人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気まぐれ眠り猫

かまぼこでお弁当

板わさって何だかわかります?

かまぼこにワサビを添えた酒の肴で、醤油をつけて刺身のように味わうものです。

私は酒を飲まないので、こういうおつまみがあるとは最近まで知りませんでしたが・・・。

かまぼこはお正月のおせちに入っているか、料理に出汁も兼ねていれるのが普通でした。

板わさはおかずにもなるでしょうか?

面倒な時、楽な感じですけどね。

きれいに盛りつければ、ごちそうな感じ?↓



鈴廣のCMでは、かまぼこをお弁当に入れています。

鈴廣=すずひろは、なんと慶応元年(1865年)創業の練り製品の老舗です。

かまぼこ博物館なんかも作ったようです。)

CMはこちら→企業賞:http://filmo.tv/pb/200908280501.html

寝過ごしちゃった奥さんの代わりに、旦那さんがお弁当を自分で作って出かけていく、というCM。

おかずとしてかまぼこを入れていました。

なかなかいいアイデアですね。

そのままじゃさすがにさみしいし、生では心配なので、バター焼きにしてわさびを添えたりしたらかなりおいしいのではないか?と思いました。

肉やら魚を解凍し忘れたりしたら、かまぼこでもお弁当のおかずになるな!

節約にもなりそうだし。

今度はかまぼこも買っておこう。

お弁当のアイデアをくれたCMに感謝です。



by marimaripinkpink | 2009-10-11 08:46 | おいしいもの

日々のこと、気になったこと、お得情報などなど気ままに書いていこうかなっと。
by marimaripinkpink

フォロー中のブログ

memo




[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。

サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧