人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気まぐれ眠り猫

保育士資格試験 筆記対策 その1

保育士資格試験に際し、まずしたのはユーキャンの保育士通信講座【一括払い】を申し込むこと。

価格がまあ納得いくのと、知名度などで決めました。

2009年11月頭、教材が届きました。

まず、テキストを順に読んでいきました。

はじめは用語に慣れるため、抵抗を少なくするため、ということで、ラインも引かず、ひたすら読む。

年内に一通りの勉強をすることが目標だったので、結構速いペースで読んでいきました。

すべてのテキストを一回り読んだら、ポイントブックをワードで打ち込んで行きました。

作業して覚えるタイプなので、ひたすら自分ノートを作りながら覚えました。

不足していると思われる画像、法律、その他はネットで探して随時足しながら、ひたすら打ち込み作業。

文字うちは結構速いので、これは自分には向いていたと思いますが、PC慣れしていない人は手書きでもいいかと思います。

これは、教科ごとにおわると、そこで添削課題(テスト)をやりました。

この作業を全教科。

かなりの作業量ですが、読むだけよりも覚えます。




・・・・つづく。



by marimaripinkpink | 2010-11-22 22:27 | 保育士資格試験

日々のこと、気になったこと、お得情報などなど気ままに書いていこうかなっと。
by marimaripinkpink

フォロー中のブログ

memo




[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。

サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧