気まぐれ眠り猫

<   2010年 09月 ( 18 )   > この月の画像一覧




有川浩 キケン!

キケン!読みました。

深い内容があるわけではないですが、軽く読むには面白いです。

青春の1ページ的なかんじ?

遊び心に富んだ本です。

いまさらながら、有川さんは機械とか、軍とか、ハードなもんがすきですね。

大学のころを思い出し、大したことをしなかったことを、いまさらながらに残念に思いました。

それでもほんのり愛好心はあります。

大学生のときには大学祭がありませんでした。

理事長だか何だかが悪いことをしたからだった気がします。

今年の早稲田祭は11月6日、7日だそうな。

いってみたくなりました。

同級生とかにあったらおもろいだろな。

顔、ほとんど覚えてないが・・・。
[PR]



by marimaripinkpink | 2010-09-29 12:56 | 徒然なるままに

保育士試験 絵画の練習 新聞紙

d0137080_12513016.jpg

[PR]



by marimaripinkpink | 2010-09-29 12:51 | 保育士資格試験

保育士試験 絵画の練習

食事

d0137080_23125245.jpg

[PR]



by marimaripinkpink | 2010-09-28 23:12 | 保育士資格試験

保育士試験 絵画の練習

d0137080_19235416.jpg


3枚目のイモ掘り
[PR]



by marimaripinkpink | 2010-09-27 19:24 | 保育士資格試験

保育士試験 筆記合格

昨日通知が来ました。

まあ、自己採点でもうかるとは思っていたけど、

通知が来ると安心しますね。

マークミスとかもありえたわけだし。

社会福祉 80点、児童福祉 95点、発達心理学 50点、

精神保健 45点、小児保健 100点、小児栄養 80点、

保育原理 100点、教育原理 45点、養護原理 45点、保育実習理論 75点でした。


2次試験は、とりあえず、健康な状態で受けられるようにしようと思います。

やりすぎて本番落ちたらシャレにならん。

ピアノは大丈夫そうだし、絵画は腱鞘炎にならない程度に週3枚くらい描こうかな。

あとは、イメトレ?

忘れ物しないように気をつけよう。
[PR]



by marimaripinkpink | 2010-09-19 05:59 | 保育士資格試験

1日で100万円?!

1日で100万円使ったこと、ありますか?

一般庶民なら100万円稼ぐのにどれだけかかるか・・・。

ましてや1日で使うなんてとんでもない!

そんなあなたでも、(もちろん私でも)、もしかしたら1日で100万円の旅ができるかもしれません!

ウィルコムでは、ミリオンツアープレゼントキャンペーンをやっていて、簡単なクイズに応募すると、抽選で24時間で100万円の旅が当たるかもしれないのです。

100万円の旅はA賞で、1組2名。

B賞もあって、7万円相当の選択型宿泊ギフトが20組40名。

A賞はリムジンにのれちゃったり、スーパー豪華なお食事が食べれたり、ヘリクルーズができたりと、セレブ気分が味わえそう。

こんな体験したら日常に戻れなくなるかも~?!

私は根っからの庶民なので、B賞がいいなあ・・・。

A賞ももちろん素敵だけど、すごすぎて寝られなくなったり鼻血が出たりしそう。

ミリオンツアープレゼントキャンペーンの応募期間は10月末日まで。

ぜひ、応募してみましょう!

そうそう、ウィルコムは昔使ってました。

付き合っていた人が買ってくれたのです。

ウィルコム同士なら24時間通話無料というのは、普段一緒に過ごせない2人が気兼ねなく話せて素敵v

好きな人とは料金を気にせずいつまでも話していたいもんねえ。

ま、その人とは長い付き合いにはならなかったのだけど。

遠距離恋愛してる若者なんかには嬉しかろうねえ。


ま、今は一番長話したい人と結婚できたから、電話はそんなに使わない。



[PR]



by marimaripinkpink | 2010-09-15 20:37 | 徒然なるままに

保育士試験 絵画の練習

d0137080_12455152.jpg

[PR]



by marimaripinkpink | 2010-09-15 12:45 | 保育士資格試験

保育士資格 絵画 練習

d0137080_12523490.jpg

[PR]



by marimaripinkpink | 2010-09-14 12:52 | 保育士資格試験

絲山秋子さんの本

絲山秋子さんの本を読んだ。

イッツ・オンリー・トークというやつ。

で、好みっぽいので他のも借りてきた。

メンヘラーっぽい内容だなあ、と思ったらやっぱり作者さん本人が躁鬱病でした。

知人が精神科入院したせいで自分も過去の精神科通院生活やら自傷行為やらを思い出していた今日この頃、たまたま手に取った本がメンヘルだとは・・・。

偶然てスゴイネ!

ちなみにこの作者さんは早稲田卒。

私の先輩です。

三浦しをんさんも好きなんですが、この人も早稲田卒。

大学の時のバイト先のオーナーも、結婚前に勤めていた会社の社長も早稲田卒。

私は結構早稲田に縁があるようです。

しかし、注射器のあと、いまだに消えず。

そして過食は継続中。

薬依存から抜け出たし、パートだけど仕事もできるようになったから、ま、いいや。

保育士資格も取れるといいな。

自信がつけば、過食もなおるんかなー。
[PR]



by marimaripinkpink | 2010-09-14 12:51 | 徒然なるままに

保育士試験 ピアノ

知ってる先生に、ちょこっと教えてもらいました。

はじめに弾いて、聞いてもらった感じでも大丈夫みたいでしたが、アクセントとかについて教えてもらえたので、すごくためになりました。

おうちにかえって弾いてみたら、家族に「だいぶ良くなった。」といわれました!

先生!

ありがとう!
[PR]



by marimaripinkpink | 2010-09-13 22:31 | 保育士資格試験

日々のこと、気になったこと、お得情報などなど気ままに書いていこうかなっと。
by marimaripinkpink
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
保育士資格試験
おいしいもの
美容と健康とダイエット
お仕事
ファッション
おでかけ
おえかき
読書
徒然なるままに
未分類

フォロー中のブログ

memo




[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。

サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧