気まぐれ眠り猫

<   2009年 10月 ( 15 )   > この月の画像一覧




Superfly NEWシングル発売だ

Superflyから、9thシングル“Dancing On The Fire”が、11月18日に発売になります。

4枚目のシングル「愛をこめて花束を」がドラマ初起用で、そのあともドラマの主題歌やCMソングで活躍してますね。

もう、というか、やっと、というか9枚目のシングルは、初回生産限定で、Live DVDがついてきます。

DVDは、9月2日に六本木ヒルズアリーナで行われたFREE LIVEの全曲が収録されています。

時間にして何と、約40分!

こんな豪華な映像特典付きで1600円は得した気分になりますねー!

気になったら、Superflyの動画もチェックしましょv

http://www.youtube.com/watch?v=VEg-Tx93ZVc

ボーカルの越智志帆さんの、151センチという小柄さを感じさせないライブの様子は圧巻です。

うたっている時のパワフルさと、トークの時のはにかんだようなかわいらしい様子の対比が素敵v

トークの時のイントネーションは独特なんですが、愛媛なまりなんでしょうか。



Superflyの魅力をちょっとだけ、再確認。

(ほかのメンバーがあまり映ってないのは残念ですが、それは限定のDVDに期待しませう。)



ちなみに、Superflyは、カーティス・メイフィールドの代表曲「Superfly」が由来だそうな。

ファンには周知のことですね。

わたくし、寡聞にして知りませんでした。

ところで、カーティス・メイフィールドって?
[PR]



by marimaripinkpink | 2009-10-30 19:19 | 徒然なるままに

タマネット あたるかな、現金

無料メルマガで気になる天気やニュース、占いなどを毎日配信してくれたり、どこででもラクラクショッピングができる・・・。

それは、タマネット

多摩のタマじゃありません。

タマホームのタマです。

タマホームは言わずと知れた家づくりの会社です。

でも、タマホームのタマネットは、家の情報ばかりでなく、日常生活に役立ったり、暇つぶしになるようなコンテンツも充実した携帯サイト。

動物占いの深化版マジカルインデクスというのもできるそうです。



面白そう016.gif

私は普段テレビとかほとんど見ないので、ニュースとか天気を配信してくれるサービスにも興味あり。

最低限のことは知っておきたいですからね。

お家探しをしている人には、展示場情報・地図もすぐに見れるのでおススメです。

さらに、2009年7月3日(金)~2009年11月30日(月)は、新規入会キャンペーンをやっていて、現金がもらえるチャンスも!

登録も簡単なので、ぜひ利用してみてください001.gif

アクセスは↓から出来ます。


[PR]



by marimaripinkpink | 2009-10-30 07:36 | 徒然なるままに

うがい塩で塩うがい

小学校や幼稚園で、インフルエンザ対策として、塩うがいやお茶うがいが始まりました。

もちろん職員もかかるわけにいきません。

でも、マスクも方針として出来ないんですよね、なぜか。

子供に表情が見えないのはまずいとかってさ。

健康第一なんだけどしょうがない。

なので、自分もせっせと塩うがい、手洗いに励んでいます。

はのどを殺菌してくれるそうです。

水だけでするより、「やったぞ!」感もあるのもいいですね。

うがい薬のように自然に備わった回復力を弱めることもないので、安心。

安上がりだし(笑)。

そんな折、タイミング良く、うがい塩のモニターに当たりました。

塩

やったあ!

を持ち歩くより便利なので、出先に持っていくにはいいかも。

まあ、コップも持ち歩かなきゃならないんですが・・・。

やってみたら、書いてある量だとうがいした気がしませんでした。

普段しょっぱいのでコップ一杯うがいしてるから、「10mlに3プッシュ」は物足りなかったです。

d0137080_12562280.jpg


試しに直接口にスプレーしてみましたが、それでもそんなにしょっぱくない。

もともとしょっぱいのが大好きだからかもしれませんが、脳卒中死亡率の高い県に住む、塩味大好きな私にはちょっと残念です。

今度開発するなら、濃縮タイプを希望します。

これはこれで、うがいをする意識を高める一助にはなるので、いいかと思います。

子供さんがいるうちなんかは、面白がってちゃんとうがいするようになるんではないかしら?

ちなみに、お料理にも使えるということなので、今度塩焼きとかするときに使ってみようと思います。

むらなく塩味がつくんではないかしら?

容器が空いたら、自分で濃い塩水を作って入れてみようかな・・・。



お小遣い稼ぎ
ブロコミモニターに参加しています
[PR]



by marimaripinkpink | 2009-10-28 13:01 | 美容と健康とダイエット

パート先 面倒になってきた

パート先での人間関係が面倒になってきた。

大して接してないのに、女ばかりの職場ってこうなのか。

建前が大事な職場だしね。

子供預かってるしね。

うるさい親とか自意識過剰な親とか馬鹿でしつけのできてない子供とか、ろくなのがいない。

保育士の資格でも取って、赤ん坊相手の仕事を探すか?

ヘルパー2級のが役に立つか?

ほんとは工場で黙々と働くほうが向いてるんじゃないのか。

つか、労働に向いてない。

人と接するのに向いてない。

農業がいいか・・・。

ああ、働かなくてもいい身分だったらな。

でも、旦那さんもがんばってるから、頑張ろう。
[PR]



by marimaripinkpink | 2009-10-27 11:15 | お仕事

アナスイ  バス&ボディトライアルキット

ポーチだけでも欲しくなる。

空いた容器も捨てたくない。

アナスイは女の子な感じがすごい。

もっと若いころに興味持てればよかったな。




・ヘアシャンプー 60ml
・ヘアコンディショナー 60ml
・ボディシャンプー 60ml
・ポーチ 縦15cm×横23cm×マチ9cm

2793円という価格は買いやすい。

かわいいね。

女はいつになってもかわいいものに弱い。
[PR]



by marimaripinkpink | 2009-10-26 12:40 | 美容と健康とダイエット

クリスチャン ディオール 日本未発売コフレ

普段化粧品はほとんど使いませんが、かわいいものは好きです。

上品で、大人カワイイセット、見つけました。




・スノー サブリッシム クレンジングジェル 50ml
・ホワイトニング モイスチャー 15ml
・リペアホワイト エッセンス 5ml
・カプチュールトータル アイゾーン ファイバーパッチ 3.5ml
・カプチュール トータル 10ml
・カプチュール Rマスク 20ml
・ポーチ

で、9951円。





・カプチュール トータル ローション 50ml
・カプチュール トータル 10ml
・カプチュール トータル アイ 5ml
・マスカラ ディオールショウ アイコニック 4ml(ミニ)
・ポーチ

で、7455円。



10000円を超えると躊躇しますが、それ以下だと買ってもいいような気分にさせられてしまう、不思議。

使い終っても、ポーチが手元に残る、お得感。
[PR]



by marimaripinkpink | 2009-10-26 12:33 | 美容と健康とダイエット

メッセナゴヤ 始まります

11 月11 日(木)~14 日(土)に開催される、「メッセナゴヤ」。

「愛・地球博」の理念を継承する事業として2006年にスタートしました。

どんなイベントかというと、環境・エネルギー関連の技術、製品、サービスの情報展示会で、「国際総合見本市」といったところ。

いろんな企業のPRや交流の場となるわけです。

規模としては日本最大級で、340を超える企業・団体が国内外より参加するとのこと。

入場料は無料です。

場所は名古屋港 ポートメッセなごや。

駐車場は広いですが、料金がかかるのでご注意を。

名古屋駅からあおなみ線で「金城ふ頭駅」下車徒歩5分なので、よほどの悪天候でなければ電車でもいいかもしれませんね。

環境 展示会

余談ですが、昔この辺に住んでいたことがありました。

ちょっと、なつかしいです。

ビジネスチャンスを見つけるついでに、名古屋グルメを楽しむのはいかが?

どて、手羽先、味噌煮込みうどん、味噌カツ、天むす、ひつまぶし・・・・053.gif

ブログ広告
ブロコミモニターに参加しています
[PR]



by marimaripinkpink | 2009-10-25 07:04 | お仕事

職業訓練学校

旦那が転職を考えている。

すぐにということではないが、会社はいい状態ではないので。

ただ、自己都合で退職になると、給付制限がある。

でも、『給付制限を課せられている人が職業訓練を開始した場合、 受講スタートの時点でそれが解除になる』

とのこと。

良いことを知りました。

しかし、募集時期とかチェックして退職しなきゃなんないというのはどうか?

ま、裏技だね。

ちなみに、会社都合と判断されるのはどんな場合か。


採用条件と労働条件が著しく相違したことにより離職した者

継続して2カ月以上賃金月額の一定割合以上が支払われなかったため離職した者

賃金が、一定程度以上低下した(または低下することとなった)ため離職した者(低下の事実が予見困難なものであった場合にかぎる)

離職の直前3カ月間に「労基法第36条第1項の協定で定める労働時間の延長の限度基準」に規定する時間(各月45時間)を超える残業が行われたため離職した者、労働者の生命および身体に関し障害が生じるおそれのある法令違反などが行政機関から指摘されたにもかかわらず、事業所において改善が行なわれなかったため離職した者

事業主が労働者の職種転換などに際して、当該労働者の職業生活の継続のために必要な配慮を行なっていないため離職した者

期間の定めのある雇用契約の更新により3年以上 引き続き雇用されるに至った場合において当該労働契約が更新されないことと なったことにより離職した者

期間の定めのある労働契約の締結に際し当該労働契約が更新されることが明示された場合において当該労働契約が更新されないこととなったことにより離職した者(上記(7)に該当する場合を除く。)

上司・同僚などから故意の排斥、または著しい冷遇もしくは嫌がらせを受けたことによって離職した者及び事業主が職場におけるセクシュアルハラスメントの事実を把握していながら、雇用管理上の措置を講じなかった場合

事業主から直接もしくは間接に退職することを勧奨されたことにより離職した者

事業所において使用者の責めに帰すべき事由により行われた休業が引き続き3カ月以上となったことにより離職した者

事業主の事業内容が法令に違反したため離職した者


だそうです。

残業のあたりが旦那にあてはまりそう。

タイムカードのコピーを勧めました。

しかし、資格を取ってみようと本を買った旦那さん。

まだ開いてもいない。

切羽詰まってないからな・・・。

でも、早くしないと、試験に間に合いませんよ?
[PR]



by marimaripinkpink | 2009-10-24 16:41 | お仕事

ぬいぐるみ湯たんぽ

今の湯たんぽは見た目もいいようです。

一見ぬいぐるみ。

実は湯たんぽ。

若い女の子が喜びそうですな。



わたしは電気アンカがいいです。

万歳、深夜電力!
[PR]



by marimaripinkpink | 2009-10-23 07:16 | 徒然なるままに

チョコ食いたい。死ぬほど食ってみたい。

チョコレート5kgで3990円(送料別)は安いのだろうか?



箱にぎっしりらしい。

チョコバナナとかにつかうチョコ。

1kgあたりで798円。

200gあたりで160円。

送料は630円。

3990円+630円=4620円。

1kgあたり924円。

200gあたり185円。

安いか!
[PR]



by marimaripinkpink | 2009-10-20 23:31 | おいしいもの

日々のこと、気になったこと、お得情報などなど気ままに書いていこうかなっと。
by marimaripinkpink
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
保育士資格試験
おいしいもの
美容と健康とダイエット
お仕事
ファッション
おでかけ
おえかき
読書
徒然なるままに
未分類

フォロー中のブログ

memo




[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。

サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧