気まぐれ眠り猫

<   2010年 06月 ( 2 )   > この月の画像一覧




ネット通販にはクレジットカード

インターネットでの買い物が好きです。

好きな時間にじっくりと検討しながら選べるし、比較とかも簡単です。

ただ、決済がちょっとめんどうかな。

振り込みとかだと、手数料がかかったり、手続きが面倒だったりして、やだなあ・・・・思います。

今では、ほとんどのお店でカード決済ができるので、本当に助かります。

私は、普段の食事材料は日用雑貨を買う時は、ほとんどクレジットカードは使いません。

いくら使ったかわからなくなってしまうので・・・。

でも、ちょっとまとまったもの、たとえば洋服とかバックとか買う時は、ネット通販でなくてもカード払いにします。

といっても、本当に庶民なので、たいした額のものではないんですが。

そういえば、最近結婚で話題になった瑛太さん。

三菱UFJニコスのCMにでてますね。

MUFGカードは、高級そうなイメージでとっつきにくかったんですが、瑛太さんのCMでちょっとイメージが変わりました。

若者が持ってもいいんだなあ、と。

三菱UFJニコスからはMUFGカード・アメリカン・エキスプレス(R)・カードのプレミアムカードが新たに登場したそうなので、いろんな年齢層の人にむけてアピールしているのかな?と思いました。

MUFGカード・アメリカン・エキスプレス(R)・カードは、かなり得点とかもあるので、気になる人はHPもチェックしてみてください。

CMもみれますよ。

昔は、仕事関係の買いものもクレジットカードでたてかえて買って、ポイントを稼ぎまくったものですが、主婦になった今ではカードの利用もぼちぼち。

これぐらいの庶民さが私には似合うんだろな~。


[PR]



by marimaripinkpink | 2010-06-28 20:57 | 徒然なるままに

梅シロップ作り

梅酒はおいしいですが、アルコールは苦手。

昔は飲めたんですがねえ。

今は頭が痛くなってしまって駄目です。

でも、たまに、梅酒ぐらいは飲みたいなあ、なんておもって、ちょっと飲んでみました・・・・が駄目でした。

やっぱり具合が悪くなりました。

だから、梅シロップを作ってみようと思います。

手作りというと手間がかかるかといえば、そうでもない。

氷砂糖と梅を交互に瓶に詰めて、お酢を入れて放置するだけ、という手軽なものです。

できあがったら、水や炭酸で割って飲めば、梅酒よりも健康的な、梅ドリンクの出来上がり!

お酒が飲める人は、梅シロップをお酒で割ってもおいしいそうです。

ゼリー作りなんかに使ってもいいですね。

あと、ドレッシングの隠し味にもなります。

梅は疲労回復にいい、クエン酸がたっぷりだし、暑い時期にはとくにピッタリだと思います。

普通のスーパーでも、材料や用具はそろうので、ぜひお試しあれ。







[PR]



by marimaripinkpink | 2010-06-10 19:27 | おいしいもの

日々のこと、気になったこと、お得情報などなど気ままに書いていこうかなっと。
by marimaripinkpink
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
保育士資格試験
おいしいもの
美容と健康とダイエット
お仕事
ファッション
おでかけ
おえかき
読書
徒然なるままに
未分類

フォロー中のブログ

memo




[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。

サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧