人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気まぐれ眠り猫

うがい塩で塩うがい

小学校や幼稚園で、インフルエンザ対策として、塩うがいやお茶うがいが始まりました。

もちろん職員もかかるわけにいきません。

でも、マスクも方針として出来ないんですよね、なぜか。

子供に表情が見えないのはまずいとかってさ。

健康第一なんだけどしょうがない。

なので、自分もせっせと塩うがい、手洗いに励んでいます。

はのどを殺菌してくれるそうです。

水だけでするより、「やったぞ!」感もあるのもいいですね。

うがい薬のように自然に備わった回復力を弱めることもないので、安心。

安上がりだし(笑)。

そんな折、タイミング良く、うがい塩のモニターに当たりました。

塩

やったあ!

を持ち歩くより便利なので、出先に持っていくにはいいかも。

まあ、コップも持ち歩かなきゃならないんですが・・・。

やってみたら、書いてある量だとうがいした気がしませんでした。

普段しょっぱいのでコップ一杯うがいしてるから、「10mlに3プッシュ」は物足りなかったです。

うがい塩で塩うがい_d0137080_12562280.jpg


試しに直接口にスプレーしてみましたが、それでもそんなにしょっぱくない。

もともとしょっぱいのが大好きだからかもしれませんが、脳卒中死亡率の高い県に住む、塩味大好きな私にはちょっと残念です。

今度開発するなら、濃縮タイプを希望します。

これはこれで、うがいをする意識を高める一助にはなるので、いいかと思います。

子供さんがいるうちなんかは、面白がってちゃんとうがいするようになるんではないかしら?

ちなみに、お料理にも使えるということなので、今度塩焼きとかするときに使ってみようと思います。

むらなく塩味がつくんではないかしら?

容器が空いたら、自分で濃い塩水を作って入れてみようかな・・・。



お小遣い稼ぎ
ブロコミモニターに参加しています



by marimaripinkpink | 2009-10-28 13:01 | 美容と健康とダイエット

日々のこと、気になったこと、お得情報などなど気ままに書いていこうかなっと。
by marimaripinkpink

フォロー中のブログ

memo




[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。

サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧