人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気まぐれ眠り猫

Mobile Hi-Vision CAM Wooo

日立から、ハイビジョンムービーが簡単に撮れる、Mobile Hi-Vision CAM Woooが発売になりました。

国内で初の1280×720画素、最高30fpsのハイビジョンムービーが撮影可能なケータイということで、注目したいところです。

機能も盛りだくさんで、光学3倍ズーム、高画質エンジン「Picture Master for Mobile」、手振れ補正機能、顔検出オートフォーカス、コンティニュアスAF、プログラムAEなど。

本格的なビデオカメラのような撮影が気軽にできるのが魅力です。

ビデオカメラだと、撮影しようとする目的がないと、持ち歩かないじゃないですか。

だから、偶然劇的なシーンに遭遇したとしても、記録に残せないことに・・・。

ケータイなら、いつでもどこでも持ち歩くものだから、「これは!」というときにさっととれるのがいいですね。

しかも、ハイビジョンムービー撮影なら鮮明画像で色もキレイ!

microSDHCカードを介してPCに動画も保存できるので、あとから編集して楽しむのもいいかもしれません。

子供の成長を少しでもたくさん映像として残しておきたいパパやママにもいいかもしれません。

イベントはビデオカメラで気合を入れて撮影、普段の名シーンは携帯で余すところなく撮影、なんてのはいかがでしょう?

工夫次第で、使い方は広がりそうですね。

機能満載のMobile Hi-Vision CAM Woooは、デザインもおしゃれ。

カラーはレイズブルー、マイカブラック、カシスレッドの3色です。

あなたなら、どれにする?





by marimaripinkpink | 2009-08-10 21:30 | 徒然なるままに

日々のこと、気になったこと、お得情報などなど気ままに書いていこうかなっと。
by marimaripinkpink

フォロー中のブログ

memo




[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。

サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧