気まぐれ眠り猫

<   2009年 12月 ( 12 )   > この月の画像一覧




ケラスターゼのヘアサロンに行ってみませんか?

ヘアサロン選び、どうしてますか?

私はそんなに気を使うほうではないので、近い、安い、が基準です。

もちろんきれいで明るい感じのお店。

さらに、スタッフがうるさくないところで、そこそこのセンスならいいなーと思います。

つい最近までは子どものころからいっていたパーマ屋さんに行っていましたが、さすがにおばちゃん美容師さんのセンスはどうなの?と思いだし、近所に新しく出来たヘアサロンに行くようになりました。

思ったより雰囲気も良く、なかなかだと思います。

まあ、田舎なのでヘアサロン選びと言ってもそんなに選択肢がないのでかえって楽です。

街に住んでると、もっと迷うんでしょうね。

そんな方は、ケラスターゼ モバイルでサロン探しをしてみては?

ケラスターゼは、シャンプーとかトリートメントとかのブランドです。

今の髪質や目指す髪質などによっていろんなラインナップが出ています。

それらを使ったヘアサロンもあり、ケラスターゼ モバイルで探すことができます。

自分で気付かなかったダメージに気付かせてもらえたり、ピッタリのラインナップを教えてもらえるかもしれません。

これからイベントもいろいろあると思うので、ヘアケアも手を抜かないで、きっちり決めたいものですね。

私もいやいやながらパート先の新年会に行くことになりそう。

そろそろ髪、切ったほうがいいかなあ?


[PR]



by marimaripinkpink | 2009-12-25 19:24 | 美容と健康とダイエット

FromAQUAキャンペーン

普段ミネラルウォーターを買っていますか?

ついついおいしい水を求めて、買ってしまって、「もったいないかな?」なんて思ったり・・・。

いえいえ、もったいなくはありません!

人間のほとんどは水からできています。

体に優しいおいしい水を飲むのは、気軽で手軽な健康対策になりますよ。

私もお水を買う時は、おいしいのはもちろん、健康に良さそうかどうかをみて買います。

ミネラルが多いとか・・・。

でも、多すぎると味が気になるので、バランスも大事かな?

出来ればパッケージが女性らしいと嬉しいかもしれません。

いまのところ、お気に入りというのはないので、いろいろ試してみたいと思います。

今気になっているのはFromAQUA。

「FromAQUA」は谷川連峰を源とする上質な天然水で、acure(アキュア)自販機、キオスク、NEWDAYS、エキナカ店舗で販売されています。

駅を使わないのでなかなか出合えないのですが、人気らしいので飲んでみたいです。

谷川連峰は日本でも珍しい六層の地層からなっており、その地層の中でミネラル分を含んだ超軟水だそうです。

「FromAQUA」は、2009年12月22日~2月26日まで「FromAQUAお年玉ペンギンキャンペーン」を開催していています。

これは、FromAQUA 500mlでキャンペーン応募のシリアルナンバーの入った首掛け(応募シール)のついている商品を買い、ポイントをためてケータイアイテムをもらえるというもの。

1ポイントコース:あけおめデコメ
2ポイントコース:あけおめテンプレート
3ポイントコース:あけおめカレンダー(期間:2010/1月~3月)

の3コースあります。

詳細はサイトでチェックしてみてくださいね。

Fところで、romAQUAは、もともとは「大清水源水」と言うネーミングで販売されていた天然水

2007年7月に「FromAQUA」へとリニューアルしたそうです。

ずいぶんおしゃれに変身したものですねえ。


[PR]



by marimaripinkpink | 2009-12-22 19:17 | 美容と健康とダイエット

家庭力は大丈夫?

最近保育新の勉強をしていますが、いまさらながら、家庭の重要さを実感しています。

愛情不足が原因で、子どもの精神状態や身体に、相当影響があるんです。

無表情になったり、意欲に欠ける子になったり、退行現象がみられたり、変わった行動をするようになってしまったり…。

子どもは、夫婦間の様子がおかしいのすら感じとって、敏感に反応します。

なんだかぎくしゃくしているような・・・。

そんな状態をそのままにしておくのは危険!

早く方向修正をしなければいけません。

でも、実際には何が原因なのか、どうしたらいいのかよくわからないこともしばしば。

我が家の家庭力がどれくらいなのか、状況をきちんと把握したいなら、家庭のチカラがおススメです。

家庭のチカラは、家庭を客観的にみることができるよう、「養育態度」・「夫婦仲」・「家族機能」・「コミュニケーション」・「ストレス」の5つの指標をもとに、詳しい結果表を作成てくれるネット診断です。

ネットで設問に答えると、診断結果が後日郵送で自宅に届きます。

結果表のほかに、家庭力向上ツールもおくってくれます。

カウンセリングなどのように出かけたり予約する必要もないので、気軽に出来ますし、値段的にも安上がりです。

今なら無料のお試し版テストを体験できるので、気になった方は試してみてはいかがでしょうか。

家庭はすべての生活の基盤です。

でも、身近だからこそ、おろそかになってしまうこともあります。

健全な家庭生活を維持するには、早期の気づきとメンテナンスが必要!

あなたのお家は、大丈夫ですか?


[PR]



by marimaripinkpink | 2009-12-18 19:23 | 徒然なるままに

寒いときにはゆず茶です

ゆずの季節ですね。

父が知人からいただいてくると、「ああ、そんな季節かあ・・・。」と思います。

でも、普通にはなかなか消費できないのがゆず。

お風呂に入れてしまうのももったいない。

そんな時は、ゆず茶にします。

作り方はかんたん!

洗って切ったゆずと、氷砂糖を一緒に漬け込むだけです。

ゆずはけっこう種が多く、普通に食べるには向きませんが、ゆず茶にすれば、デザートに使ったり、パンにつけたり、ドリンクにしたりと、かなり重宝します。

風邪をひいたときにも、熱いお湯でゆず茶をのめば、ポカポカして早く治りそうですよ!

普段から飲んでいれば、ビタミンがとれて、風邪もひきにくくなるかもしれません。

うちでも家族みんなが好きで、いつのまにか減っています。

これからの季節に、試してみてはいかがでしょうか?

詳しい作り方は、下の画像からどうぞ!


[PR]



by marimaripinkpink | 2009-12-17 19:24 | おいしいもの

朝ラーメン

昨日ラーメンについて書いたら、朝からラーメンが食べたくなって、買い置きのラーメンを食べてしまった。



それとは別に、食欲異常が顕著だ。

パート先の出来の悪い子どもらのせいだな、絶対。

いい子もいるけど、駄目な子はほんと、だめだよなあ・・・。

はっきり言えないのがつらい。

本人と親にがつっと言ってやりたいが、そんなことしたら仕事を失うし。

あー、やだやだ。

転校してくれ。
[PR]



by marimaripinkpink | 2009-12-17 10:19 | おいしいもの

3Dのラーメンだぞ!

うちの両親は、インスタントは嫌いですが、カップ麺はたまに食べたくなるようです。

この間久しぶりに買ってきたら喜ぶこと!

本当に1年以上食べていなかったかもしれないから、その喜びもわからないでもない。

でも、たべたら結局期待外れだったようです。

コシと弾力が足りないのか、すごく不満そうでした。

そりゃお店のほどの味は求めないでほしい。

どうせなら、奮発してエースコック「スーパーカップ」でもかってくればよかった。

なんと、ことしの8月のリニューアル以降、前年度の売上げを2倍以上も上回る、驚異的なヒットを記録しているらしい。

強いコシと弾力が特徴ガッシリ3Dめんが人気らしい。



確かにおいしそう・・・。

これならがっつり食べ応えがありそうだし、うるさい両親も納得してくれたのではなかろうか?

まずは自分でガッシリ3Dめんを試してみようかしら?

無性にラーメンが食べたくなる、休日のおひる!

家事も楽して、中からあったまれる、最高のラーメンタイム!!

あと、家族がみんなお出かけした、一人の時にもたべたくなるよなあ。

本を読みながらだらだらだらしなく食べるのもいいなあ・・・。

誰にも見られないでいろんな味をハシゴ食べしてみるとか。


金曜日の買い出しのときには、エースコックをチェックしてきます!
[PR]



by marimaripinkpink | 2009-12-16 19:22 | おいしいもの

微熱がつづく?

37度とか、36.4度とか、36.8度とか、体温の日内変動が激しい。

妊娠はしていない。

内科に行ったが風邪でもない。

血液検査の結果待ち。

資格試験勉強のせいで、知恵熱?

早く年末休みにならないかな・・・。
[PR]



by marimaripinkpink | 2009-12-15 21:16 | 美容と健康とダイエット

笑笑で女子会!

ことしも残すところ、あとわずか。

忘年会の企画は立てましたか?

最近は女性だけの集まり、女子会も人気だそうですね。

女だけで、ぱーっと騒いで、愚痴を言い合って、気を使わないで楽しめるというのはいいですよね。

ストレス発散です。

気兼ねなく騒いで、おいしいものを食べ飲み放題したいなら、笑笑の女子会プランがおススメ!

2010年1月31日までの期間限定のおとくなプランで、女性4名~利用可能。

3,300円で飲み食べ放題!

しかも、ホットペッパーのクーポンを使うとなんと2,800円!!になります。

(期間によって違うので、詳しくはサイトをチェックしてね。)

12月は2時間、1月は3時間、全53品以上食べ放題、全61品飲み放題という、腹へりな女子にも満足な内容になっています。

女子会というからには、かなりメニューにもこだわっていそうな響き・・・。

とくにスイーツなんか、期待できそうじゃないですか?

メニューを見てみると、ありますあります!

女子会限定の、カフェみたいなオサレ料理や、ハーゲンダッツを使ったスイーツ!



これは、行きたくなってきましたよ~v

お手軽にしっかり楽しめそうです。

女子会プランは予約が必要なので、お早めに!

これは、はやりそうかも。

いきたいなあ・・・。

一緒に行く人がいないなあ・・・↓
[PR]



by marimaripinkpink | 2009-12-08 19:17 | おいしいもの

ペット 病気に気を付けてあげよう

ペットはかわいいもの。

家族同然、という方も少なくないはず。

私は飼っていませんが、飼うなら犬がいいな、と思っています。

頭がいい、柴犬あたりがいいな。

おいしいものを食べさせて、掃除をして、環境にも気を付けてあげて・・・。

それでもかかる時はかかってしまうのが、病気。

とくに、皮膚病に罹ってしまうことは少なくないそうです。

「ペットくすり」というペットのお薬のサイトによると、膚病を患っているわんちゃんは非常に多く、また、かゆいので自分で引っかいたりなめたりして余計悪化することが多い、とのこと。

犬は、言うまでもありませんが、人間のように、自分でお医者さんに行くことは出来ません。

飼い主が早めに気づいて、対処するしかありません。

皮膚炎は原因を特定しにくいし、残念ながら犬の言葉は分からないので、いろいろ気を遣ってあげるしかないですね。

私がいいな、と思っている柴犬も、皮膚疾患がおこりやすいとのこと。

かわいがる以上に、観察や、気配りも大切になってきそうですね。

皮膚病は長い時間をかけて改善させていくしかないそうです。

薬用シャンプーを使って週一回シャンプーすることも、皮膚病を患うペットにはとても重要だそう。

(おススメシャンプー→犬の皮膚病にはマラセブシャンプー

日々、ペットも飼い主も努力が要りそうですね。

あと、ノミとかダニも心配です。

かゆいとストレスがたまって、それが原因の病気になってしまうこともあります。

ノミ・ダニ に フロントラインの定期投与は欠かせません。

今いるノミ、ダニ、だけでなく、予防も兼ねて、忘れないようにしたいものです。

また、虫によっておこる病気がフィラリアです。

フィラリアは、犬が蚊に刺されて感染する心臓の寄生虫で、これに寄生されると、犬は死んでしまうほどの怖い病気です。

寄生されてしまっても、早いうちにお薬を使えば治るようなので、これも頭に入れておいたほうがいいでしょう。

フィラリア 薬は、ハートガード(カルドメック)などがあります。

ペットを飼うには、いざ、という時のために、病気屋お薬についても知っておいたほうが絶対にいいです。

今は元気でも、いつ病気になるかわからないのですから、あわてないように普段から心がけたほうがいいようです。
[PR]



by marimaripinkpink | 2009-12-03 19:00 | 徒然なるままに

乙女は心理テストが好き

女の子も大人の女性も、心理テストが好きな人、多いですよね?

男はそうでもないみたい。

なんでだろ?

小学生の女の子は、よく心理テストの本とか見てる。

図書館から借りてきてる時もある。

一緒にやってみたけど、結構盛り上がる。

年代を超えて楽しめるからいいね、あれは。

当たるかどうかよりも、コミュニケーションツールとして、役に立ってると思う。

暇つぶしにもいい。

ネットでもかなり心理テストのサイトはある。

かなり充実してて、かつ分かりやすいのがPsicologia~サイコロジア~

カテゴリごとに分かれててみやすいし、種類も豊富。

試しに継続力診断みたいのをやってみた。

簡単な選択タイプのテストで、結果が出るのもあっという間なんだけど、意外と侮れない結果が出る気がする。

ちなみに結果↓

★ある程度物事を長続きさせられるタイプ あなたは、一つの物事をある程度の期間、長続きさせる事の出来るタイプのようです。スケジュールを立てて、そのスケジュール内で目標を達成したり、計画的に物事を進めていったりする事が得意なタイプとも言えるでしょう。ただ、スケジュールという枠にとらわれすぎて、自由度に欠ける一面があるのがあなたの惜しいところ。可能性に賭けてみる遊び心を、持つようにしてみてもよいでしょう。

たしかに融通が利かず、予定通りにいかないと焦ったり切れたりする私。

わかっててもどうにもならないのが痛いので、どうせなら解決策も教えてくれ!と思わないでもない。

ま、自分のことを再認識できるっていうのも面白いもんです。

いろいろテストしたら、かなり自己分析とかできちゃうかも。

へたなゲームやるより楽しいと思うよ、心理テスト。

いいのがあったら、友達にも教えてあげよう。
[PR]



by marimaripinkpink | 2009-12-02 21:16 | 徒然なるままに

日々のこと、気になったこと、お得情報などなど気ままに書いていこうかなっと。
by marimaripinkpink
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
保育士資格試験
おいしいもの
美容と健康とダイエット
お仕事
ファッション
おでかけ
おえかき
読書
徒然なるままに
未分類

フォロー中のブログ

memo




[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。

サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧