気まぐれ眠り猫

<   2010年 05月 ( 1 )   > この月の画像一覧




オシャレと社会貢献の素敵な関係

社会貢献というと、すごく立派な、なかなか出来ないようなことに聞こえるのは私だけでしょうか?

恵まれない子供たちを養子にしてあげるとか。

寄付をするとか。

いろいろなボランティアに参加するとか。

人間愛にあふれた人の高尚な行動というような・・・。

でも、実際のところはそんなに大げさなものではないようです。

「社会貢献」の意味としては、社会の利益になることをする、ということで、結構ファジー。

まったくもって善意からだけのボランティアだけでなく、企業などのPRをかねた寄付や活動も社会貢献になります。

ということは、小さいほうに目を向ければ、道に落ちていたゴミを拾ったとか、コンビニでお釣りを募金箱に入れたとかも、社会貢献ということになりますね。

あとは、意識的にやらなくても、自分がほしくて買ったものの会社が、売り上げに応じて寄付をするなんて言うのも、間接的に社会貢献していることになります。

ジュエリーの「4℃」でも、チャリティージュエリーを企画販売しています。

今回の4℃のチャリティージュエリーは、「LOVE AQUA FAIR」と銘打たれ、上村愛子さんがスペシャルサポーターをしています。

多くの女性たちが深刻な水問題に直面しているスリランカの水供給・衛生を改善する活動に、売上金の一部が活かされていくそうです。

社会貢献に興味がある人も、ジュエリーに興味がある人も、チェックしてほしいフェアですね。

政府の調査では、女性の20代、30代の人は、「社会の役に立ちたい」と思っている割合が低めという結果も出ているようですが、ジュエリーに興味があるのもこの年代ではないでしょうか。

オシャレを通してスマートに社会貢献するというのはかっこいいと思いませんか?




[PR]



by marimaripinkpink | 2010-05-28 19:39 | ファッション

日々のこと、気になったこと、お得情報などなど気ままに書いていこうかなっと。
by marimaripinkpink
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
保育士資格試験
おいしいもの
美容と健康とダイエット
お仕事
ファッション
おでかけ
おえかき
読書
徒然なるままに
未分類

フォロー中のブログ

memo




[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。

サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧