

Mobile Hi-Vision CAM Wooo

日立から、ハイビジョンムービーが簡単に撮れる、Mobile Hi-Vision CAM Woooが発売になりました。

国内で初の1280×720画素、最高30fpsのハイビジョンムービーが撮影可能なケータイということで、注目したいところです。

機能も盛りだくさんで、光学3倍ズーム、高画質エンジン「Picture Master for Mobile」、手振れ補正機能、顔検出オートフォーカス、コンティニュアスAF、プログラムAEなど。

本格的なビデオカメラのような撮影が気軽にできるのが魅力です。

ビデオカメラだと、撮影しようとする目的がないと、持ち歩かないじゃないですか。

だから、偶然劇的なシーンに遭遇したとしても、記録に残せないことに・・・。

ケータイなら、いつでもどこでも持ち歩くものだから、「これは!」というときにさっととれるのがいいですね。

しかも、ハイビジョンムービー撮影なら鮮明画像で色もキレイ!

microSDHCカードを介してPCに動画も保存できるので、あとから編集して楽しむのもいいかもしれません。

子供の成長を少しでもたくさん映像として残しておきたいパパやママにもいいかもしれません。

イベントはビデオカメラで気合を入れて撮影、普段の名シーンは携帯で余すところなく撮影、なんてのはいかがでしょう?

工夫次第で、使い方は広がりそうですね。

機能満載のMobile Hi-Vision CAM Woooは、デザインもおしゃれ。

カラーはレイズブルー、マイカブラック、カシスレッドの3色です。

あなたなら、どれにする?


[PR]



by marimaripinkpink | 2009-08-10 21:30 | 徒然なるままに

ポロシャツ

ユニクロのポロがほしかった。

でも、ほしくなったのがいまさらなので、ほしい色がもうなかった。

残念・・・と思っていたが、そうでもない?

パート先の人が着ているのがユニクロのポロらしい。

思っていたほどかわいくなかった。

太めの人だからか?

外国人モデルのようにならないのは仕方ないとして・・・・。

そいでさがしたらネットで1枚399円のレース付きポロ発見。

注文してみた。

ネームが切られているので安いらしい。

商品的にはいかに?

楽しみだけど、少し怖いです。
[PR]



by marimaripinkpink | 2009-08-10 09:59 | ファッション

パート先で

タイムカードの端数まで計算すればお給料をくれていたのに、先月から決められた時間のみの計算になった。

つまり、残業代なし。

早く行っても損。

6月分まではきっちりくれたので、そのつもりで7月頑張ったのに、17000円分くらいただ働きになった。

もうギリギリにいって、そっこー帰る。

どこも厳しいのね。

実質自給700円とかなんじゃないか?

でも、精神的に不安定な私が長く働けそうなところはあまりないので、いまさらやめるのも怖い。

大人と接するのが少ない仕事のほうが、精神的には良かろう。

まあ、リハビリかね。
[PR]



by marimaripinkpink | 2009-08-04 11:33 | お仕事

日々のこと、気になったこと、お得情報などなど気ままに書いていこうかなっと。
by marimaripinkpink
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
保育士資格試験
おいしいもの
美容と健康とダイエット
お仕事
ファッション
おでかけ
おえかき
読書
徒然なるままに
未分類

フォロー中のブログ

memo




[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。

サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧