気まぐれ眠り猫

<   2010年 02月 ( 6 )   > この月の画像一覧




エネファームでお得にエコ

エネファームというのを聞いたことがありますか?

使う場所で電気を作るマイホーム発電の形態の一つで、天然ガスを燃料として、自宅で電気を作ります。

さらに、発電時に出た熱でお湯を沸かして、それをタンクにためておくので、お湯を使いたい時、たとえばシャワーやお風呂の時にすぐにそれを利用できます。

二酸化炭素の削減効果もかなりのもの。

快適な生活を送りながら、次世代につなぎたい美しい環境対策に一役買うことができます。

また、ガスの利用と太陽光発電の組み合わせで、さらに家計や環境に優しいエネルギー利用が出来るそうです。



詳しくはマイホーム発電のHPでチェックです。

知っていたら、オール電化にする前に。もう少し検討したかも・・・。

これからお家を建てる方は、なおさらよーく検討したほうがいいですよ!

こちらのCMもどうぞ↓

ユーザー賞:http://filmo.tv/pb/201002150102.html

おじちゃんが、エネファームの説明を聞いて、しきりに感心してるCMですが、私もおんなじような感じです。

ガスで、電気が、自宅で作れるとは思いませんでした!。

おじちゃんも、「そんなことできんの?」みたいな反応で、びっくりしてましたが、そうですよね~、知りませんよね~、普通。

発電って、すごく難しいか、発電機みたいに原始的であんまり使えないイメージがあったのに、こんなにエコで便利だとは・・・。

こういうのが備わったマンションなんかも出てくるんでしょうか?

環境問題も切実だけど、お財布にも優しいほうがいい。

両方かなえてくれるならいいなー、なんて思いながら、鑑賞させてもらいました。

おじちゃんも、エネファームにするのかしら?
[PR]



by marimaripinkpink | 2010-02-15 21:51 | 徒然なるままに

ワンにゃんバーで迷子対策

ペットの存在って大きいみたいですね。

よく、家族の一員、なんて言いますが、けして大げさではないようです。

仕事先の子どもなんかは、家族で一番好きなのはペットの犬で、二番目はママ、三番目がお姉ちゃんで、パパは一番嫌い、なんて言ってます。

・・・がんばれ、パパ!

そんな大切なペットで心配なのは、迷子。

気を付けていても、ちょっとしたことで迷子になってしまったら、探すのは大変!

チラシなんかを配っても、なかなか見つかるものではありません。

ペットに連絡先を付けた首輪なんかを付けておく人もいますが、プライベートな情報をペットに・・・と抵抗がある人もいるでしょう。

そんな時は、ワンにゃんバーがおススメ。



ワンにゃんバーは050から始まる11桁の電話番号で、この番号にかかってきた着信は指定する電話番号や留守番電話につなぐことができます。

つまり、このワンにゃんバーを使うことで、プライベートな番号を守りながら、普段使っている携帯電話などで着信できるので、安心して迷子札に連絡先を書くことができる。ということらしいです。

ペットの迷子は事前に予防できるのが一番ですが、いざという時のために、こういう対策をしておくのも一つの案ですよね。

ペットのために使う以外にも、工夫次第で使い方はいろいろ。

アンケートや懸賞の時に、自宅の電話番号を書くのに抵抗があって、やめてしまったりすることないですか?

私は、結構あるんですよね。

自分のケータイ番号を書くのも出来れば避けたいし。

書かなきゃいけないけど、書きたくない・・・。

そんなシーンでは、ワンにゃんバーを応用できそうですね。

これなら、アンケートや懸賞の時も抵抗なく、思う存分使えそうです。

あとは、子どもの荷物とかにつけてもいいかもしれないですね。

忘れ物をしたときに、自宅の電話番号がさらされるのは嫌だけど、善意の人が連絡してくれるかもしれませんしね。

公開用の電話番号を一つ用意しておくと、なにかと便利かもしれません。

個人情報も自分で守らないとですしね。

以上、プレスブログからの情報でした。
[PR]



by marimaripinkpink | 2010-02-15 21:25 | 徒然なるままに

ディズニーコレクション プレゼントに、お返しに、いかが?

ジュエリーブランドの定番4℃

女性らしい洗練されたイメージ、華奢でかわいらしいイメージが強いのでは?

かつ、プライス的にも良心的なものからそろっているので、女性にはもちろん、プレゼントとして利用するなら男性にも嬉しいブランドです。

4℃ファンの方ならご存知かもしれませんが、ディズニー コレクションも出しています。

知らなかったディズニーファンの方、いませんか?

こちらも良心的プライスで、かつかわいいデザインのネックレスやリングがいろいろ出ていますよ。

わたしは、その中でもシンプルなダイヤをあしらったペアリングが好きです。

いかにもディズニー!というのではないところが、いい!のです。

いかにも、というか、そのまんまミッキーとかのもあって、それはそれでかわいいんですが、年齢的に・・・ね。

ただ、親子ペアとかにしてもやらしかったり、安っぽかったりしないので、そういう使い方はいいかな~、と思います。

ペアのネックレスもなかなか。

男性がしても恥ずかしくないデザインになってます。

なので、ホワイトデーとかのお返しに、ペアで購入っていうのもいいのではないでしょうか?

高校生とか中学生には無理かもしれないですが・・・。

でも、ディズニー コレクションの新作のバッグチャームなら、お小遣いでも買えますよ!

2100円!


4℃で、ディズニーで、この値段!

そして、かわいい!



いいんじゃないかな~?

女の子受け、ばっちりだと思います。

なんだかんだいって、女はブランドとかわいいものには弱いのだ。

もちろん、心をこめたあったかいコトバと笑顔も忘れずに!

おっと、私はまず、チョコを何とかしないとね・・・

(まだなのかよ)
[PR]



by marimaripinkpink | 2010-02-12 19:10 | ファッション

バレンタインはすぐそこです

バレンタインは今週末。

私はいままで特別凝ったバレンタインを過ごしたことはないんですが、そういうのは少数派でしょうね・・・。

会社に入れば、義理チョコでお金がかかる~とかいう心配ばかりしていたような感じです。

で、安いのを買っても、お返しは結構すごいのをくれちゃったりして逆に申し訳なくなったり。

バレンタインが土日だと、あげなくてすむ~vと喜んだり。

結構現実的な問題の絡む厄介な日だったですねえ。

結婚してからは、父や旦那に、食べ過ぎにならないで、かつおいしいチョコないかな?とか、たまには思い切り甘いもの食べさせてあげようかな?とか健康とかを絡めて考えている次第。

私にとってバレンタインは、あまりロマンチックなものではない見たいです。

でも、世の中一般には、イベントの企画をしている人も多いはず。

どんなサプライズを用意していますか?

もし、車好きな彼がいるなら、イベントに誘ってみてはいかがでしょう?

MINIのショールームで2月13日(土)・14日(日)にイベントをやるみたいです。



ショールームでMINIの試乗をすると、チョコがもらえたりします。

なんとなく、リッチな気分も味わえそう。

車、買ってくれるのか?!なんて期待されちゃったら、困りますけどね(笑)。

いや、大丈夫な、リッチでラグジュアリーな女性もいるかも?!

皆さんのバレンタインが、素敵な日でありますように~v
[PR]



by marimaripinkpink | 2010-02-10 19:09 | 徒然なるままに

京都へおでかけ

京都は、また行ってみたい場所の一つ。

学生のころに行った時は、自由に回れなかったり、家族とけんかしてしまったりして、あんまりちゃんと見れなかったんですよね。

京都は、大人になってからこそ本当に楽しめる場所だと思います。

穴場を探すようなつもりで、ぶらっと行けたらいいなあ、と思います。

今、YouTubeの特設サイトで、KBS京都の竹内アナウンサーと遠藤アナウンサーが、iPhone3GSのアプリ『セカイカメラ』を使って、京都・西陣をまわる動画を見ることができます。

【西陣編】
http://www.youtube.com/user/kbskyotosp01#p/u/1/2J2hyPQQmCg

ちょっと、ドラマ仕立てになっていて、かつ、お寺とかではなく、地元密着型のお店を紹介してくれたりしてます。

こういう視点から京都を眺めたことがないので、ちょっと新鮮でした。

アナウンサーが食べていた豆乳ヨーグルト、おいしそうだったなあ・・・。

正直、京都の食べ物ってあんまりおいしそうなイメージがなかったけど、ガイドブックに載っていないような店とかにも、おいしいものがあるのかもしれませんね。

最後に出てきた今宮神社も行ってみたくなりました。

いい感じの風情で、ぶらりお散歩してみたいです。

ここには「玉の輿お守り」なるものも売っていて、ちょっとおもしろいなー、と思いました。

アナウンサーが買っていましたが、私も独身の時だったら間違いなく買いましたね(笑)。

まだお相手探し中の方、ぜひ、西陣でお守りを手に入れましょう!

京都の楽しみ方も、いろいろありそうですね。


[PR]



by marimaripinkpink | 2010-02-08 21:56 | おでかけ

ホワイトデーにジュエリーはいかが?

バレンタインももう間近。

今年は友チョコや自分へのチョコが多いようですが、恋人同士、あとちょっとで恋人!みたいな関係にある人たちには、かなり力の入るイベントなのではないでしょうか?

ベーシックなところではチョコをプレゼント。

もうちょっと進むとチョコ+何かプレゼントや食事だったり・・・というのが普通ですかね。

一方、ホワイトデーのお返しはもっと広義な印象。

スイーツで返すもよし、レストランで豪華な食事、もいい。

服や小物でもいい。

お金がないなら手作りの歌とかでもいいような気がします。

心意気が試されるのがホワイトデーという感じですね。

長年連れ添った夫婦なんかだと、多分旦那さんはもらっても返さないとか、普通にありそうですもんね。

ちょっとお財布に余裕があるなら、ジュエリーなんかのお返しも喜ばれそう。

あんまりフォーマルなのではなく、今はやりのスイーツモチーフのジュエリーなんかはどうでしょう?

4℃の妹ブランド、カナル4℃から、スイーツモチーフのジュエリーが発売になるんです。



これで15750円というのは、なかなかではありませんか?

かわいいものが好きな女の子なら絶対喜びそう!

しかも個数限定発売なので、レア感もあります。

発売は2月12日からなので、バレンタインデーをもらえそうな人は、お返しの準備として考えてみてはいかがでしょう?

バレンタインの後、カナル4℃のお店に一緒に行っても楽しいかもしれませんね!

私にとってのホワイトデーは「あげたこと覚えていてくれるのかな・・・。」「なんかお返しってあるのかな、プリンとかシュークリームとかぐらい・・・さ。」というような、ちょっと情けない思いを抱かせる日なのですが。

大学生のころは、相手がお金がないからということで、手作りのお菓子をもらいました。

まあ、なかなかおいしかったですがね。

前の会社にいたころは、大して高いのをあげたわけでもないのに、グッチのストラップなんかくれた人もいました。

私のことが好きだったらしい。

お断りしましたが。

その人も私より先に元カノと結婚してました。

人生いろいろですね。

私は今年のバレンタインの用意をしなくちゃあ・・・。

風邪でダウンしてたので準備できてないです。

優しくしてもらったから奮発しないとね。
[PR]



by marimaripinkpink | 2010-02-05 21:44 | 徒然なるままに

日々のこと、気になったこと、お得情報などなど気ままに書いていこうかなっと。
by marimaripinkpink
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
保育士資格試験
おいしいもの
美容と健康とダイエット
お仕事
ファッション
おでかけ
おえかき
読書
徒然なるままに
未分類

フォロー中のブログ

memo




[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。

サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧